無料ブログ作成サービス JUGEM
WM1Zエージング完了!凄すぎ・・・
0

    クロスフォレスト WALKMAN ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A用ガラスフィルム 【日本製ガラス使用】 ラウンドエッジ Glass Film 液晶保護フィルム CF-GHWKWM1

    WM1Z用のガラスフィルムに貼り替えてみました〜
    発売日の時点では選択肢が純正のフィルムしかなかったのでそれにしたのだけどはっきり言って
    品質がイマイチなのでガラスが出たら速攻で貼り替えたかったんです(笑)

    F880、ZX1、ZX2にも貼っているクロスフォレスト製のものでかなりおすすめ!
    指紋もホコリもほとんどつかないしやっぱりガラスにはかなわないですね〜
    それでいてフィルムと同じ値段とか安すぎです(笑)
    というか、純正フィルムがボッタクリすぎるんだよな〜(汗)


    でもってWM1Zのバランス接続でのエージングが248時間に到達!
    200時間以上で本領発揮とのことでどのくらい変わるもんかと思ったんだけど・・・

    マジすげぇ・・・

    最初の状態でも凄いと思ったんだけどエージング完了後はさらに一皮むけた感じ!
    もうこれはポータブルの音じゃないですね(^^;
    もうどんな音源を聴いてても本当に心地良くて音楽を聴くのが本当に楽しくなります♪

    これでバランスのほうのエージングは完了でいいかな〜
    あとはアンバランスの方も200時間のエージングが必要なんだけど・・・
    わざわざアンバランスで聴くことも少ないだろうしどうしようかな?(^^;
    また200時間放置しとくのもめんどいし・・・
    でも化け具合も聴いてみたいし・・・(^^;
    迷うところですね〜(笑)
    | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    至高のヘッドホンMDR-Z1R購入!総額ごじゅうまんえん・・・!!
    0

      ソニー ハイレゾ対応ヘッドホンSONY Signature Series MDR-Z1R

      先日のクロネコ佐川対決で荷物その1はNW-WM1Zだったわけですが荷物その2が実はこれ!!
      ソニー渾身のフラッグシップヘッドホンMDR-Z1Rです!!
      お値段なんと20万円!!!
      もちろんイヤホンタイプのフラッグップXBA-Z5でもいい音は鳴らしてくれるんだけどやっぱり
      WM1Zの本領を発揮させるにはこいつじゃないとダメだと思ったので(^^;
      それにWM1Zを手にしたらどうせ後から欲しくなるに決まってるもん(笑)


      箱を開けると中から黒い布に包まれた物体が・・・
      これを開けると・・・


      収納ケース登場!!
      合皮の非常にしっかりしたケースでめちゃくちゃ高級感ある〜〜〜!!!
      なんかもう箱からして異常なんですけど(^^;


      金属製のマグネットロックになっていて高級感あふれまくり〜
      なんでも常用できる実用的なケースを目指して作ったんだそうな〜
      ヘッドホンって収納に困るのでこういうのはいいですよね♪
      って、箱だけで1万円以上はしそうな感じですけど(^^;
      この価格になると本当にもう何から何までスケールが違いますね(汗)
      続きを読む >>
      | わ〜☆ | AV関連 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      超弩級ウォークマンNW-WM1Z到着!これは凄ぇ・・・
      0

        SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ゴールド NW-WM1Z N

        !!!!!!!!!!
        !!!!!!!!!!


        30万円の超弩級ウォークマンNW-WM1Z届きました!(爆)
        先日試聴て凄かったからとかA30買いに行ったのについ衝動買いとかじゃなくて実はかなり前に
        ソニーストアでポチってました(^^;
        とんでもない値段だけどやはりこれは買わずにはいられませんでした(爆)
        凛ちゃんはちゃんとうちのものですよ〜という証拠でいっしょにパチリ(笑)


        シンプルだけどどこか高級感ただようパッケージ
        そしてゴールドの筐体が1Zの証!!
        もともと大きな製品ではないのでパッケージもそれほどは大きくないですね〜


        中から箱を取り出してパカっと開けると中からフィルムに包まれたWM1Zがっ!!!
        こいつが泣く子も黙る30万円のウォークマンです(爆)


        フィルムを剥がしてじっくり観察〜
        無酸素銅の削りだして金メッキしたという筐体はギラギラした感じではなくとても上品!
        裏面のシボ付きの革は黒ではなく焦げ茶と言った感じの色〜
        筐体のゴールドに合わせたんだろうけどここは黒でも良かったかも?
        とにかく重量もあるし本当に高級感が漂ういかにもいい音出しそうな雰囲気がバリバリです(笑)
        続きを読む >>
        | わ〜☆ | AV関連 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
        超弩級ウォークマンNW-WM1Z試聴!
        0

          10/29発売の超弩級ウォークマンNW-WM1シリーズがなんと近所のヨドバシで先行展示!!
          まだ5日もあるのにまさかヨドバシで実機を視聴できるとは思ってなかったのでビックリ!
          これはもう聴くしかないっ!!


          聴ける状態になっていたのは1Zと1Aの両機
          1Aの金メッキの質感どんなかな〜と思ってたけど想像以上に上質でかなりの高級感!!
          写真見て派手じゃないかな〜と思ってたけどそんなことはなかったです〜
          455gの重量は思っていたよりも重くはなくて持ち歩きは十分可能だと思いました〜
          というか、1Z持った後に1A持つとすごく軽くてスッカスカで心配になるレベル(笑)
          黒一色の1Aもいいんだけど1Zの高級感には敵いませんね〜
          ズシリとくる重さもより一層高級感に拍車をかけている気がします(^^;


          そして試聴したのはこちらも新製品の超弩級ヘッドホンMDR-Z1R(20万円!)
          このセットでなんと50万超え!!!!!!
          ものすごいことになってますね(汗)
          で、こいつをバランス接続で試聴した結果・・・

          ・・・絶句。

          ナニコレ!?
          この世に生まれてからいまだかつてこんな音聴いたことないんですけど(汗)
          もはやポータブルオーディオの領域じゃないでしょこれ(汗)
          高級据え置き機にも十分匹敵する音を奏でてると思います。マジで。
          本当にこれはやばい・・・

          せっかくなので1Aにもつないで聴いてみたんだけどやっぱり数段の差が・・・
          1Zのほうが濃厚で上質、ド素人のうちでもハッキリと分かるくらいの音質の差がありました(汗)
          さすが20万円の差はパネェっす(汗)

          いや、これはほんとヤバイもの聴いちゃいました・・・(汗)
          ヘッドホンも超弩級だし総額50万円超えは伊達ではないわ・・・
          気になってるけどとても買えないって人!!
          展示されてても決して聴いちゃいけません!!
          これはもはや庶民が手を出せるレベルじゃありません!!
          選ばれた一部の人間だけ聴くことを許される禁断の世界です!!
          見なかった、知らなかったことにして忘れてしまうのが良いんじゃないでしょうか(笑)


          そんなあなたにこちらも新製品のA30シリーズ(笑)
          モックだけで試聴はできなかったんだけど従来機より音は良くなってるみたいだし、サイズ的にも
          普段使いに丁度よい感じだしかなりいい感じでした(^^)
          くれぐれもA30買いに行って1Zとか試聴しないようにしましょうね(笑)
          帰りに手に持ってるのが1Zだったとかシャレになりませんよ〜(笑)
          | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          NW-A30シリーズ国内発表!
          0

            NW-A30シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

            ■新型ウォークマン「NW-A30」シリーズ10月29日発売。タッチパネル採用しハイレゾ高音質機能を強化
            ■【新旧対決】新しい“ウォークマンA”はどこが変わった?A30シリーズ徹底解析

            Aシリーズの新型ウォークマンNW-A30シリーズが国内発表されました!
            ZXシリーズを使い始めてからというものAシリーズにはたいして興味がなかったのですが
            今回のA30はかなりいい感じの機種になってて結構気になりますね〜
            かつてのA860シリーズのようなタッチパネル&サイドキーの筐体がいい!
            さらにZX2でやっと搭載されたデュアルクロックもサクッと載ってたり、POSCAPも搭載、
            高音質はんだ、DSD再生(PCM変換)などZXシリーズで培われてきた
            高音質技術が惜しみなく使われててかなり凄いことになってますね・・・
            DSD再生に至ってはポタアンつなげばネイティブ再生も可能!
            これはZX2でもできなかった機能だしほんと凄いことになってますね(汗)
            出力もアップしてるしZX1あたりだったらサクッと超えちゃってるかもしれません(汗)

            30万円のNW-WM1Zも気になるけど普段使いならこのA30シリーズはかなり良さそうですね〜
            これは爆売れしそうな予感(笑)
            どれだけの音を奏でるのかも気になるところ・・・
            とりあえず実機が展示されたら見に行ってみようかと思います〜
            ・・・それが危険なんですけどね(笑)
            | わ〜☆ | AV関連 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
            NW-WM1Z/WM1A国内発表!安い!www
            0

              IFA2016での価格が約3300ユーロ(日本円換算で38万円!)ということで
              さすがにそんなん無理と思ってたNW-WM1Zですが国内発表された価格が約30万円+税!
              あれ?思ったよりだいぶ安いんじゃない!?
              下位モデルのNW-WM1Aも12万円+税ということで安い!(金銭感覚麻痺w)
              続きを読む >>
              | わ〜☆ | AV関連 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
              最上位ウォークマン「NW-WM1Z」発表!凄すぎ・・・
              0

                ■ソニー、銅筐体の最上位ウォークマン「NW-WM1Z」は3,300ユーロ。4.4mmバランス出力
                ■<IFA>試聴レポ有:ソニー開発者に聞く“ウォークマン”新フラグシップ「WM1」誕生の背景

                一昨日、IFA2016で発表になったNW-WM1Z/NW-WM1A
                これまたとんでもないウォークマンが出てきましたなぁ・・・
                筐体自体が無酸素銅で金メッキ、DSDネイティブ再生、バランス対応・・・
                内部ケーブルまでもがキンバーケーブル・・・
                何気に嬉しいのが出力アップ(ZX2が15mW×2、WM1がアンバラ時60mW×2、
                バランス時250mW×2)
                これならハイインピーダンスのイヤホンやヘッドホンも余裕で鳴らせますね〜
                リニアPCM32bit再生に対応したのも嬉しいポイント〜

                なんだかんだでウォークマンのフラッグシップ機を使い続けているうちとしてはかなり気になる
                存在だったりしますが約34万円って・・・(汗)
                下位のNW-WM1Aなら14万くらいだけどどうせ買うなら上位のZでしょうね〜
                って、いくらなんでもさすがに厳しいわ(汗)
                455gある重量も持ち歩きには厳しいし・・・
                でもZX2とPHA-3を持ち歩くことを考えたら重量的にも価格的にも再生時間的(PHA-3は
                たったの5時間!)にもぜんぜんアリのような気も(^^;;
                日本価格が30万円くらいだったら考えちゃうなぁ(^^;

                とりあえずどんな音を出すのかすごく気になりますね〜
                日本での発売が決まればソニーストアで展示されるだろうけど・・・
                行ったらヤバそうなので行かないように気をつけないとなぁ(笑)
                | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                nasne修理で1TB化!!
                0

                  nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

                  nasne1TB導入!

                  っていまさら?って思いましたね?(笑)
                  実は一昨年の10月くらいに再生できなくなって死亡したっぽくてそのまま放置してたんだけど
                  それを今さら修理に出したのでした(^^;
                  修理に出すのに箱とか付属品一式送れってなってたのでめんどくてなかなか出せなかったのだけど
                  どうもネットで調べたら本体だけでも大丈夫ってことだったので(^^;


                  で、HDD500MBの初代nasneを送ったのだけど戻ってきたのはHDD1TBの新品〜♪


                  見た目は全く変わらないんだけどHDD1TBのステッカーがちゃんと貼ってありますね〜


                  HDD故障かと思ったんだけど電気系故障とのこと〜
                  でもnasneの場合は基本的に新品交換対応になるそうです〜
                  ただし500MBモデルはもう生産してないので代わりに1TBモデルになって料金は税込10260円〜
                  500MBモデルに新品交換した際の料金そのままなんですね。
                  ちなみに1TB品を修理に出して交換になった場合は14040円かかるのでめちゃくちゃお得!!

                  これで500MBモデルが1TBモデルの新品になって戻ってくるとか超神対応ですね!
                  ちなみに送ったのは本体とACアダプタだけで外箱もなしだったんだけど戻ってきたのは
                  B-CASカードを除いたフルパッケージでした〜
                  マジで神だわ(笑)
                  500MBモデルが壊れちゃった人は早く修理に出すことをおすすめします(笑)

                  いや〜〜これでアニメ視聴が捗りますわ〜♪
                  | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ラブライブ!ハイレゾ追加されてたけど・・・
                  0

                    ラブライブ!32bitで配信スタート! - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

                    いつの間にかラブライブ!のハイレゾ曲が追加になってました(^^;
                    今回の追加曲は上記の6枚〜
                    それ以前のは既に購入済みなのでいいとして今回購入するにあたって迷う要素が・・・


                    24bitの他に32bitが選択できるんですよね〜(^^;
                    以前の楽曲も後から32bit版が配信されて気にはなってたものの既に高い金額出して全部買ってるので
                    今さらまた最初から買い直すのも厳しいので放置してました(^^;
                    でも今回新規に買うとなるとやっぱり音質の良い32bitにすべきか!!
                    と思ったんだけど愛用しているNW-ZX2のスペック表見てみると・・・

                    サンプリング周波数:8/11. 025/12/16/22. 05/24/32/44.1/48/88.2/96/176.4/192kHz、
                    量子化ビット数:16/24bit に対応


                    って書いてあって32bitに対応していないらしい(汗)
                    でも実際にやってみたかったのでお試しで1曲だけ買って突っ込んでみたら・・・
                    続きを読む >>
                    | わ〜☆ | AV関連 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    ZX100びみょ〜(^^;
                    0

                      今年のウォークマンの新モデルNW-ZX100見てきました〜
                      なんかあんまり興味の惹かれないスペックだったので放置してたのですがウォークマンコレクター
                      としてはいちおう見ておこうと思って(笑)
                      で、実際に触ってみたら・・

                      やっぱり全く興味を惹かれませんでした(笑)

                      肝心の音質は正直たいしたことなかったかな(^^;
                      試しに持参の4極改造したXBA-A3もつないでみたけど片方しか鳴らず使えず・・・
                      独自OSになったのはいいけどタッチパネルじゃないから使いにくいし単体でできることが激減。
                      横に音量以外の操作ボタンがないから純正ケース付けると曲送りとかしにくい。
                      確かにZX1の後継機ということで進化はしているようだけどなんか中途半端だなぁ・・・
                      特にZX2持ってるから特に買う必要もなしってことで早々に終了〜(笑)

                      ここのところ毎年ウォークマン買ってたけど今年は買わずに済みました(笑)
                      来年に出るであろうNW-ZX200(?)に期待しておきます(笑)
                      | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |