無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
高遠ツーリング2017
0

    所長さんといっしょに恒例の高遠ツーリング〜
    今年は春に行けなかったのでこの時期になりました(笑)
    7時に海老名SAで待ち合わせて東名〜圏央道〜中央道を通っていつもの八ヶ岳PAへ〜


    9:20 八ヶ岳PAでいつものベーコンソテーとシポラタフランク〜
    これが焼き立てで美味しいんだ〜♪
    ここに来たらやっぱりこれ食べないとね〜♪
    そこから諏訪ICで降りて高遠を目指すつもりが手違いで伊那ICへ(汗)


    11:30 迷いながら着いた楽座紅葉軒でいつもの桜花丼と高遠そば、桜ステーキ!
    定番の組み合わせですがいつもながら本当においしい〜♪
    やっぱりここは1年に1回は来ないとね〜♪

    そのあと、道の駅南アルプス村長谷でデザートのソフトクリーム(写真撮り忘れ)
    コーヒー味が新しく出てておいしかった!


    14:50 152号を北上して麦草峠に到着〜
    ここに路線バス来てるの初めて見た!!


    アルピコ交通と千曲バスの2社が来てるみたいだけど本数めっちゃ少ないし期間限定〜
    なかなかレアなものを見れました♪


    15:50 野辺山へ抜けてJR鉄道最高地点へ〜
    一度は来てみたかったんだけどなかなか来る機会なかったんですよね〜
    一緒に写ってる神社は鉄道神社でご神体が車輪です(笑)


    反対側にはもっと立派な記念碑建ってましたけど(笑)


    そうこうしてると列車が通過!
    なんとHIGHRAIL1375という特別列車!!
    1日1往復半しか走ってないレアな列車みたいです〜
    最高地点をすごくゆっくりと通過していきました〜


    30分くらいうだうだしてたら普通の列車も通過〜
    こちらは最高地点を意識してるわけじゃないのでハイスピードで通過してきました(笑)


    最高地点ソフトクリームをいただきました(笑)
    濃厚でなめらかですごくおいしかったです!
    というか、この周辺やたらと最高地点をアピールしまくり!
    ホテルの名前とかまで最高地点だし(笑)

    そのあとは須玉へ抜けて帰路へ〜
    しかし中央道が大月から八王子まで渋滞30km・・・
    そんなのに付き合ってらんないので大月から富士吉田線へ入り東富士五湖道路を抜けて御殿場へ〜
    御殿場でさわやかのハンバーグでも食べようかと思ったら2時間待ちとのことで断念(;_;)
    東名も最初はいつもの大和トンネル渋滞が酷かったのだけど通るころには解消〜
    結局、渋滞にはハマることなく日付が変わる前には帰宅〜
    なかなか良い決断だったと思います♪


    今回の走行ルート(クリックで拡大)

    首都圏ツーリングプランを使ったので韮崎までは均一料金〜
    もしこのプランを使わなければ6710円かかるところを4040円!
    (ルート間違わず諏訪で降りて韮崎から乗ってれば3320円だったけど汗)
    ちなみにもし平日だったら休日割引がないので7910円かかるルートだったりします〜

    今回1日だけだったけど2日連続で使えるプランだから次の日も乗ってればもっとお得に!
    首都圏ツーリングプランめちゃくちゃ使えますね♪
    11月30日までと言わず通年でやってほしいですね〜

    そんなわけで今年の高遠ツーリングも無事終了〜
    来年もがんばるぞ〜(笑)
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/09/05 9:05 PM posted by: 所長
    おつかれ〜
    普段走らないところも走れたし、バスや電車のタイミングもばっちりだったし、良かったね〜

    来年もよろしくね〜
    2017/09/07 12:02 AM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    天気も良くて走りやすくて良かった〜♪
    来年も行くならまた秋がいいかもね〜
    次は桜花丼の後はどこいく?(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245986