無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
iPhoneXと8の落とし穴
0

    iPhone Xに先立って予約開始になったiPhone 8
    なんでも10分くらいで完売したとかなんとか・・・・
    みんなiPhone Xに行くのかと思いきや今までの流れを汲む8も実はかなり人気なのでは?
    Xより数が多いと言われる8でこれだからXなんか瞬殺でしょうね〜(^^;

    で、うちは8は見送ってXはどうしようかというところなんですが・・・
    やっぱり32bitアプリが全く動かなくなってしまうのはかなり致命的。
    Xにしろ8にしろ最初からiOS11が入っちゃってるのでこれはもう避けられない問題。
    ハードウェアばかり注目されてるけど買うつもりの人みんなこれ知ってるのかなぁ??


    設定→一般→情報→Appで32bitアプリ一覧を確認できます〜
    うちの場合、253入っているアプリのうちここに表示された32bitアプリは66もありました。
    あまり使ってないのもあるけど常用しているのもいくつか・・・
    お金払って買った有料アプリも結構入ってます。
    64bit版にアップデートされなければこれが全て動かなくなってしまうってありえません!!
    iOS11になってもそのまま動くようにしてくれればいいじゃない(;_;)

    ってことで現状ではXにしろ8にしろ見送り確定状態です。
    それまでにみんなアップデートかかればいいんだけど古いのは見込みないし・・・
    買おうとしている人も一度これは確認したほうがいいと思いますよ〜
    あ、もちろんiOS11が配信されてサクッとアップデートしちゃっても同じことになるので注意です!
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245999