無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
iPadPro購入!その2
0

    昨日買ってきた新型iPadPro〜
    とりあえず気になる画面表示の比較〜
    左が2015年モデル(旧型)で右が2017年モデル(新型)〜
    こうやって並べて見ると旧型のほうは少し青っぽい感じですね〜


    新型のTrueToneをONにするとさらに差が顕著に〜
    旧型がかなり青く、2017が赤っぽい感じに見えますね〜
    この状態でCGを表示してみると・・・


    明らかに新型のほうがきれいで発色も良いです!!
    旧型も十分奇麗だと思って使っていたんだけどここまで違うとは・・・(^^;



    動画の表示もこんな感じ〜
    発色の良さもさることながらやっぱりベゼルは黒のほうが良いということを再認識!
    旧型は発売日でスペースグレイが在庫切れで気の迷いで在庫のあったゴールドを購入したんだけど
    白ベゼルはやっぱりだめですね(^^;

    あとは動作もサックサクで速いしApplePencilも快適!
    見た目はほとんど変わらないけど中身は全然違ってすごくいい感じです♪
    まだ少ししか使ってないしそのあたりはまた今度時間あったら書きます〜(^^;
    ちなみにiOSは既に11がインストール済みだったので32ビットアプリは動かなくなっちゃったけど
    iPadはそれほど影響なかったので問題なし〜

    そんなわけでこれからはこのiPadProで戦おうと思います(笑)
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/11/14 10:22 PM posted by: 所長
    >旧型も十分奇麗だと思って使っていたんだけどここまで違うとは・・・(^^;

    次の新型を買った時にも同じ事思うかもね。(笑)

    防水機能があれば買うか考えるんだけどなぁ…
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1246056