無料ブログ作成サービス JUGEM
スクフェス「第6回おさんぽラリー」開始!
0

    スクフェスイベント「第6回おさんぽラリー」開始です!
    なんと今回はアキバの街を舞台にしたμ’s初となるおさんぽラリー!



    おおおおおおおお!
    μ’sメンバーがフルボイスで喋ってる!!!
    ちゃんと全員新録したんですね!!
    久しぶりのμ’sのフルボイスストーリー、ちょっと感動してしまいました!
    まだまだμ’sは終わっていないってことですね(^^)
    続きを読む >>
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ステージモニターイヤホンIER-M9購入!素晴らしすぎる!
    0

      ソニー SONY ステレオイヤホン マルチBAシステム ケーブル着脱式 ハイレゾ Φ4.4mmバランス標準プラグ付属 IER-M9

      SONYから新発売になったステージモニターイヤホンIER-M9購入しました!
      だいたい毎年この時期になるとウォークマン関連商品を購入しているわけですが今年は
      去年買ったNW-ZX300の128GB版が出たくらい・・・
      そして出てきたそそられる商品がこのイヤホンだったわけです(^^;
      いわゆるプロがステージ上で使うイヤーモニター、通称イヤモニのカテゴリーの商品です。
      税込約14万円のシロモノです(^^;


      今回は自前のNW-WM1Zを2回ほど銀座のソニーストア持ち込んで試聴した上での購入です〜
      さすがにこのレベルのイヤホンを試聴無しでポチる勇気はありません(笑)
      ちなみに約8万円のIER-M7もあってそちらも試聴したのだけどM9のほうが圧倒的だったので
      高価だけど迷わずM9のほうにしました〜
      M7のほうが中域が良くてボーカルを聴くにはこちらのほうがいいという意見もけっこうある
      ようだけど、うちが聴いた感じでは高域が出てなくてただのもっさりした音質にしか聞こえ
      なかったです(^^;
      やっぱりM9が上位機種、M7は下位機種という位置づけなんだと思いましたよ(^^;
      M7のほうがいいとか言ってる人はどういう耳してるんだろう(^^;


      ちなみに銀座の店舗でフェア期間中に買ったので粗品や金券カフェラテなどもGET〜
      クーポンも酷使したので税込み11万くらいでかなりお得に購入できました〜
      とはいってもかなり高価ですけどね(^^;



      パッケージの中身〜
      イヤホンのパッケージとは思えないくらい豪華な箱と中身ですね(^^;
      通常の3.5mmとバランス4.4mmのケーブルとイヤーピースたくさん!
      ケースなども付いて至れり尽くせりの内容です(笑)


      こちらがイヤホン本体
      マグネシウム筐体でカーボン調の装飾もあってなかなかの高級感〜
      ちなみにM7は樹脂製で装飾もなくかなりチープでした(笑)
      続きを読む >>
      | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      新型Fire TV Stick
      0

        Fire TVの新しいのが出る模様〜
        4KとAlexa対応のスティックタイプ、リモコンもTV電源音量付きで6980円
        うちは7月のセールの時にFire TV - 4Kを6480円で買っちゃってるので今のところ
        買い替えるつもりはないけど新しいリモコンは魅力的だなぁ・・・
        これ、リモコンだけ単品で出して対応とかはできないのかなぁ?

        つか、一昨日のセールの時に5980円で買った人涙目じゃ・・・(^^;
        そして現在お取り扱いできませんになってるし!
        完全に計画的犯行ですね(^^;
        | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ここみたんっ!
        0

          10月2日は朝比奈心美ちゃんのお誕生日!
          遥香たんやったと思ったらもうここみたんなのね〜
          ここ、こんなに間隔短いの気づかなくて油断してました(^^;


          ここみちゃんは・・・推しです!
          かなり気弱でたまにイラッとすることもあるけどそれもまたかわいい(笑)
          やっぱり優しい女の子はすごく良いです(^^)
          こんな娘めっちゃ嫁にしたいです(*^^*)

          でも、かけらまだぜんぜん溜まってないのでバースデーガチャ回せません(;_;)
          ここみちゃんごめんよぉぉぉぉ〜(;_;)


          恒例のきみしり、大好きなここみちゃんの問題を間違えるわけにはいきませんが
          その結果は・・・
          続きを読む >>
          | わ〜☆ | バトガ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          スクフェス「また会える気がするから」終了〜
          0

            スクフェスイベント「また会える気がするから」終了しました〜





            今回のボーダーはご覧の通り〜
            相変わらず10000位と30000位の差が激しいですね〜
            30000位と50000位はたった5000ptくらいしかないのに(^^;


            しかも最終日の追い上げが激しくて結果的に9180位と危ないところでした(^^;
            最後にもう1プレイしてなかったら10000位脱落するところでした(^^;


            今回の報酬〜
            なんとか無事にルビたんを3人確保することができました〜♪


            続きを読む >>
            | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            くるみたん!
            0

              9月30日はくるみちゃんのお誕生日!
              バトガの中ではかなり好きなキャラだったりします(*^^*)
              なのでバースデーガチャも引きたいところなんだけども先日使い果たしてしまったので
              引くことができません(;_;)
              くるみちゃんごめんよぉぉぉぉぉ(;_;)


              かわりにいっぱいなでなでしてあげます(笑)
              このほんわかした雰囲気、やっぱりくるみちゃん好きだわ〜(*^^*)


              そして恒例のきみしりは・・・・
              続きを読む >>
              | わ〜☆ | バトガ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              iPhone XS Max 1週間!
              0

                iPhone XS Maxを買ってからなんだかんだで1週間経ったので使用感などを〜

                ■サイズ感
                元々持ってたのが7Plusだったのでほぼ同じサイズでまったく問題なし!
                持ち歩きも今までと同じ感覚なので問題ないですね〜

                ■画面サイズ
                やっぱり広い(笑)
                表示エリアが広いということはやっぱり正義ですね!
                これに慣れちゃうと7Plus見たときに「狭っ!」って思っちゃいます(^^;

                ■ノッチ
                気にならわいわけじゃないけど表示される情報量は増えているので最初に思ってたよりは
                だんだん慣れてきました(笑)
                ただ、バッテリー残量の%表示を常に表示させられないのは超不便(;_;)

                ■操作感
                ホームボタンの代わりの下からフリックでホームに戻る動作はすぐ慣れましたw
                というか、サッとなぞるだけなのでボタン押すよりこっちのほうが楽でいいかも(^^;
                画面が広くなったことで上と下に指が届きにくくなったのは確か。
                片手でも本体の下端を体に当てればなんとか操作はできるけど・・・
                まぁ、両手持ちすれば問題ないのでそこまで大きな問題ではないかな(^^;

                ■FaceID
                意外にもしっかりと高速に認識してくれるので快適だけどもフリックしてロック解除は
                やっぱり面倒・・・
                慣れればそんなに気にならなくなってくるけど、そのあとTouchID使うと超楽でびっくりw

                ■動作
                サクサクで困るくらいw
                3Dなんかも7Plusに比べてぬるぬるになってる気が!

                ■カメラ
                ぜんぜん違います!
                もう本当にコンデジなんて持って歩かなくていいと本気で思っちゃうw

                1週間使ってみてとりあえず感じたのはこんなところですが総じて快適!
                小さいXSや去年のXを見送ってXS Maxまで待ったのはやっぱり正解だったと思いました!
                高かったけど買ってよかったです♪

                あと動かなくなった32ビットアプリを消していろいろ整理したら163GBも空きができました〜
                やっぱり無駄に大容量な512GBじゃなくて256GBで正解でした(笑)
                | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                ミミちゃん!!
                0

                  スイーツガチャが今日までで、いちおうまたかけらが溜まったので最後の望みで
                  回すことにしました〜


                  やっぱりこのミミちゃん欲しいですもん!!
                  そしてその結果・・・
                  続きを読む >>
                  | わ〜☆ | バトガ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  すぐ溜まる〜〜
                  0
                    なんで毎日こんなに早いの〜〜
                    仕事行ってる間にあっという間に記事が溜まってっちゃうんですけど(汗)
                    やっぱり24時間勤務やってて毎日書くってのは無謀なのかなぁ(;_;)

                    あとコメントはバンバンしてもらって構わないですよ〜
                    レス遅くても必ず返しますので(^^;
                    記事書く原動力になるのってやっぱりコメントですからね(^^;
                    | わ〜☆ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    iPhone XS Max ワイヤレス充電!
                    0

                      Anker PowerWave 7.5 Stand (5W / 7.5W / 10W Qi ワイヤレス急速充電器) iPhone XS/XS Max/XR、GalaxyS9 / S9+、その他Qi機種対応

                      iPhone XS Maxがワイヤレス充電に対応しているので充電台を買ってみました〜
                      モバイルバッテリーとかで定評のあるAnkerの7.5W対応タイプです〜
                      もうちょい安い5Wタイプもあったんだけどせっかくなので急速充電のできるこちらで〜


                      XS Maxを乗せてみるとこんな感じのサイズ感〜(大きさ比較の為わざとずらして乗せてます)
                      充電位置がどうかと思ったけど載せるだけでまったく問題なく充電開始されました〜
                      いちいちケーブル挿さなくても載せるだけでいいってのは確かにかなり便利ですね〜
                      ちょうどいい角度になってるので卓上にiPhone乗せておいておくのにもいいかも(笑)


                      Qi ワイヤレス 充電 モバイルバッテリー 10000mAh 急速充電 無線充電器 3-in-1 置くだけ充電 持ち運び 内蔵ケーブル USBポート micro USB ポート lightning TYPE-C 変換アダプターが付き 4台同時充電 残量表示機能付き iPhone X / iPhone8/8Plus / Galaxy 8/8+ 各種他対応 (黒)

                      ついでにワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーも安かったので同時購入〜


                      10000mAhでワイヤレス充電対応な上にLingtningとMicroUSB、USB typeCのアダプタも内蔵〜
                      通常のUSBポートも付いている全部入りって感じのバッテリーですね(笑)
                      わかりにくいけど残量が%で表示されるのもポイントです


                      Maxよりやや小さい感じで重量はそれなりにあるんだけどツルツルの表面で高級感もあって
                      なかなか良い感じ〜
                      もちろん電源入れて載せるだけでなんの問題もなく充電開始されました〜
                      今までいろんなモバイルバッテリー買ってきたけどこれはかなり気に入ったかも♪

                      ただ、ワイヤレス充電に関しては便利な一方で有線による充電よりもバッテリーの劣化を
                      早めるという結果も出ているのであんまり多用したくないのも事実(^^;
                      特にたいして減ってないのに台に乗せたら充電開始、またちょっと使って充電・・・
                      みたいな使い方になるとかなりバッテリーに負荷をかける事になるはずなので注意ですね〜

                      ま、とりあえずかなり便利なことは間違いないので持っていて損はないかと思います〜
                      | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |