無料ブログ作成サービス JUGEM
iPhone7Plus SIMフリー化!
0

    去年の9月25日に機種変で購入したauのiPhone7Plus〜
    もちろん今のメイン端末で毎日使いまくりなのですが気付けば6ヶ月経ってるんですよね〜
    ということはSIMロック解除ができるじゃないですか!!


    というわけでさっそく手続き開始〜
    IMEIを入力すると現在auに登録されている端末が表示されるのですが可能なのは7Plusのみ〜
    拘束期間も過ぎているので「SIMロック解除可能な端末です」と出ています〜
    で、申し込んでみたら「受付完了しました」って出て終了・・・
    え?これだけで終わり??
    解除に時間かかったりしないの?


    ってことでauのSIMからiPadmini4で使用中のdocomoのSIMに挿し替えてみました〜


    再起動するとする認識されてあっけなくdocomo回線に接続完了〜
    こんなに簡単にSIMロック解除できちゃうのね〜
    ってことでまたauのSIMに戻しておきました〜
    だって、今のところ特に回線変える必要性ないんですもん(笑)

    でもSIMロックかかったiPhoneからSIMフリーのiPhoneになるのは大きいです〜
    しかも費用もかからないとかこれはやんなきゃ損ですね〜
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Yahoo!カーナビでデレステ!
    0

      Yahoo!カーナビのきせかえボイス「アイドルマスター」を入れてみました〜
      Android版は既に配信されていたのだけどiOS版も対応になったので〜

      で、早速使ってみたいのだけどクルマ乗ってる暇ないので試せない〜〜(汗)
      でもYahoo!カーナビ自体はかなりよくできていていつも使ってたりするし、きせかえボイス
      のほうもなんとあのMAPLUSから技術協力を受けて作成したということなので期待大!
      PSPのMAPLUSのきせかえはすごく良くできていてめっちゃ使いまくってましたからね〜(笑)

      今回は第1弾ということで次が何になるのか気になるところ〜
      同じデレマスで別のキャラになるのか・・・
      はたまた別の作品になるのか・・・
      Aqoursとか出してくれたら有料でも買っちゃうんですけどね〜
      Yahoo!さんお願いします〜(笑)
      | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スマホ中毒?
      0
        某定食屋での出来事。

        20代と思われるオタクっぽい風貌の男性。
        左手にスマホ、耳にはイヤホン。
        食券を買いそのまま席につき無言で店員に食券を渡す。
        料理が運ばれてくるまで当然、スマホいじりまくり。
        料理が到着してもイヤホンもそのままで左手はスマホをいじったまま。
        左手がスマホで塞がってるので右手のスプーンでご飯も味噌汁もおかずも処理。
        料理なんてほとんどろくに見ずに目線は9割方スマホ。
        味噌汁のお椀すら左手のスマホは離さず右手だけで持ち上げて飲む始末。
        結局、入店から退店までイヤホンしたままで左手から一切スマホを離さず目線もほとんど
        スマホを見ながら食事して去っていきました。
        ゲームとかしているようには見えず何かを見ているような感じでしたが、そこまでスマホに
        執着するってすごいと思うわ・・(^^;
        そこまでしていったい何見てるんだろ?
        そんなんじゃ飯の味なんてわからんだろうに・・・
        まぁ、そういう人には食事なんてただの作業なんでしょうかね?

        料理が運ばれてくるのを待つ間くらいは暇なので自分もスマホいじりはするけど食事している
        間はちゃんと食べることに集中してますよ(笑)
        つか、今に始まったことじゃないけどスマホ見ながら食事してる人多すぎて見るたびに
        バカがいるって思ってるんだけどここまですごいのは久々に遭遇しました(笑)
        さすがに「うわぁ・・・」って思いましたわ(^^;

        みなさんはこんなお行儀の悪いことはしないですよね?(笑)
        | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(3) | trackbacks(0) | - |
        iOS10.2神アプデキター!!
        0

          ついにiOS10.2がリリース!!
          この日をどれだけ待ちわびていたことか!!

          スクリーンショットやカメラのシャッター音が爆音すぎて裏技が封じられた10.1を見送ってた
          わけですが10.2でそれが解消!!
          まぁ、解消というか、それでもカメラのシャッター音は鳴るのですがスクショ音は音量に連動
          して小さくすることが可能!
          それどころか側面のスイッチでサイレントモードにすれば完全無音のスクショが可能に!!
          もう本当にこれだけで神アプデですよ!!
          というか、それが本来のスクショのあるべき姿だと思いますけどね(^^;


          もう好きなだけ無音でスクショ撮り放題です!!
          電車の中でもどこでも所構わず撮れます!!
          本当にこれは嬉しすぎる!!

          あと爆音だったカメラのシャッター音量もかなり控えめになりましたね〜
          このくらいなら飲食店とかでもそこまで気にしないで写真撮れそう〜
          今回のアプデはこのシャッター音の改良で使い勝手が格段に良くなるので本当におすすめ!

          あとは10.1を見送ってたので使えなかったApplePayがようやく使えるようになったので
          手持ちのカードをいろいろ登録してみましたが・・・


          ラブライブカードダメだった・・・orz
          マスターカードだから大丈夫だと思ったのに(;_;)


          結局、手持ちのカードで登録できたのはこの3枚だけでした。
          でもうちのメインカードは登録できないヨドバシカード(VISA)だからなぁ・・・
          まぁ、気が向いたら使ってみますかね(^^;
          あとSUICAも使えるようになったけどメインはPASMOだからなぁ・・・

          あれ?
          結局iPhone7に搭載されたFelicaの恩恵あんまり受けてないですね(笑)
          | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          iOS10.1爆音シャッター大復活(;_;)
          0

            本日より配信されたiOS10.1
            ついに封印されていたSUICAやApplePayに対応し、カメラのポートレートモードも解禁に
            なっているのでかなり魅力的なアップデートなのですがその一方で・・・

            ■iOS10.1で不可能になった「スクショ無音化」 シャッター音は従来より大きく

            シャッター音を無効化する裏技が封印されてしまった・・・orz
            この裏技はものすごく便利で常用していたんですがこれが使えないとなるとシャッター音の
            爆音が復活(;_;)
            iPhone7はスピーカーが3つもついてて本当に凄い音が鳴るのでもはや必須だったのに・・
            もしかしたら爆音を申し訳なく思ったAppleがわざと設定してくれたんじゃないかとさえ
            思ってたんだけど全然そんなことはなかったです(;_;)
            いや、ほんとこの爆音シャッターはマジでやめてほしいです(;_;)
            特にスクショであんな爆音鳴らすとかマジで意味わかりません(;_;)

            って、ことでせっかくApplePayが使えるようになったのだけどアップデート見送り中。
            ApplePayとカメラ、どちらを使用する機会が多いかっていうと圧倒的にカメラですしw
            早く、新たな裏技見つかるといいなぁ・・・・
            | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            iPhone7Plus使用感〜
            0

              発売から9日遅れて入手したiPhone7Plus
              使い始めてから10日ほど経ったので使用感などをかんたんに〜

              ■画面
              購入日のレビューで書いたけど本当に綺麗で明るい!
              これだけでも買った価値はあると思えるくらい素晴らしい液晶ですね〜

              ■筐体
              マットブラックにしたけどアンテナラインも目立たないし本当に1枚板のような感じ〜
              デザイン性はかなり良いですね〜
              やっぱりグラック系は引き締まってて良いです♪

              ■ホームボタン
              物理式でなく感圧式になったホームボタン
              最初あれ?って感じだったけど半日も使ったら慣れました〜
              そして慣れると意外と快適だったり〜
              指紋認識も今まで以上に高速になってる気が・・・
              通知なんて見る暇なく解除されちゃいますね(笑)

              ■操作性
              6sでもストレスはなかったけどそれ以上にかなりサクサクで快適!
              メモリが3GBに増えたので余裕もある感じ〜
              ただしiOS10に対応していないアプリが落ちたりするのが困りもの。
              これは今後のアプリのアップデートを待つしかないですね(^^;

              ■3.5mmジャック廃止問題
              一部で騒がれてるイヤホンジャック本題ですが全く問題ありません(笑)
              10日間使っててイヤホンつなぎたくなることなんて一度もなかったですし(^^;
              そもそもたいして音質の良くないiPhoneで音楽なんて聞こうとは思いませんしね〜
              それに貴重なバッテリーをそんなので減らしたくありません(^^;
              音楽は当然、ウォークマン単体で聞きます〜

              ■カメラ
              実はまだあまり使ってないけど6sよりもきれいな印象〜
              デュアルカメラも2xモードが意外に便利ですね〜
              今後のアップデートでもっと色々出来るようになるとのことで期待〜

              ■Felica
              まだ使えないので未評価(^^;

              ■防水・防塵
              埃っぽいとこでも濡れた手でも大丈夫ってのはやっぱり安心〜
              かと言ってお風呂で使いたいとは思わないけど(^^;
              急な雨とかでも心配しなくていいのは良い♪

              ■サウンド
              スピーカーが1つしかなかった6sに比べて明らかに良くなってますね〜
              画面中央から音が出てる感じで音質も良いです♪
              ただしシャッター音やスクショ音まで爆音になるのは・・・(汗)
              まぁ、これは今のところ裏技で回避できますけどね〜
              この技、潰されないようにしてほしいですね〜(^^;

              まぁ、だいたいこんな感じだけど概ね満足〜♪
              結果としては買ってよかったですね(^^)
              | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              iPhone7Plus購入!!!
              0

                予約していたiPhone7Plusが入荷したとの連絡があったので引き取ってきました〜
                発売日から遅れること9日・・・
                長かったわ〜(^^;
                ちなみにマットブラックの256GBです〜
                やっぱりベゼルは黒のほうがいいしせっかくなら最上位じゃないとね(笑)
                ピカピカのジェットブラックは指紋や傷がつきやすいとのことなのでやめました(笑)


                今まで使ってたiPhone6sPlus(スペースグレイ)との比較〜
                上下のラインがなくなったのも良いしやっぱりブラックは引き締まっててカッコイイです♪
                あとはやっぱりデュアルカメラは目立ちますね(笑)


                まだそれほどいじってないので詳しいレビューはできないけど見比べてみると画面の色温度が
                ちょっと変わった印象を受けますね〜
                6sPlusがやや青白かったのに対して7Plusはやや暖色系かな?
                これはもしかして尿液晶を引いてしまったのか!?
                と思ったのですが・・・



                発色が全然違うっっ!

                6sPlusでも十分綺麗だと思ってたんだけどこんなに発色が良くなってるとは!!


                なんかもう本当に感動するくらいきれいで明るいですよこの液晶!!
                さすが、6sのフルsRGB規格に比べてデジタルシネマの規格「DCI-P3」に対応したというだけの
                ことはありますね〜
                この7の画面を見慣れちゃうと6sの画面がなんだかくすんで見えちゃいます(^^;;
                これだけでも買った価値あったかも(^^)

                その他の使い勝手はもう少し使い込んでからまた書き込みたいと思います〜
                今日はこのくらいで(笑)
                | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                iPhone7/Plus発売!!
                0


                  入手できず・・orz

                  予約開始と同時にPlus(ブラック)を予約したのだけどPlusはほとんど入荷しなくてもうお話に
                  ならない状況・・・
                  7はそれなりに入荷してるみたいだけどなんで需要のあるPlusをたくさん作らないかなぁ・・・
                  人気なくてダダ余りしてる7に生産ライン割くよりPlusもっと作れよって感じ(;_;)
                  Apple、完全に需要を読み間違えてるでしょ(怒)


                  あと、一番人気というジェットブラックの展示品をみてきたけど確かにこれはいいなぁ〜
                  ピカピカツルツルなので指紋はつきやすいし細かい傷も付くって話だけどすごく綺麗!
                  普通のブラックを予約したけどちょっとジェットブラックに心揺らぎました(^^;
                  まぁ、今から予約し直すと11月とか言ってるので変えませんけどね(^^;

                  そんなわけで発売日入手は叶いませんでした(;_;)
                  おとなしく入荷連絡を待つことにします(;_;)
                  | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  iPhone7準備万端!
                  0

                    【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 プラス 用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)
                    NEWLOGIC 【 iPhone7 plus 】 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 ガラス フィルム 感圧タッチ ( 3D touch ) 対応 ワイドサイズ

                    iPhone7Plus用にポチっておいたケースとガラスフィルムが到着〜
                    ケースは気に入ったものが出るまでのつなぎだけどいちおう耐衝撃性が高いものにしました〜
                    落とさない自信はあるのでもっと安いのでも良かったんですけどね(笑)
                    ガラスフィルムはカメラ穴のあいてないものをチョイス〜
                    開いてるとそこにホコリとかゴミとか溜まるからイヤなんですよ(笑)
                    ちなみにiPhone7Plusは上部のスピーカーが大型化されてるのでiPhone6用のフィルムとは
                    互換性がありません〜
                    両方の表記があるような商品はあやしいので注意しましょう〜

                    あとはauに電話してMNP予約番号の申請〜
                    といってもMNPするわけじゃなくてauでの機種変予定です〜
                    ではなぜわざわざ電話したかというと・・・
                    オペレーターに「MNPすると安くなるから転出したい」と心にもないことを伝えると費用の説明が
                    あった後に・・・
                    「お電話のみでのご案内となるのですがこのままauをお使いいただけるのなら機種変更に使える
                    ポイントを15000円分進呈します」と伝えてきました!
                    いわゆる引き止めポイントってやつですね〜
                    待ってましたとばかりにポイント貰ってMNP番号は発行せずに終了(笑)
                    こんな感じで電話するだけで15000円も安くiPhone7が買えちゃいます♪
                    機種変を予定してる人は電話しない手はないですよ〜
                    ちなみに人によっては金額変わったり貰えなかったりもするのでそのあたりはあしからず(^^;
                    というわけでiPhone7Plus機種変準備万端です!
                    これで発売日に入荷しなかったらどうしよう・・・(^^;
                    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    iPhone7/7Plus発表!!
                    0

                      ■アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」
                      ■iPhone 7/7 PlusはFeliCa搭載 「Suica」「QUICPay」「iD」に対応
                      ■「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」がついに登場、耐水機能を搭載しイヤホンジャックが消える
                      ■iPhone 7と過去のiPhoneのスペックを詳細表で丸ごと比較!

                      iPhone7ついにきましたね〜〜!!
                      概ね事前にリークされてた情報どうりなのでサプライズ感はあまりなかったですが(笑)

                      やっぱり大きなのはFeliCa対応ですかね〜
                      しかも今持ってるSuicaの情報そのまま読み取って使えるとかかなり便利そう〜
                      防水機能がついたのも嬉しい〜
                      Plusでは広角&望遠のデュアルカメラ搭載も気になるところ〜

                      で、一番驚いたのが値段!
                      iPhone7Plusで32GB:8万5800円、128GB:9万6800円、256GB:10万7800円だとか〜
                      安くね!?
                      128GBで十分だと思ってたけどこれなら256MBいってもいいような気がします(笑)

                      で、このiPhone7Plusを買うかどうかですが・・・
                      現在、2年前のiPhone6で契約したau回線で1年前に買ったiPhone6sPlus(SIMフリー)で
                      運用中なんですよね〜
                      回線的は高くなっちゃうからちょうど買い換え時・・・
                      遊んでる回線からMNPする手もあるし・・・
                      またSIMフリーを買って今の回線そのまま使う手もなくはない・・・
                      とはいえ今の6sPlusでもぜんぜん不満はないし・・
                      うーん、どうするか迷うところ(^^;;
                      このあと各キャリアからキャンペーンとか発表されると思うからそれ待ちかな(^^;
                      でも予約開始は明日からなんですよね〜
                      とりあえずSIMフリー版予約しておくのが無難かな?(^^;
                      | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(2) | trackbacks(0) | - |