無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
二人乗り解禁!
0

    私の免許証の裏書き〜

    そう、普通二輪の免許を取ってから今日でちょうど丸一年〜
    これで何が出来るかというと一般道での二人乗りが解禁になるのですよ〜
    書いてあるのは普自二ですが初めて二輪取った日から起算するので大型二輪
    でもOKなのです〜♪
    ちなみに高速道は3年縛りなのであと2年ダメなんですけどね(;_;)

    それにしても二輪免許取ってからもう一年か〜
    普通二輪、しかも小型ATからいきなり大型MTに挑戦したもんだから
    かなり苦労したけど今となってはいい思い出ですね〜
    試験場に通いつめてた頃が懐かしいです(笑)

    というわけで後ろに乗ってくれるおにゃのこ募集中ですよ!
    というか、お願いだから誰か乗ってください(爆)
    | みーちゃん | 運転免許 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2008/10/24 11:50 PM posted by: ポニ萌え
    ふたり乗り解禁おめでとうございます!
    最近の免許制度よくわからないや・・・。
    今は中型と大型なのか?
    限定解除って言葉は無くなったようだ・・・。
    あ〜収入安定したら免許取ってバイクかいてえ!
    2008/10/25 11:22 AM posted by: 所長
    おめでとうございます!
    私も大型を取ったのは昨年ですのでお仲間です〜。
    普通二輪を取ったのはそれこそ中型と呼ばれていた前世紀ですが…(笑)

    私の場合は、タンデムするとマシンの積載可能重量の上限を超える場合があるんですよね〜
    カミさんが軽い人でよかった…(笑)

    わ〜☆さんも今度ココロちゃんを乗せてみては?
    2008/10/25 11:19 PM posted by: わ〜☆
    ■ポニ萌えさん
    今は「大型二輪(無制限)」と「普通二輪(400ccまで)」の二種類ですよ〜
    そして「普通二輪」の中に「小型限定(125ccまで)」ってのがあってそれぞれにAT限定もあります〜

    ちなみに以前は「自動二輪」の中に中型限定(400ccまで)と小型限定(125ccまで)がありました。
    この頃はATは無しでしたね〜

    ■所長さん
    私の場合はいきなり二輪に目覚めてしまったので実はまだ二輪暦は浅いんですよね〜(笑)
    初めて小型取った2ヵ月後に大型取ったという・・(^^;
    原チャリはずっと乗ってましたけどね(^^;

    ココロちゃんなら所長さんでも大丈夫そうですよね?
    これはぜひ等身大でお願いします〜〜
    最強の痛バイクになることうけあいです〜(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。