無料ブログ作成サービス JUGEM
CYaRon!本!
0

    電撃G’s magazine 2017年11月号 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:C

    CYaRon!の本が発売になってたのでとりあえず買ってきました〜
    でも買ってきた報告だけです(^^;
    じっくりレビュってる時間ないんです(;_;)
    もしどうしてもレビューして欲しいって人がいたら後日レビュりますがそんな人はきっと
    いないと思うので(^^;

    でもまぁ、とりあえずこの3人の中の1人でも好きだったら買っても損はない内容に
    なってると思うので気になる人はぜひどうぞ〜
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Aqours ファンミ事前通販開始〜
    0

      ラブライブ!サンシャイン!! Aqours LoveLive! オフィシャルグッズ

      ファンミグッズの事前通販が開始になってますね〜
      ファンミ自体はいちおう千葉を申し込んだものの当たるかどうか・・・(汗)
      まぁ、当たらなかったとしてもラブライブレードはやっぱり欲しいかなぁ・・・
      あとやっぱりポスターも欲しいかも〜
      って、ブレードまた1回1点限りじゃないか〜〜!!
      なんでいつもこうケチくさいことするんだろう(;_;)
      予備と使う用で2本は絶対に必要なのに・・・
      まぁ、仕方ないので2回に分けて申し込むか・・・
      でも送料2回かかるのが納得いかないんだよなぁ・・・
      ほんとこの1点のみのシステムはやめてください(;_;)

      あ、サンシャイン2期始まったけどレビューはしません〜
      だって忙しくてぜんぜん時間とれないんだもん(;_;)
      秋の新アニメもまだほとんど見てなくてたまりまくり中です(;_;)
      | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      今年のウォークマンZX300導入!
      0

        ソニー SONY ウォークマン ZXシリーズ 64GB NW-ZX300 : ハイレゾ/Bluetooth/microSD/Φ4.4mmバランス接続対応 最大26時間連続再生 2017年モデル ブラック NW-ZX300 B

        新型ウォークマンNW-ZX300購入!!!
        去年は怒涛の30万円ウォークマンNW-WM1Zを購入したわけですが今年も逝っちゃいましたw
        1Zがあればもう他にはいらないだろうと思うかもしれないけどやっぱり持ち歩けないしね(^^;
        今持ち歩き用に使っているZX2の代わりになるサブ機としての購入です〜


        パッケージの中はこんなかんじ〜
        シンプルですね(笑)


        左からZX300(157g)、ZX2(235g)、WM1Z(455g)
        こうやって見るとやはりZX300の小ささと軽さが際立ちますね〜
        ZX2でもけっこう大きさと重さを感じて取り回しが悪いなと思うところありましたし(^^;


        裏面はZXシリーズの特徴だった出っ張りがなくフラットに〜
        ラバーの質感も良くていい感じ♪


        側面ボタンは全部右側にあって結構押しやすくて操作しやすい感じ〜


        そして上面にあるヘッドホン端子はバランスとアンバランスの2種類!
        ここが大きな特徴ですね!!
        これがあってこのサイズで持ち歩きやすいってのが購入の決め手になりました〜
        高音質技術に関してはニュースサイトなどでいくらでも出てくるのであらためて書かないけど
        WMシリーズで使われた技術を惜しみなく投入しているのも凄いです!
        もし調べてみようって人はレビュー記事見ると絶対欲しくなるので注意してください(笑)
        続きを読む >>
        | わ〜☆ | AV関連 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        スクフェス「Calling you!」開始〜
        0

          スクフェスイベント「Calling you!」開始です〜
          今回はマカロンイベントでダイヤ姉さんとちかっち〜


          ダイヤ姉さんが達成報酬で11000pt、25000pt、40000ptで一人ずつ〜


          ちかっちがランキング報酬でごらんのとおり〜


          課題曲は「GALAXY HidE and Seek」ですね〜
          マカロンなので面倒だけど補助チケ勧誘で引いたURを育てるためにもがんばりますかね(^^;
          とりあえずは120000位に入って1枚ずつ取れればいいです(笑)



          あととんでもない搾取勧誘が開始に・・・
          必ずURが入ってて引いてればそのうち絶対出るので一見良さそうに見えるけど
          200枚×2BOXなのでUR引こうと思ったら最悪37回11連をやらないといけません!
          それだけやるには1850個のラブカストーンが必要!
          金額にすればざっと10万7千円・・・
          試しにサブ垢で22連やってみたけどURなんて出る気配もありゃしません。
          このガチャ、本当に気を付けないとやばいことになりますよ!!
          月初めセットなんか目じゃないくらいの極悪ガチャなので気を付けましょう!
          うちはこれはもう引く気ないです(笑)
          | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          バトガ ガチャじごく(;_;)
          0

            10月4日まで限定配信されている【星衣フローラ・エルピス】ミサキ&ミキ
            イラストも素晴らしいのでこれは欲しい!
            ということでがんばって回してみた結果・・・


            1回目はれんれん〜
            うーん・・・まぁ、一発で引けるわけもないしこんなもんか(^^;


            2回目、3回目はスカ(;_;)
            いやこれ、ほんっっっっとうに凹むからマジやめて(;_;)
            でもここで引くわけにはいかないのでもう1度〜


            4回目で詩穂っちとくるくる〜
            2枚出たのはいいけどみさみさorみきみき出ないなぁ(;_;)
            続きを読む >>
            | わ〜☆ | バトガ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            URまつり(笑)
            0

              アップデートで勧誘チケットバラマキやってたのでたくさん入手〜
              なんせ4年前のサービス開始からほとんど毎日ログインしてましたからね〜(^^;


              今まで持ってたのと合わせてその数なんと53枚!
              UR勧誘が2回も回せるじゃないですかっ!!
              ってことで回してみた結果・・・



              曜ちゃんとずら丸でした〜


              曜ちゃんのほうは2枚目だったので覚醒〜
              なんかあんまりURっぽい絵じゃない気がしますが強いからいっか(笑)



              サブ垢のほうも同じくらい溜まったので2回回した結果、凛ちゃんと曜ちゃん〜
              実は1回目は間違ってμ’sで回しちゃったんだけど凛ちゃんだったのでOK(笑)

              ってことでURまつりは終了です〜
              しかしこれだけUR出まくるとなんかちょっとありがたみってものがないですね(笑)
              | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              アニソン最適化ケーブル!!
              0

                musashino LABEL Sunshine for アニソン (4.4mm5極)

                なんとなくヨドバシのオーディオ売り場をうろうろしていたらものすごく気になる
                ケーブルを発見!!

                Sunshineシリーズはアニソンの視聴に最適化されたイヤホンケーブルです。
                きらめく太陽の日差しの様に音の粒一つ一つがキラキラと輝き、あなたのハートに降りそそぎます。


                なんという魅力的な!
                しかも名前がサンシャインとは(笑)
                musashino LABELといえば以前にNW-WM1Z用の高級ケースを購入したメーカーですね〜
                いつの間にこんなリケーブル出してたのと思ったら6月に発売になってたらしい(^^;
                で、気になりまくったのでレビュー探してみたのだけどほとんどなし(;_;)
                うーむ、いいお値段するし人柱になるのには勇気がいったのだけどやっぱりどうしても
                試してみたくなったので購入してしまいました(^^;;


                パッケージを開けるとこんな感じでケーブルが収納されています〜
                さっきの謳い文句がここにも(笑)
                ポイントはなんといっても4.4mmのバランス対応プラグ!
                このシリーズは・・・

                アニソンのリスニングに適したチューニングのSunshine
                ベース、バスドラム、7弦やバリトンギター等に特化した低音重視なStones
                音の伸びがよく、特に弦楽器がメインのクラシックや女性バラード等に
                最適なチューニングを施したCantabile


                という3種類があって3.5mmアンバランス、2.5mmバランス、4.4mmバランスのラインナップが
                あるのだけど4.4mmがあるのはアニソン特化のsunshineだけ!
                なぜかはわからないけどこれはもう必然的にsunshineを選ぶしかないのです(笑)


                アニソン特化ということでとりあえず小倉唯ちゃんの曲を試聴〜
                NW-WM1Z+XBA-Z5で聴いてみると・・・

                おおおおおおお!?

                今まで使っていたキンバーケーブルに比べてボ−カルが奇麗!!
                とはいえ低音が失われることもなく高音もクリアなままで刺さることもなし!
                キラキラと輝きって言ってるからもっとキンキンするくらい高音の抜けが良いのかと思ったけど
                そういうわけでもないですね〜
                アニソン特化とは謳ってるけどこれはかなりバランスがいいケーブルなのでは?
                1Z特有の濃厚な音もしっかりと伝わってくるしかなり良いぞこれ!!
                キンバーももちろん良いけどこちらのほうが気持ちよく聞いていられる感じですね♪
                特に女性ボーカルの曲に向いているような気がします〜
                さすがアニソン特化というだけのことはあるわ〜
                これは個人的にかなり好きなサウンドです(^^)
                こういう特定のジャンルに特化したって謳ってるケーブルってどうなのかなというのも
                あったけどそんなことはぜんぜんなかったです(笑)


                せっかくなので買ったばかりのXBA-N3でも試聴〜
                これもリケーブル前と比べてかなり良い音で鳴ってくれるなぁ〜♪
                でもZ5での音を聴いたあとだと・・・・(^^;
                XBA-N3、いいイヤホンだけどやっぱりZ5との間には越えられない壁がありますね(^^;


                実は先日、秋葉に行ったときにonsoの4.4mmバランスケーブル買ってきてたんですよね〜(^^;
                3.5mmグラウンド独立ケーブルが気に入っててそれの4.4mmバランス版が出てたので(^^;


                で、それとも比べてみたのですが若干音が軽くなりますね(^^;
                ボーカルも必要十分ではあるけどsunshineほど奇麗には鳴ってない感じですし(^^;
                とはいえ比べなければこれはこれでかなり良い感じだと思います〜
                お値段も手ごろだし取り回しも良いし普段使いにはこれも十分選択肢に入りますね〜

                ってことでさっきからずっとNW-WM1Z+sunshine+XBA-Z5でいろいろなアニソン
                聴きまくってるけど本当に聴いていて気持ちよいです♪
                けっこうお高かったし迷いまくったけどこれは買ってよかったですね(^^)
                うちみたいにアニソンしか聴かない!って人にはうってつけかもしれません(笑)

                それにしてもやっぱりいい音で聴きたいと思ったらお金かけないとダメなんですよね(笑)
                一度こういうので聴いちゃうともう戻れなくなっちゃう怖い世界です(笑)
                | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                スクフェス「第18回Medley Festival」終了〜
                0

                  スクフェスイベント「第18回Medley Festival」終了しました〜
                  ライブ2日目真っただ中に終了だったのでなかなか思うようにできなかったのですが・・・


                  29960ptで86029位という結果に〜
                  なんとか120000位以内に入ることができたしsidのストーリーも全話解放できました♪




                  今回のボーダーは10000位が84350pt、50000位が45709pt、120000位が23814ptでした〜
                  22500ptでストーリー開放して120000位って感じですかね〜
                  でもそこまでやったら25000ptまでやって真姫ちゃんも取ればいいのにね(笑)


                  今回の報酬〜
                  続きを読む >>
                  | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  Aqours 2nd LIVE TOUR HAPPY PARTY TRAIN 最高でした!
                  0


                    Aqours 2nd LIVE TOUR HAPPY PARTY TRAIN 無事終了しました!!

                    まずは2日目に発表になった3rdLIVEツアー開催決定情報!!
                    2018年初夏!埼玉メットライフドーム、大阪城ホール、マリンメッセ福岡の3か所!
                    またツアーでメットライフドームなのね(^^;
                    先行シリアルは2期BD1巻あたりに封入かな?
                    今度も当たればいいけどどうなることやら(^^;


                    1日目に公開になったAqoursとμ’sの掛け合いムービーは第2弾に!
                    やっぱりAqoursよりもμ’sのほうが声援が大きくてワロタwww
                    会場全体の「にっこにっこにー」が最後にぜんぶ持ってきました(笑)
                    やっぱりμ’sなんだね(笑)

                    ってことで2日間のライブのセットリストはこんな感じ(カッコ内は2日目)

                    1.HAPPY PARTY TRAIN
                    2.届かない星だとしても(Pops heartで踊るんだもん!)
                    -MC-
                    3.少女以上の恋がしたい
                    4.夏への扉 Never end ver.
                    5.真夏は誰のモノ?
                    6.地元愛満タン☆サマーライフ
                    7.夏の終わりの雨音が
                    -MC-
                    幕間アニメ1
                    8.未熟DREAMER
                    9.恋になりたいAQUARIUM
                    -MC-
                    10.Daydream Warrior
                    11.スリリング・ワンウェイ
                    -幕間アニメ2-
                    12.P.Sの向こう側(近未来ハッピーエンド)
                    13.LONELY TUNING(GALAXY HidE and SeeK)
                    14.Guilty eyes fever(コワレヤスキ)
                    -メンバーインタビュ映像-
                    15.青空Jumping Heart
                    16.SKY JOURNEY
                    -MC-
                    17.MIRAI TICKET
                    18.君のこころは輝いてるかい?
                    -アンコールアニメ-
                    EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
                    -MC 告知タイム、メンバー終わりの挨拶-
                    EN2.太陽を追いかけろ!
                    EN3.ユメ語るよりユメ歌おう(Landing action yeah!! )


                    名古屋、神戸とはだいぶ変えてきましたね〜
                    デュオトリオも歌ったしミラチケも歌ってくれたのが最高でした♪
                    1日目は遠い位置、2日目はステージの真横スタンドBブロックといった感じだったの
                    ですが最初から最後まで盛り上がりまくりでめっちゃ楽しかったです♪
                    このくらいの規模になると観客の声援にも圧倒されますね(笑)
                    あと、2日目はBブロックの1列目だったのでじもあいの時のしゅかしゅーを乗せた
                    トロッコが目の前を通過!
                    本当に1メートルくらいの至近距離でしゅかしゅーを見れて最高でした♪
                    BDに映っちゃったらどうしよう(笑)

                    あとは全部書いてると大変なことになるので端折るけど本当に楽しかったです♪
                    参加された皆様お疲れさまでした!
                    次はファンミ、そして3rdライブですね!
                    μ’sに負けることなくまだまだ盛り上がっていきましょう〜(笑)
                    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    Aqours 2nd Live 埼玉1日目!
                    0

                      ついにHPTT埼玉公演がやってきました!
                      場所は昨日の事前物販に続いてメットライフドームです〜
                      しかし昨日とはうって変わって駅を降りると人だらけ!!
                      さすが開催当日ですね(笑)


                      物販のほうは多少列はあったもののほぼ待たずに買えるような状況〜
                      レジの数がめちゃくちゃ多いし事前通販、事前物販やったのが大きいのでしょうね〜
                      グッズ買うのに何時間も待つなんてバカらしいのでこれが普通になってうれしいです(笑)


                      なのでどうしようかずっと迷ってたヒップバッグをつい買ってしまいました(^^;;
                      デザインが結構良い感じだし大きさはiPad10インチが入って12.9インチはぎりぎり入らないくらい〜
                      ライブ終わっても割と使えそうな感じだったので〜(^^;



                      それからNAGOYAが足りなかったガチャもコンプしたのであらためて〜


                      そして結局3回追加で回したので余りが4つ〜
                      これで12000円・・・(汗)
                      ヒップバッグとチケットホルダー、リストバンドも買ってるから結局グッズで20000円くらい
                      使っちゃってるのね(汗)
                      本当は買うつもりなかったのにやっぱり会場に来ちゃうと雰囲気にやられてダメですね(笑)


                      フラスタもグッズ売り場の近くにたくさんあったけど載せてたらきりがないので1つだけ〜
                      赤目先生が入っております〜♪

                      って、ことでライブ1日目なのですがこの日は宿に戻って寝落ちしてしまったので感想などは
                      2日目のほうに混ぜて書きます〜(^^;

                      ただ、一番盛り上がったのは・・・


                      初お披露目となったスクスタのスペシャルボイスPV!
                      なんとAqoursとμ’sのコラボ!!
                      ・・・・なんかAqoursよりμ’sの時のほうが声援ぜんっぜん大きかったんですけど(^^;
                      やっぱりμ’sは偉大、というかみんなμ’sを待ち望んでるんですかね〜(^^;
                      まぁ、細かいことを言えばAqoursとμ’sが同じ時系列で掛け合うのはおかしいんですけど
                      そのあたりは気にしちゃいけなんですかね(笑)

                      そんなわけで1日目終了後は現地で宿泊〜
                      見事、寝落ちしたので2日目の記事に続きます(笑)
                      | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |