無料ブログ作成サービス JUGEM
G'sマガジン号外!Aqours Spring Special発売!
0

    電撃G’s magazine 2017年4月号 増刊 電撃G's magazine号外 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Spring Special 2017

    1stLiveで発表になっていたG'sマガジンの号外が発売になったので買ってきました〜
    今までうちが知る限りでもG'sでこんな号外が出たのって初めてでは?
    そんな感じの特別号なのでとりあえず2冊です(笑)


    内容はAqours Next Step! Projectとして1stライブで発表された内容が詳しく載ってる感じ〜


    TVアニメ2期放送決定!


    2nd LIVE TOURの内容〜


    デュオトリオCDの組み合わせも発表!


    その他に中の人のインタビュー、1期のあらすじ、これまでの軌跡などAqoursがまるごと
    全68ページ!
    これはAqoursファンなら買っておいて損はない、いや買うべき一冊です!!
    なくならないうちに押さえておきましょう〜
    まぁ、かなり大量にあったので大丈夫だとは思いますけど(笑)
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    スクフェス「消えない情熱」終了〜
    0

      スクフェスイベント「消えない情熱」終了しました〜
      今回のボーダーは・・・




      10000位が66666pt、50000位が24419pt、120000位が12100ptでした〜


      そしてうちの結果は15340ptを獲得して94078位!!
      時間がないのでダメなはずだったのだけどやっぱり推しの凛ちゃんは獲りたかったので
      がんばってなんとか120000位に食い込んで1枚GETできました♪


      よって今回の報酬はこれだけ〜



      凛ちゃんと達成報酬のにこにーもシール覚醒!!
      無事に取れて良かった〜♪


      今回の新カードはUR果南〜
      やたら果南に好かれてるので引いてみたらサクッと出たりするかもしれないけどそんなに
      欲しくないしとりあえず保留ですね〜(^^;


      あと解禁曲は「想いよひとつになれ」でした〜
      1stライブの2日目を見てからというものこの曲、涙なしでは聴けなくなってしまいました(汗)
      本当にあのりきゃことメンバーのやり取りはやばかったですからね・・・
      映像化の際は下手にいじらずそのまま収録してほしいものです。

      まぁ、そんな感じですが今回は無事に終了〜
      次回はAqoursは誰が来るのか楽しみですね〜
      | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      Aqours 1stライブ応援セット!
      0

        2日間、LIVEに行ってて書けなかったけどかyんと応援セット回しましたよ〜
        だって今回は11連や確定チケの他に称号が付いてくるんだもん(^^;
        この2日間を逃したら二度と手に入らない称号・・・
        こんなのずるいよ〜〜!!
        買うしかないじゃないか〜〜!!


        で、これがその称号をつけたところ〜
        1stLiveのロゴそのまんまですね(笑)
        今回はこの称号欲しさに買った人も多かったんでは?(^^;

        で、回した結果はというと・・・


        11連がSR3枚!
        でも既に持ってるのが1枚〜


        確定チケはSSR梨子〜
        URは引けなかったけどこの結果ならまぁいいほうかな?


        あとオマケでついてくるしいたけちゃん!
        今までと違って何気にライブバージョンになってたりするんですよね(笑)
        これももしかしたら今回限りのSRかも?

        ってことでまんまと乗せられてしまいました(笑)
        | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        Aqours Next Step! Project発表!!!!
        0


          一気にキタ―!!!

          ■ユニットCDシリーズ第2弾&デュオトリオコレクションCD発売決定!
          ■Aqours Next Step! ProjectテーマソングCD制作決定!
          ■Aqours 2nd Liveツアー開催決定!
          ■TVアニメ2期制作決定!2017年秋放送予定!!

          昨日の1日目では何の発表もなかったけど2日目で一気に発表されました!!!
          TVアニメ2期と2ndLiveは来るとは思ってたけどまさかのツアーとはっ!!
          しかも名古屋と神戸と埼玉!?
          既に発売済みのBD5巻、6巻に封入されてるシリアルはこれのものだったのか!!
          ていうか、埼玉は西武プリンスドーム!?
          某マスが10年かかってやっと掴んだステージをAqoursはあっという間に・・・(^^;

          いやしかしこれ、もし神戸や名古屋が当たったら行くの大変だぞ(汗)
          埼玉は倍率高そうだし当たる気しないよなぁ・・・
          まぁ、全部応募するだけしてみて当たってから考えるとするか(^^;

          TVアニメ2期も嬉しい発表!
          1期はちょっと消化不良気味だったところありますしね〜(^^;
          これも今から楽しみすぎますっ♪

          いや〜〜
          Aqoursの快進撃は止まりませんね〜
          時代はやっぱりラブライブなんだよなぁ(笑)

          で、2日目もライブビューイングで参戦したわけですが、今日は1日目には歌わなかった
          「ハミングフレンド」や「待ってて愛の歌」がセットリストに〜
          残念ながらぴっかぴか音頭はありませんでした(笑)
          ほとんど昨日と同じテンションで会場は始終大盛り上がりだったのだけど、
          「想いよひとつになれ」でりきゃこがピアノソロで失敗するというハプニング!
          メンバーがかけ寄って、会場からも「りきゃこ」コール!
          いや、ここはマジでうるっと来てしまいました(;_;)
          また新たな伝説が生まれたと言っても過言ではないでしょう!

          そんな感じで今日もあっという間の3時間半!
          Aqoursのライブ、本当に楽しすぎてヤバイです!!
          これはもうずっとAqoursについてくしかないですね!!
          当ブログはこれからもAqoursを応援していきますっ!!
          | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          Aqours 1st Live 1日目 超楽しかった!!
          0

            やってきました横浜アリーナ!
            ついにAqoursの1stLive当日ですっ!!
            っていってもチケットは惨敗だったのでここで見ることはできないんですけどね(;_;)
            開演前の雰囲気を味わうための偵察です(^^;
            横アリ自体は地元なのでめっちゃ見慣れてるのにここに入れないなんて本当に屈辱・・・


            勝ち組のみなさんが集結〜
            もしかしたらうちみたいに偵察だけって人もいるかもしれないけど(^^;
            実際、「チケット譲ってください」って書いたボード持ってる人何人もいたしwww
            そんなのでチケット手に入るなら苦労しないんだよっ!(;_;)


            着いたのは15時くらいだったので物販はかなり品切れてました(^^;


            でもそのおかげで場内はガラガラ〜
            ほとんど並ばずに買える状態になってましたね〜


            何も買わないのもなんなのでとりあえずパンフレットの予備とマフラータオルだけ
            買ってみました〜
            他のグッズ類はあっても部屋の肥やしになるだけですしね(^^;


            購入特典のマグネットはずら丸と果南〜
            実は最初にパンフレット買ったら見事に果南を引き当ててしまったのですよ・・・
            こんなとこまで果南じごくか・・・(汗)
            本当にもうとんでもなく果南に好かれまくってて困るわ〜(汗)
            って、ことで1会計につき1個なのですぐ別レジに並んでマフラータオル買ったら
            ずら丸が出てきてくれました♪
            ガラガラで助かったわ〜(笑)


            CD/DVD売り場の横には応援フラッグが!
            沼津からはるばる持ってきたものらしいです〜
            あとCDとか買うと会場限定ステッカーもらえたんだけど全部持ってますしね〜
            大抵の人はCD持ってるだろうしこうやって無駄に2枚目買わそうとするのどうなのよって
            いつも思うんだよなぁ・・・


            裏手で中継車発見〜
            ここから全国の劇場へLV中継されるわけですね〜


            開場も近づいて入口前には黒山の人だかり〜
            だけどうちは入れないのでここで撤収・・・(;_;)
            近くにいたダフ屋からチケット買っちゃうかとも思ったけど・・・ねぇ(汗)


            ってことでいつもの川崎チネチッタでライブビューイング鑑賞〜


            入り口でもらったカタログとポストカード!
            ポストカードはLVのみなのでこれだけが優越感ですね(^^;

            で、肝心のライブの方ですが・・・

            最高に楽しかった!!!

            1stライブなのでコールとかもいまいちわからない状態で行ったのだけどノッてしまえば
            わりと合わせられたしすごく盛り上がれました!!
            Aqoursメンバーもみんな可愛いね〜♪
            セットリストは端折るけどBD特典曲とスクフェスコラボ曲以外はほぼ歌った感じで大満足!
            数曲歌ってないの(ぴっかぴか音頭とかw)あったけど明日歌うのかな?(笑)

            時間は約3時間半!!
            1stにして既に完成の域に達しているような充実したライブでした♪
            まぁ、これもμ’sあってこその成功なんでしょうけどね〜(^^;
            ぜんぜんゼロからのスタートじゃないよなぁ(笑)

            そんな感じでLVでしたがめっちゃ楽しめました♪
            まぁ、開場の熱気や雰囲気には敵わないですけどね(汗)

            明日の2日目もチケットはないのでLV参加ですが今日と違ったセットリストになるのか?
            今日は何もなかった重大発表は明日はあるのか!?
            とにかく楽しみです〜♪
            | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ウエハースまたw
            0

              なぜか今ごろ近所のコンビニにAqoursウエハース2が再入荷してたので買ってみた〜
              揃える気はないので4つだけですが(^^;
              でもこういうのってどういう基準で入荷とかするんでしょうね?



              結果は曜ちかとMUSICカード2枚〜
              やっぱりうちのダメダメな引きじゃ推しなんて引けるわけはないんですよねー(;_;)

              それにしても気付けばAqoursの1stLiveまでもうわずか!
              でもぜんっぜんテンション上がりません・・・
              だってチケット壊滅で地元なのに横アリで見れないんだもん!
              まぁ、Aqoursメンバーはまだ一度も生で見たことないしそこまで思い入れ無いってのも
              あったりしますけどね(^^;
              とりあえずLVは行くけどほんと除け者にされた感じでテンション上がらないわ〜(汗)
              | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              スクフェス「消えない情熱」開始!
              0

                スクフェスイベント「消えない情熱」開始です〜
                今回は面倒なマカロン形式のイベントですね(^^;


                SRにこにーがイベント達成報酬で8800pt、20000pt、32000ptでそれぞれ1枚〜
                数値がなんだか中途半端なのは開催期間が短いからですね〜


                SR凛ちゃんはランキング報酬でご覧の通り〜
                凛ちゃん推しだから獲りたいけどランキングかよ〜〜〜(汗)
                今回もあんまりプレイできなさそうだし厳しいかなぁ・・・


                課題曲は「同じ星が見たい」ですね〜
                まだμ’s楽曲残ってたか(笑)

                そんな感じで今回は期間が短いですががんばれる人はがんばっていきましょう〜
                | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                スクフェス「第16回Medley Festival」終了!
                0

                  スクフェスイベント「第16回Medley Festival」終了しました〜
                  今回のボーダーは・・・




                  10000位が110329pt、50000位が60305pt、120000位が30676ptとなりました〜
                  で、うちの結果はというと・・・


                  当初の予定どうり25000ptまでプレイしてSRずら丸1枚取り〜
                  149127位となりました〜(^^;
                  まぁ、今回も時間取れなかったので仕方ないです(汗)
                  なんとか1枚取れただけでも良しとしましょう〜


                  今回の報酬〜


                  そしてずら丸ちゃんはシール覚醒!
                  ほんとシールで覚醒できるようになって楽になりましたよね(笑)
                  それにしてもやっぱりこのイラスト良いですね♪


                  新カードはURマリー
                  ルビたんとずら丸もいるけど出る気がしないし石そこまでたまってないので今回は
                  回すのやめとくかな(^^;


                  で、このMASTER配信のAC譜面の僕今!
                  ちょっと難しすぎやしませんかね(汗)
                  片側2つ同時押し(両側で4つ押し)とかAC筐体のボタンだったら手のひらでバン!って
                  やればOKだけどこれをタッチパネルでやるの厳しいっす(汗)
                  特にスマホで両手持ちの親指打ちプレイしてる人はまず無理なんじゃ・・・
                  とにかく久々にクリアできない楽曲に出くわしましたよ(汗)
                  これはクリアできるまでちょっと時間がかかりそうです(^^;

                  そんな感じでイベント参加された方お疲れ様でした〜
                  | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  Aqoursの3rdシングル発売決定!
                  0
                    【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付) CD+Blu-ray

                    Aqoursの3rdシングルがBD付きで発売決定!
                    まだ発表になっただけでジャケ絵とかの画像ないんですけどね(^^;
                    とりあえず早期購入特典があるようなので早めにポチっておくのが良いかも?
                    どうせ遅かれ早かれ買うんですしね(笑)

                    「ジングルベルがとまらない」以来の新曲になるので楽しみですね♪
                    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    果南ちゃんハピバ〜♪
                    0


                      2月10日は果南ちゃんのお誕生日!!

                      ・・・そうだったのか(笑)
                      なんだか知らないけどやけに果南ちゃんにはやけに好かれてて勧誘すれば果南、ガチャを回せば
                      果南、果南って感じなんだけどぜんぜん推しじゃないんですよね〜(^^;
                      もし果南推しになったら別の子いっぱい出てきたりするのかな〜?(笑)

                      ちなみに今まで毎回配ってたセガのバースデーカードは今回なかったみたい・・・
                      まぁ、今キャンペーンもやってないですしね(^^;
                      でもこれで全員は揃わないことが確定したわけで、ずら丸とかも絶望的?
                      せめてバーデーカードは全員出してほしかったですね・・・

                      ま、そんな感じで遅くなりましたが果南ちゃんお誕生日おめでとうです〜♪
                      | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(2) | trackbacks(0) | - |