無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
Aqours 2nd Live 事前物販行ってきました!
0

    メットライフドーム(旧西武ドーム)行ってきました〜!
    Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの事前物販です〜
    ドーム内ではリハーサルが行われているようで時折音楽が流れてきてたり〜
    気分が高まってきますね〜♪


    と、その前に寄り道して撮り鉄してきました〜(クリックで拡大)
    プレミアムトレインツアー1本目!
    ラッピング車が使用されているのですがちょっとこのアングルだとわかりにくいですね(^^;
    方向幕は「臨時」表示〜
    もっと特別な表示とかだったらよかったのに〜(^^;


    走り去るところも〜(クリックで拡大)
    こっちだと少しわかりやすいですかね〜


    そのあとを追いかけて西武球場前駅に到着〜
    ツアー参加者による大撮影会になってました(笑)









    せっかくなので側面9人分アップで〜


    各車中央はこんな感じのラッピングになっております〜


    ツアー参加者を追い出した後はこのままホーム置きになってました〜
    車庫に帰ることもなく14:55発の2本目にそのまま充当される模様〜


    ってことで西武球場前駅に降り立ちました〜
    こんなところ初めて来ましたよ(笑)


    駅構内にあったスタンプは千歌〜
    スタンプラリーはあんまり魅力なかったし時間もないのでパス(^^;


    グッズ売り場は改札出て左へ進んだ先にある駐車場で行われていました〜
    ド平日だってのにそれなりに人がいましたね〜
    学校や仕事はどうしたの?いったいみんななにやってんの?(笑)


    事前物販の様子〜
    膨大な待機スペースの割に行列なんかまったくなくてすぐに買える状態〜
    うちが到着した時点で品切れ商品はモバイルバッテリーのみで他はすべて販売中〜
    みんな通販で買ったのか、やっぱり人数が少ないからなんですかね〜


    本当は何も買うつもりはなかったんだけどチケットホルダーとリストバンドのみ購入〜


    1会計で1枚、ICカードステッカーがもらえるんで(^^;
    左のは「ぷちぐる」のポストカード
    展示コーナーやプレミアムトレインツアーのお土産でもらえます〜

    あと、その横でやってるガチャはあいかわらず盛況〜
    こんな1回500円もするボッタクリガチャなんか誰がやるもんか〜
    でもせっかくだから運試しにちょっとだけやってみるか〜



    あ、あれ??
    なんかほぼ揃っちゃったんですけど(爆)
    トレード駆使して気付いたらストラップのNAGOYA以外コンプリートしてました(^^;
    ホイッスルだけ2個であとはダブりなし・・・
    せっかくだから明日がんばってNAGOYA入手してくるかな(^^;
    って、これだけで10500円かよ!!
    やっぱりボッタクリガチャは怖いよ〜〜(;_;)


    CD、BD物販は3000円以上でポストカードもらえるんだけど買うものが何もないのでパス〜
    いつも思うのだけど新作ならまだしもこうやって既製品また買わそうとしてるのはどうかと・・
    だってサンシャインのCDなんて全部発売日に買ってるんだから〜!


    CD物販の横にあった寄せ書きフラッグだけ撮って撤収(笑)


    展示コーナーにはスクコレのスタンディ




    この衣装のスタンディは初お披露目かな?
    何気にみんなかわいくていいですね〜♪



    その横にはスクフェス感謝祭にいた等身大しいたけも(笑)




    Birthday Figure Projectのフィギュアも3人分展示〜
    これから1年かけて誕生日に順次発売するようです〜
    何気に出来がかなり良いので見てると欲しくなっちゃって困ります(笑)


    新アプリ「ぷちぐるラブライブ!」の祭壇〜
    事前登録受付中らしいので登録しておきました〜
    これって寝そべりキャラを使った〇ム〇ムみたいなもんなんですかね?(笑)


    そうこうしているうちに帰りの電車の時間が近づいてきたのですがその頃には物販コーナーも
    ごらんのとおり閑古鳥が鳴いている状態(笑)
    やっぱりド平日の事前物販なんてこんなもんですかね(笑)
    でもきっと明日、明後日は大変なことになってるんでしょうね〜


    で、お帰り電車はこれ〜
    実は2本目のプレミアムトレインツアーは参加なのです(笑)



    ここでまた少し写真撮影〜
    この車両がここに来ることはなかなかないですしね〜



    車内はテーブルがAqours仕様になってました〜
    あと車内放送もこのツアーだけのAqours声優仕様ですね〜!


    ツアー参加者だけの記念乗車券(一般販売なし)とメモリアルプレート
    これをもらえるだけでもツアーに参加した甲斐はありますね〜


    清瀬赤目氏描き下ろしプレミアムトレインオリジナルハンカチ



    清瀬赤目氏描き下ろしプレミアムトレインオリジナルクッション

    ツアー代8640円はちょっとお高めだけどこれだけお土産付くならいいかな(笑)
    ちなみに今日の1本目、2本目は埋まらなかったようだけどライブ開催日の明日と明後日は
    あっという間に完売したんですよね〜
    やっぱり明日、明後日が本番ですからね〜(^^;

    そんなわけで池袋着で解散〜
    無事帰宅しました〜

    さて、明日はついにライブ本番!!
    2日間とも現地参戦なのでとても楽しみです〜♪
    参加される方、盛り上がっていきましょう〜!!
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1246013