無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
アニソン最適化ケーブル!!
0

    musashino LABEL Sunshine for アニソン (4.4mm5極)

    なんとなくヨドバシのオーディオ売り場をうろうろしていたらものすごく気になる
    ケーブルを発見!!

    Sunshineシリーズはアニソンの視聴に最適化されたイヤホンケーブルです。
    きらめく太陽の日差しの様に音の粒一つ一つがキラキラと輝き、あなたのハートに降りそそぎます。


    なんという魅力的な!
    しかも名前がサンシャインとは(笑)
    musashino LABELといえば以前にNW-WM1Z用の高級ケースを購入したメーカーですね〜
    いつの間にこんなリケーブル出してたのと思ったら6月に発売になってたらしい(^^;
    で、気になりまくったのでレビュー探してみたのだけどほとんどなし(;_;)
    うーむ、いいお値段するし人柱になるのには勇気がいったのだけどやっぱりどうしても
    試してみたくなったので購入してしまいました(^^;;


    パッケージを開けるとこんな感じでケーブルが収納されています〜
    さっきの謳い文句がここにも(笑)
    ポイントはなんといっても4.4mmのバランス対応プラグ!
    このシリーズは・・・

    アニソンのリスニングに適したチューニングのSunshine
    ベース、バスドラム、7弦やバリトンギター等に特化した低音重視なStones
    音の伸びがよく、特に弦楽器がメインのクラシックや女性バラード等に
    最適なチューニングを施したCantabile


    という3種類があって3.5mmアンバランス、2.5mmバランス、4.4mmバランスのラインナップが
    あるのだけど4.4mmがあるのはアニソン特化のsunshineだけ!
    なぜかはわからないけどこれはもう必然的にsunshineを選ぶしかないのです(笑)


    アニソン特化ということでとりあえず小倉唯ちゃんの曲を試聴〜
    NW-WM1Z+XBA-Z5で聴いてみると・・・

    おおおおおおお!?

    今まで使っていたキンバーケーブルに比べてボ−カルが奇麗!!
    とはいえ低音が失われることもなく高音もクリアなままで刺さることもなし!
    キラキラと輝きって言ってるからもっとキンキンするくらい高音の抜けが良いのかと思ったけど
    そういうわけでもないですね〜
    アニソン特化とは謳ってるけどこれはかなりバランスがいいケーブルなのでは?
    1Z特有の濃厚な音もしっかりと伝わってくるしかなり良いぞこれ!!
    キンバーももちろん良いけどこちらのほうが気持ちよく聞いていられる感じですね♪
    特に女性ボーカルの曲に向いているような気がします〜
    さすがアニソン特化というだけのことはあるわ〜
    これは個人的にかなり好きなサウンドです(^^)
    こういう特定のジャンルに特化したって謳ってるケーブルってどうなのかなというのも
    あったけどそんなことはぜんぜんなかったです(笑)


    せっかくなので買ったばかりのXBA-N3でも試聴〜
    これもリケーブル前と比べてかなり良い音で鳴ってくれるなぁ〜♪
    でもZ5での音を聴いたあとだと・・・・(^^;
    XBA-N3、いいイヤホンだけどやっぱりZ5との間には越えられない壁がありますね(^^;


    実は先日、秋葉に行ったときにonsoの4.4mmバランスケーブル買ってきてたんですよね〜(^^;
    3.5mmグラウンド独立ケーブルが気に入っててそれの4.4mmバランス版が出てたので(^^;


    で、それとも比べてみたのですが若干音が軽くなりますね(^^;
    ボーカルも必要十分ではあるけどsunshineほど奇麗には鳴ってない感じですし(^^;
    とはいえ比べなければこれはこれでかなり良い感じだと思います〜
    お値段も手ごろだし取り回しも良いし普段使いにはこれも十分選択肢に入りますね〜

    ってことでさっきからずっとNW-WM1Z+sunshine+XBA-Z5でいろいろなアニソン
    聴きまくってるけど本当に聴いていて気持ちよいです♪
    けっこうお高かったし迷いまくったけどこれは買ってよかったですね(^^)
    うちみたいにアニソンしか聴かない!って人にはうってつけかもしれません(笑)

    それにしてもやっぱりいい音で聴きたいと思ったらお金かけないとダメなんですよね(笑)
    一度こういうので聴いちゃうともう戻れなくなっちゃう怖い世界です(笑)
    | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1246010