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アドレスちゃんリフレッシュ!
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    デイトナ(Daytona) ゴールデンパッドχ アドレスV125(05~13)、、アドレス110(15)、ZZ(00~07)等 97154

    先日、アドレスちゃんのタイヤ交換時にブレーキパッドの減りを指摘されたので交換作業〜
    1000円くらいのやっすいのもあるんだけどせっかくなのでちょっといいやつにしてみました(笑)


    その他にシリンダキットやピストン、ブッシュなどの純正部品も用意して作業開始〜


    まずはブレーキフルード全部抜いてマスターシリンダーのオーバーホール
    ブレーキは効くもののレバー握った時にギギギギギ・・・という渋い感じでしたからね(^^;
    サービスマニュアル見るとハンドルから外してホースも外すように書いてあるんだけど
    面倒なのでハンドルに付けたままピストンだけ抜き取って交換しました(^^;

    上が新品、下が不良品〜
    そんなにひどい状態ではないように見えるんだけど交換してみたら渋さが取れてスムーズに!
    やっぱりこれが原因だったようです〜


    次にブレーキパッドの交換〜
    バイク屋はもう限界とか言ってたけどまだまだ大丈夫じゃん!!
    確かに減ってはいるけど内側が2.6mm、外側は2.2mmの残量〜
    まだまだ使えるじゃん!!
    何が限界だよ、あのバイク屋め!!
    あわよくば交換請け負って定価のパッドと高額な工賃請求する気だったな!?
    やっぱりこういうのは自分でやるに限りますわ(^^;


    まぁ、せっかくなんで尼で安く買った高性能なゴールデンパッドに交換〜
    キャリパーのピストンやブーツも交換するつもりで買ったのだけどほとんど劣化していなくて
    まだまだ大丈夫そうだったのでそれはそのままにして組み付け〜
    ブレーキフルードを注入してエア抜きして作業完了〜
    ついでだったのでオイル交換とオイルエレメントも交換しておきました〜


    アドレスちゃん完全復活!!

    肝心のブレーキは握った時のギギギギ・・・は解消されて快調!!
    効き具合は思いっきり握った時の効きは確かに純正よりもガッツリ効いていい感じだけど・・・
    普段乗りだとたいして変わらないかも〜(^^;
    うちの場合、普段から思いっきり握るようなブレーキのかけ方とかしないですしね(^^:
    この手のバイクで信号ダッシュでフルスロットル、危険なすり抜け、急ブレーキを駆使する乗り方
    する輩にはいいのかもしれません(爆)
    いや、ほんとそういう走り方で我先にと走り去ってくスクーター乗りってなんなんでしょうね?
    普通に流れてる車の隙間をすり抜けてどんどん先に走ってくのなんなの!?
    ほんと125〜250くらいのこのクラスが一番マナー悪いと思いますよ(汗)

    そんな感じで自分の走り方ではそんなにメリットはない感じだけどとりあえず緊急時の危機回避の
    安心感は純正よりも高いので良しとしましょう(笑)

    あ、それから前回の記事で10年で3200kmって書いたけどめっちゃ間違ってました(汗)
    普段いじらないトリップの数値見てしまってそれだと勘違い・・・
    正しくは12000kmでした(^^;
    いや〜おかしいなと思ったんだよなぁ(笑)

    そんな感じでこのアドレスちゃんにはまだまだがんばってもらいますよ〜(笑)
    ほんと街乗りには最高の相棒なので(^^)
    | わ〜☆ | クルマ・バイク | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2018/07/28 1:08 AM posted by: 所長
    やっぱ小さいマシン一つあるといいよね…
    うちも駅までの通勤用に買おうかなぁ…
    なんかお勧めはある?(笑)
    2018/07/29 6:57 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    125クラスなら維持費も安いしどれを選んでもいいんじゃないかなぁ?
    あ、でも足元の積載性が必要かどうかは重要かも〜
    PCXみたいに足元スペースに何も置けないのは意外と不便・・・
    その点、アドレスちゃんはとても便利に使えてますよ〜(笑)
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