無料ブログ作成サービス JUGEM
東京湾ぐるりプチツー(笑)
0

    今日は久しぶりにツーリング行ってきた〜
    手前のバイクが所長さんのクロスツアラー
    こうやって見比べるとやっぱりかなり大きいな〜〜(^^;
    排気量はうちのほうが100ccだけ多いんですけどね(笑)

    以下、今日はあまり写真撮ってなかったので画像少なめで〜(笑)
    続きを読む >>
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    富士山ぷちツー&萌え(笑)
    0

      今日はお休みだったので家でだらだらしようと思ってたのだけどなんか気が向いたので富士山方面に
      プチツーに行ってみました〜(^^;
      わんおふのおかげでちょっと走りたくなったってのもありますし(笑)


      実は9時頃起きて高速の渋滞情報を見てみたらこんな感じ!
      日曜なのに1箇所も渋滞してないとか奇跡じゃない!?
      しかも晴れてて暖かいし走るには絶好!!
      みんな選挙に行ってて行楽に出かけてないのかも(笑)
      ちなみにうちは期日前投票を済ませてるので問題ナッシング(笑)


      今日は富士山がこんなに綺麗なんだもん〜
      ライブカメラで見て雲ひとつなかったのでそれも決定打になったのですよ(笑)
      実は以前行っててもう一度行きたいなと思ってた撮影スポットがあったもので〜

      そんなわけで出発はちょっと遅目の10時50くらい〜(^^;
      東名〜新東名に入り新富士ICで下りて富士山の西側を通る国道139を北上〜
      続きを読む >>
      | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      首都高無限ループマップ作ってみた(笑)
      0
        先日こっそりとバイクで首都高ループをやってみたのだけどうっかりしてると間違った方向に
        入ってしまってループ失敗に・・・
        なんてことがあるのが首都高の怖いところ(笑)
        通行方向が決まっているジャンクションとかあって複雑ですからね〜(^^;

        そんなわけでちょっと気が向いたのでループしたい人用のマップを作ってみました(笑)


        クリックで拡大

        赤いラインを走っている分にはいくらでも無限ループできます(笑)
        黒矢印は構造上通行できない方向〜
        ピンク矢印の方に行ってしまうとループ失敗します(笑)
        Pは利用できるパーキングエリアのみ掲載〜

        基本的に放射部に行かなければループできる感じなのですがキモとなるポイントがいくつか〜
        続きを読む >>
        | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(6) | trackbacks(0) | - |
        遠征から無事帰還〜アニメ溜まりまくり(汗)
        0

          上信越道横川SAにて

          土曜日から遊びに行っていた長野の愛人(♂)宅より無事帰還(笑)

          今日は連休の最終日ということもあって上り線の大渋滞が予測されたので早めの朝9時半頃に
          出発〜(^^;
          もう1日遊んで渋滞を避けるため夜遅くに帰ることも考えたのだけど天気予報が夕方から雨!
          渋滞も夜遅くまで続きそうですしねぇ・・・
          まぁ、今日は特に行くところもなかったので名残惜しくも愛人とお別れ〜(笑)

          そんなわけで上信越道〜関越道〜環状8号〜第三京浜をひた走り〜
          途中、横川SAと藤岡PA(道の駅ふじおか)にだけ寄って14時前には帰着〜
          早く出た甲斐あって練馬ICでちょっと混んだくらいで快適とはいえないけど環8もいつもの
          大渋滞もなく拍子抜け〜
          そんなに焦ることなかったのか?
          と思って帰宅後渋滞情報見たら・・・




          上り線真っ赤っ赤www


          通ってきた上信越道〜関越ルートも大渋滞だし、中央道ルートも真っ赤!
          あぶなかったわ〜〜〜
          さすが連休最終日(笑)
          やっぱり早めに帰ってきてよかったみたい♪

          そんなわけで今回の遠征は3日間で846Km走りました〜
          2日目はタンデムだったしやっぱりこれだけ走るとけっこう疲れますね(^^;
          でも楽しかった〜♪
          やっぱり信号のない道はいいなぁ(笑)

          そして帰宅後・・・



          たった3日間でこれだけアニメが溜まってた(汗)
          どうするよこの量・・・

          しばらくアニメ消化地獄になりそうです(^^;;;
          | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(3) | trackbacks(0) | - |
          遠征2日目〜最高に到達(笑)
          0

            昨日から遠征で長野県は須坂の愛人宅に来ています〜
            写真は須坂駅〜



            夜だったのであまり良く見れなかったけどマニアにはたまらないと思われる車両がいっぱいいました(笑)
            昼間に見れたらよかったかも(^^;

            まぁ、今回の主目的はそれではなく・・・・


            志賀草津道路!!

            うちから日帰りでも行ける距離ではあるんだけどなかなか機会がなくてまだ走ってなかったんですよね〜
            続きを読む >>
            | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            遠征中!!
            0
              今日は久しぶりに長距離遠征中〜
              行き先はだいたい毎年遊びに行っている長野の愛人宅です(笑)

              三連休の初日ってことで大渋滞が懸念されるので早朝4時半ごろ出発〜
              関越道をスイスイ飛ばして赤城高原SAで渋滞情報を見てみると・・・


              あ、あっぶね〜
              今通って来たところ真っ赤っかだわ〜(^^;
              やっぱりこういう日は早く出るべきですね♪

              そして普通なら湯沢方面に抜けるにはそのまま関越トンネルを抜けるんだけど・・・


              せっかくなんで月夜野ICで降りて国道17号を北上〜
              唯一の国境越えできる三国トンネルに行ってみました〜
              でも別に酷道というわけでもなく快適すぎて拍子抜け〜(^^;

              そんなわけで新潟経由で長野入りし・・・


              11:10 道の駅信越さかえ

              去年は道の駅巡りをしてて長野はここからスタートしたんだけど今年も寄ってみた〜
              今年は道の駅巡りはしてないんだけどあったら寄りたくなりますよね(笑)
              続きを読む >>
              | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(4) | trackbacks(0) | - |
              関東一周パトロール(笑)
              0
                昨日は帰りが遅くなってしまったので書けなかったので1日遅れのツーリングレポです〜
                主目的は高遠の桜花丼!
                昨年5月に行って以来約1年ぶりです〜
                出発したのはAM6時頃〜
                中央道談合坂SAに7:30集合で所長さんと合流して一路西へ〜


                8:50 中央道八ヶ岳PA

                なんかリニューアルされて綺麗になってましたね〜
                ここに寄った理由はただひとつ!


                厚切りソフトベーコン!
                昨年ここで食べてその美味しさに感動!
                また食べたいと思ってた願いが叶いました♪
                燻製の風味が素晴らしくてやっぱりめちゃ美味しかった(*^^*)
                続きを読む >>
                | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                豪雨ツー(笑)
                0
                  今日はGW期間中、唯一のお休み〜(^^;
                  高速でどこかに行こうにも渋滞がとんでもないことになってるので断念。
                  結局近場をプチツーしてきました(笑)


                  都筑PAにて所長さんと待ち合わせ〜
                  サイドケースお披露目です(笑)
                  いろいろだべってから移動〜
                  ここからしばらく一緒に走ったのですがその時後ろに付いた所長さんが撮ってくれた写真が・・・



                  これ(爆)

                  もちろん意識してブルーのジャンパーを着てるわけだけどちょっと想像以上にヤバかったwww
                  自分が走ってる後ろ姿って見れないですからね〜(^^;
                  これに弁当箱が付いたら更にヤバイ感じになるんだろうなぁ(笑)

                  で、近くで腹ごしらえをした後に向かった先は・・・
                  続きを読む >>
                  | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                  道の駅完全制覇賞♪
                  0

                    なんか聞いたことない栃木県中小企業なんたら〜ってとこから大きな封筒が到着〜
                    よく見りゃ「道の駅」って書いてあるじゃないかっ!!

                    これはもしかして・・・と思ってさっそく開封してみると・・・



                    お〜〜〜
                    全駅制覇の認定証入ってた〜♪


                    回りまくった苦労がこれでようやく認定されました(笑)

                    モザイク部分には本名で名前が書かれてます〜
                    ちなみに文字はプリンタ印字みたい(笑)
                    額にでも入れて飾っておくかな〜♪



                    あとゴールドステッカーも一緒に入ってました〜♪
                    かなりピカピカしてます〜☆
                    期限なしのゆったりコースだったので年度は入ってないけど逆にこのほうが永遠に
                    有効な気がしていいかも?(笑)
                    でもこれ、貼るとこないな〜(^^;
                    白バイに貼るわけにもいかないしハチロクに貼るのもなんだしね〜(笑)

                    ちなみに年明けくらいにハガキ出してたので1ヶ月半くらいかかる模様〜
                    何でそんなにかかるんだろ?(^^;

                    それにしても12月に完全制覇してからというもの、寒くなったというのもあるけどさっぱり
                    走りに行かなくなってしまってるんですよね〜(汗)
                    道の駅めぐりはかなり過酷なんだけどやっぱり何かしら目的がないと走りに行く気って
                    起きにくいものだなぁ(^^;
                    今年もスタンプラリーやるだろうから始まったら短期コースにでも挑戦してみようかしら?(笑)
                    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    関東道の駅全駅制覇!
                    0

                      道の駅巡りもついに今回でラスト!

                      大変申し訳ないのですがこれで最後なのでよろしければお付き合いください〜
                      ほんとごめんなさい(^^;;

                      出発は朝6時〜
                      最初の目的地は比較的近いのだけど例によって渋滞回避のためにこの時間〜(^^;


                      8:40 道の駅「いちごの里よしみ」

                      途中PAで時間つぶしながら来ても早く着きすぎた〜(汗)
                      9時開店なのでちょっと待ちですね〜(^^;


                      ちなみにこの駅名は全部の道の駅の中で一番好きかも〜
                      理由?
                      かわいいからです(笑)
                      続きを読む >>
                      | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(3) | trackbacks(0) | - |