無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
試験場訪問
0
    ホーン交換して近所をうろうろと走ってたんですがなんとなく懐かしの
    運転免許試験場に行ってきてしまいました(笑)
    着いたのがちょうどお昼だったので食堂でカレーを食べました。
    いや、この学校給食のようなチープなカレーがまたいいんですよ(笑)
    写真撮り忘れたけど(^^;
    そしてコースを見てみるとちょうど午後の試験の真っ最中。


    大型二種のバスが鋭角に挑戦中。
    しかも私が何度も乗っていた4号車。
    いや〜〜〜試験バスやっぱりカッコいいなぁ!
    思えばバスももう半年くらい運転してないんですよね〜
    このバス、本当に楽しかったんですよ♪
    なんか最近また無性にバスが運転したくなって仕方ないです(^^;
    練習でも高いのでなかなか乗れませんし・・・
    もし買おうとしたら2000万ですからね(笑)
    ・・・・宝くじでも当たったら自家用として買うことにします(笑)
    | みーちゃん | 運転免許 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2008/05/01 11:57 PM posted by: バス停
    お久しぶりです。
    私は大型二種の技量維持の為(教習所で練習すると高いので)に今、中古のプレステ2と東京バス案内2とハンドルを購入しすっかりはまってしまっています(笑)※バス案内1の方はハンドルは使用できません。
    ttp://www.success-corp.co.jp/software/sl2000/tokyobus2/index.html
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=LLZouUncvkw&feature=related
    回送モード(大型二種路上対策?)と教習所(場内対策?)のS字、クランク、車庫入れコースもあり車両感覚と技量維持にはもってこいです。

    ハンドルは自動車ゲーム用のハンドルの流用なので小さいですが、これがあると本格的にバス(AT車ですが)を運転している感覚で集中するとかなり神経を使います(笑)
    ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/ps2/gt-force-pro/index.html
    珍しいゲーム?教習所にあるシュミレーターと同じなのでPS2をお持ちならチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 
    ※余談ですが、ハンドルの新品はもう販売されていないのでブックオフ等で探せば安く見つかると思います。大和市の西鶴間店のブックオフで中古で6000円で売ってましたよ。売切れていたらすみません。また持っていたらすみません(^^;
    2008/05/02 11:47 AM posted by: わ〜☆
    動画見てみましたが結構良くできてるし面白そうですね!
    それに路線を走るだけかと思ったら課題もできるんですね〜
    GTFORCEはPROじゃないけど持ってますしソフト自体も00なら安いですね!
    ぜひ買って遊んでみたいと思います!
    ご紹介ありがとうございました!
    2008/05/04 10:01 AM posted by: もにゅ
    ぜひココロのラッピングバスでw
    2008/05/04 10:50 AM posted by: わ〜☆
    なるほど!それでコミケ会場付近をうろうろすればかなりの宣伝効果に!!
    ココロプロジェクトの一環としてぜひ!!
    運転は私がしますのでバスの調達はもにゅさんにお任せします!(爆)
    2008/05/04 1:06 PM posted by: もにゅ
    ヒソヒソ(  ̄。(・−・)?
    ココロやってるニフティさんの入居してるビルは、
    いすゞさんの本社ですのだ。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。