無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
バトガBD&CDBOX発売!満足度高し!!
0

    TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻

    バトガのBDBOX1巻がついに発売!!
    三方背クリアケース仕様で表面はみきとミサキになってていいかんじ♪


    裏側には昴、遥香、花音、詩穂の4人〜


    出して広げるとこんな感じの一枚絵になります〜
    残りのメンバーは2巻と3巻に分散されるかんじですね〜


    中身はブックレットとCD楽曲の歌詞の書かれたSONGBOOK、そして本編BD〜
    BDはまたずいぶんとシンプルですね(^^;


    BDは4話収録で通して観てみましたが放送版との違いは未確認〜
    画質的には放送版に比べてそこまで大きく向上した感じはないけど激しく動くシーンでは
    やっぱりノイズが出なくなってるので良いですね♪


    ブックレットの中身は各話ストーリー紹介


    今回の6キャラ分の設定やインタビューが掲載されていました〜


    巻末には簡単にこの3人も紹介〜(笑)

    そしてBDとともに注目なのが各キャラクターの歌を収めたキャラソンCD!!


    ・星守キャラクターCD 星月みき(cv:洲崎 綾)
    1.ホシノキズナ
    2.ハートの軌跡
    3.POP☆Girls!
    4.青の風(新曲)

    今までアプリ内で対象カードを入手してやっと聴けたソロバージョンを収録!!
    しかもフルバージョンなのが嬉しいです♪
    でも曲数がこれだけってのは寂しいですね(;_;)
    容量的にはもっともっと入るんだから今までの曲のソロ全部入れて欲しいくらいですよ〜!!
    そして新曲の「青の風」がこれまたすごくいい曲でめっちゃ気に入りました!!


    ・星守キャラクターCD 若葉 昴(cv:佐倉綾音)
    1.ホシノキズナ
    2.Believe in Stars
    3.POP☆Girls!
    4.Dear Dreamer(新曲)

    キャラによって収録曲に多少違いがあります〜
    昴の場合もまた違う新曲が収録されてますね〜♪


    ・星守キャラクターCD 成海遥香(cv:雨宮 天)
    1.ホシノキズナ
    2.Believe in Stars
    3.POP☆Girls!
    4.空色メモリーズ(初CD化)

    遥香のCDには「空色メモリーズ」がCD初収録!
    この曲CD出てなかったんだけどまさかここで収録してくるとは!
    これもフルバージョンが聴けてとてもい良いです♪


    ・星守キャラクターCD 煌上花音(cv:本渡 楓)
    1.ホシノキズナ
    2.Deep-Connect
    3.Decision
    4.Desire Link
    5.Cat-Cat Romance
    6.Melody Ring
    7.Gravity
    8.空色メモリーズ(初CD化)

    花音はちょっと豪華でf*f曲を花音のソロ収録、もちろんフルバージョン!
    「空色メモリーズ」も収録されてて聴きごたえありますね〜♪


    ・星守キャラクターCD 国枝詩穂(cv:下地紫野)
    1.ホシノキズナ
    2.Deep-Connect
    3.Decision
    4.Desire Link
    5.Cat-Cat Romance
    6.Melody Ring
    7.Gravity
    8.青の風(新曲)

    詩穂のCDも花音とほぼ同じ構成のソロバージョンで新曲の「青の風」を収録〜
    花音との違いが堪能できてすごく良いです♪


    ・星守キャラクターCD ミサキ(cv:高橋李依)
    1.ホシノキズナ
    2.青の風(新曲)
    3〜23.オリジナルサウンドトラック楽曲

    ミサキの場合は曲は「ホシノキズナ」と「青の風」だけ・・・
    まぁ、アニメからの新キャラで今まで歌ってないですからね(^^;
    その代わりサントラが収録!
    既に発売になっているサントラCDとは被りもなく、アニメで流れたおなじみの曲も収録
    されているのでなかなか良いです♪

    ちょっと収録曲が少ないのが残念だけどそれでも貴重なソロ曲のフルバージョンが聴けるので
    このキャラソンCDはかなり良いです♪
    個人的にはBDよりもこのCDのほうが楽しめたり(笑)
    できたら今回収録されなかった楽曲もどんどんソロCD化して発売してくれたらうれしいですね〜


    そして問題の大神樹祭2018のシリアル!

    「シリアルナンバー1つにつき、1回各公演2枚までお申込み可能」って書いてあるのでやっぱり
    シリアル1つで片方の公演しか申し込めないのかと思ったのだけどイープラスのページ見たら
    「シリアルナンバー1つにつき、各公演2枚までお申し込みいただけます」って書いてあったので
    1シリアルで両方大丈夫みたい〜
    早まって2BOX買わなくてよかったよ〜(笑)


    ってことでとりあえず昼公演・夜公演ともに2枚ずつ申し込み完了!
    あとは一緒に行ってくれる女の子を探すだけです(爆)
    先着1名様で絶賛応募受付中なのでよろしくお願いします(笑)
    あ、その前に当選しないとダメですけどね(^^;

    そんなかんじでちょっとお高めだけどかなり満足度の高いBDBOXに仕上がっておりました〜♪
    特にキャラソンCDはほんと良かったです♪
    買ってよかったです〜♪
    | わ〜☆ | バトガ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/11/27 2:43 AM posted by: cminus2
    まだCDは全然聞けてないですけど青の風いい曲ですね
    バトガアニメ久しぶりに見ましたけどやはり満足な出来ですねー(お風呂にはがっかりしましたが…)
    あとは大神樹祭が当たることを祈るのみ…
    2017/11/29 7:26 PM posted by: わ〜☆
    ■cminus2さん
    「青の風」はほんと良い曲です♪
    そして本編BDもどうやら作画修正入ってるみたいですね〜
    これはやっぱり買って損のないBDBOXだと思いますよ♪
    大神樹祭は・・・BDの売上的にたぶん当たるような気がします〜
    ちょっと複雑な心境ですけど(^^;
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1246069