無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
今年のウォークマンZX300導入!
0

    ソニー SONY ウォークマン ZXシリーズ 64GB NW-ZX300 : ハイレゾ/Bluetooth/microSD/Φ4.4mmバランス接続対応 最大26時間連続再生 2017年モデル ブラック NW-ZX300 B

    新型ウォークマンNW-ZX300購入!!!
    去年は怒涛の30万円ウォークマンNW-WM1Zを購入したわけですが今年も逝っちゃいましたw
    1Zがあればもう他にはいらないだろうと思うかもしれないけどやっぱり持ち歩けないしね(^^;
    今持ち歩き用に使っているZX2の代わりになるサブ機としての購入です〜


    パッケージの中はこんなかんじ〜
    シンプルですね(笑)


    左からZX300(157g)、ZX2(235g)、WM1Z(455g)
    こうやって見るとやはりZX300の小ささと軽さが際立ちますね〜
    ZX2でもけっこう大きさと重さを感じて取り回しが悪いなと思うところありましたし(^^;


    裏面はZXシリーズの特徴だった出っ張りがなくフラットに〜
    ラバーの質感も良くていい感じ♪


    側面ボタンは全部右側にあって結構押しやすくて操作しやすい感じ〜


    そして上面にあるヘッドホン端子はバランスとアンバランスの2種類!
    ここが大きな特徴ですね!!
    これがあってこのサイズで持ち歩きやすいってのが購入の決め手になりました〜
    高音質技術に関してはニュースサイトなどでいくらでも出てくるのであらためて書かないけど
    WMシリーズで使われた技術を惜しみなく投入しているのも凄いです!
    もし調べてみようって人はレビュー記事見ると絶対欲しくなるので注意してください(笑)

    そして例によって200時間のエージングが必要という(^^;
    まぁ、これは高音質を堪能するための儀式みたいなものだから仕方ないか(笑)
    あと、この画面を見て気付くのはマットガラスになっているということ〜
    フィルムを貼っているのではなくて元からこういう仕様のガラスになってて指紋は付かないし
    指滑りも良いし本体との一体感もあって思ってたよりいい感じ♪
    でもやっぱり保護はしたいのでガラスフィルムが発売になったらたぶん貼っちゃいますね(笑)


    ソニー SONY ウォークマン純正 レザーケース CKL-NWZX300 : ZX300シリーズ用 ブラック CKL-NWZX300 B

    純正のレザーケースもいっしょに購入〜


    質感も良いしストラップも付いててちょっとだけお得感あるかな?
    まぁ、うちはストラップ使わない派なんであんまり関係ないですけど(^^;


    装着してみるとこんな感じ〜
    ZX2みたいな横開きの手帳型で使い勝手はかなり良い感じです〜
    というか、WM1用の縦開きケースがダメすぎなんですよね(;_;)


    ってことでさっそく試聴してみたのですが・・・・こんなもんかって感じ(^^;
    XBA-N3のバランス接続なんだけどそこまでパッとしないなぁという印象・・・
    いや、悪いわけじゃないんだけどまだちょっともやがかかったような音ですね(^^;
    考えてみればN3のエージングもほとんど済んでない状態ですしね(^^;


    試しにアニソンケーブルとXBA-Z5でも試聴してみたところこれはかなり良い!
    出力が上がってるのでZX2みたいなパワー不足も感じないし気難しいZ5がちゃんと鳴ってる!
    とはいえレビューで見るような感動するほどの高音質ではないかなぁ・・・
    少し見通しが悪い感じ〜
    やっぱり200時間のエージングは必須なんでしょうね〜
    思えばZX2もWM1Zも最初は??って感じだったけどエージングして大化けしましたからね〜


    と、ここでWM1Zにつなぎ変えて聞き比べてみたら・・・
    うお!?やっぱり次元が違う!!!
    イメージとしてはCDコンポから据え置きオーディアに変わったくらいの印象(笑)
    改めてWM1Zの凄さを再認識してしまいました(^^;;
    まぁ、6.5万と30万の差ですしね(笑)

    そんなわけでまだ本来の音質が発揮できていないので鳴らしっぱなしで放置します〜
    200時間といえば8日間以上・・・
    エージングが完了したらまた聴き比べてみたいと思います〜
    軽さ、小ささは本当にいい感じだしこれで音質が満足できるレベルになれば持ち歩き用には
    最高の機種になりそうです〜

    ちなみにこのところバランスケーブル購入してたりしたのはZX300の発売を見据えてであり完全に
    計画的犯行のため衝動買いではありませんのであしからず(笑)
    | わ〜☆ | AV関連 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/10/14 3:30 PM posted by: 三助
    zx300凄い魅力的ですよね〜。
    でも僕はライバル機になるiriverのAK70 MKIIのFateコラボ
    モデルをポチっちゃいました(笑)
    まあちゃんと聞き比べて、AK70 MKIIの音の方が好みだっ
    たんですよね。
    でも、おとなしい感じのzx300の音がエージングでどう変わ
    るのかも興味津々なのでレビュー楽しみにしてます!
    あっ、その前にiPhoneXのレビューかな?(すっとぼけ)
    2017/10/16 10:32 PM posted by: わ〜☆
    ■三助さん
    ZX300はエージングで激変しますよ!
    店頭にあるのはほとんどエージングの進んでないものだと思います〜
    うちのは200時間過ぎてエージング完了したのでいずれレビューしますね(^^;
    Xは・・・多分買いたくても買えないでしょう(^^;
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1246019