無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
iPhoneX発表! しかし・・・
0

    iPhoneXついに発表になりましたね〜
    テレビのニュースとかでも取り上げられていたのでもうみんな知ってると思いますが概ね
    リークされていた通りの仕様で驚きはほとんどありませんでした(笑)

    で、歴代のiPhoneをほとんど買い続づけてきたわけですが今回のiPhoneXは気にはなるものの
    正直言ってかなり迷うんですよね・・・


    まずデザインで一番許せないのがここ!
    スピーカーやセンサー類が設置されているこのスペースが画面に突出してるのが許せん!
    なんでこんなみっともないデザインにしちゃったの!?
    四隅が丸くなって全部表示できないってのも非常によろしくない!!
    もしジョブズが生きていたらこんなデザイン絶対に承認しなかっただろうに・・・


    ってことで出っ張りをなくして四隅のRもなくしてみた画像作ってみました〜
    そう!これでいいんだよ!!
    画面広くすることにこだわった結果があんなことになるならこれのほうがよっぽど良いわ。
    このデザインだったら迷わず買ってたと思います(笑)
    あと、背面カメラが縦配置になったのもなんか違和感アリアリなんですよね(^^;

    対して同時に発表になったiPhone8/8Plusは既存のデザインを踏破して背面がガラスになって
    カッコよくなってますね〜
    ディスプレイとカメラが少し違うくらいで性能的にはXとほぼ変わらないので8Plusのほうが
    魅力的に感じてしまったり(^^;
    なんだかんだでホームボタンはやっぱりあったほうが便利ですしね〜

    あとはXにしろ8にしろiOS11になることで32bitアプリが起動しなくなるデメリットが・・・
    ちょっと古めのアプリでアップデートされてないものは全滅なんですよね・・・
    常用してるアプリの中で意外とそういうものもあるのでこれは非常に困った問題。
    となると機種変自体をするのも躊躇ってしまいます。

    ってことで今回はどうするかかなり迷い中〜
    新しいもの好きな私としてはなんだかんだで欲しいには欲しいんですけどね(笑)
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245996