無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
沼津サンシャイン紀行〜
0

    今日はお休みで友人に誘われてしまったので重い腰を上げて沼津へ行ってきました〜(^^;
    沼津は行ったら絶対に大変ことになると思ってたので控えてたのに〜〜(笑)
    ってことでとりあえず5時過ぎに家を出発〜
    あ、写真は今回ほとんどiPhoneで撮ってて大きさ以外は修正してないのでご了承ください〜


    下道で行ったので8時くらいに沼津港へ着いて朝食〜
    生桜えび丼、通称・梨子丼をいただきました(笑)
    丸勘というお店でいただいたのですがこれが・・・









    ひどい店だった!(褒)

    沼津ではこれが普通なのか!?(笑)
    先が思いやられます(笑)


    千歌ちゃんのおうちのモデルとなっている安田屋旅館〜
    ちょっと寄って写真撮っただけ(^^;


    伊豆・三津シーパラダイス
    ここも遠巻きに入り口の写真撮っただけですね(^^;


    三の浦総合案内所








    ここもまたサンシャインに侵食されまくってました(笑)
    昔からある施設でしょうし舞台になる前はこんなんじゃなかったでしょうに(笑)




    置いてあったレンタルサイクルもサンシャイン仕様のもの〜



    浦の星女学院のモデルとなった永井崎中学校〜
    けっこうな田舎(笑)
    実際こんな田舎の地で女子校なんてまず経営成り立たないでしょうね(^^;



    バス停と待合所
    本編にも出てきたしEDで毎回流れるので見覚えありまくりですね(笑)


    そのあとは下道から新東名の駿河湾沼須SAへ〜
    ここは期間限定でサンシャインとコラボってるので〜



















    コラボショップの他にもいたるところサンシャインだらけ(笑)
    よくここまでやりましたね〜
    一般人は引かないんでしょうか?(笑)



    あのパペット人形もここで展示されてました〜


    せっかくなのでコラボドリンクも1杯だけ〜(^^;



    沼津市街にあるショッピングセンター・イシバシプラザ
    ここもサンシャイン仕様〜
    そしてここにでっかい寝そべりがあるというのですが・・・




    これかっ!!!
    確かにめっちゃでかい!!!
    メガジャンボの上の上ということでペタジャンボというらしいです(笑)


    こんな感じでオブジェっぽく飾られていました〜
    え?大きさがいまいちよくわからない??



    こんな感じです(笑)
    中くらいのがプライズ品の普通のメガジャンボ寝そべりです〜
    ペタジャンボでかすぎです(笑)
    ちなみにこれ、ちゃんとセガが作った公式ものだそうです〜
    販売予定とかは今のところないそうですが・・・
    発売したら買う猛者はいっぱいいるんだろうなぁ(笑)




    てくてくAqoursで塗ったお面の展示もありました〜
    こえーよ(笑)


    ここでまた沼津港へ戻ってまた丸勘でお昼〜
    今度はすき身とろと生マグロ丼〜
    これで500円ってめっちゃ安すぎじゃないですか!?




    相変わらずお店は酷いですが(褒)








    酷いといえばその近くにあるJAなんすんのショップも負けず劣らずでした(笑)
    なんかもうおかしいです(笑)


    そのあと一路修善寺駅へ〜
    鉄道むすめがお出迎え〜
    でも目的はそれではなく・・・


    ラッピング電車の撮影〜





    HPTバージョンですね〜
    派手だわ〜(笑)





    こちらはそのあとにやってきた従来からいる通常のラッピング電車〜


    並びで〜

    うーん・・・やっぱりiPhoneではいまいちですね〜(^^;
    ってことで実はこれ撮るためにミラーレスも持って行ってたのでそれで撮った写真も〜













    ここまでのミラーレスで撮った6枚、クリックで大きいの開きます〜
    やっぱり写りが全然違いますね(^^;


    ちなみに構内には1年生の等身大スタンディもありました〜


    こちらは伊豆長岡駅〜
    なんかすごいことになってます(笑)
    もし地元の駅がある日突然こんなことになったらたぶん引く(笑)


    ここには2年生のスタンディがありました〜


    みとしーへのバス乗り場〜


    そしてラッピングバスもここで発見!






    AnimeJapanにも来ていたあの1号車ですね〜
    あの時と違ってじっくり撮ることができました(笑)

    そのあとは沼津駅へ〜
    ルビたんタクシーと遭遇したんだけど写真撮れず・・・
    もう日も暮れてたし仕方ないか(^^;
    見れただけでもよかったわ〜♪




    駅近くのモスバーガーもこんなことに(笑)



    駅前のサンシャインカフェ〜







    もちろんサンシャインだらけ(笑)


    ここでいちおう限定品らしい冷凍みかんとドリンク〜
    これで1000円か・・・(^^;
    まぁ、カフェは基本的にどこもボッタクリだからなぁ・・・(^^;


    浦の星女学院前を再現したバス停も!


    路線図もちゃんと変えてあるという芸の細かさ(笑)
    しかし本数少ないね〜(笑)




    駅前の商店街もこんなことに!



    その中にあるマルサン書店〜
    本編に出てきたあの有名な本屋さんですね〜
    ここが聖地です(笑)


    ヌーマーズ リトルデーモン店(笑)
    思ったよりもだいぶこじんまりとした店舗なのね(笑)




    店内はもちろんサンシャイン&ヨハネだらけでした(笑)
    これで今日の沼津めぐりは終了〜


    帰りに静岡県民ご用達の「さわやか」でげんこつハンバーグを堪能〜
    やっぱりここのハンバーグは美味しいね〜♪
    そして帰途へ〜
    0時ちょい前くらいに帰宅しました〜(^^;

    ってことでまる1日沼津で遊びまくってきました(笑)
    ちょうど千歌ちゃんの誕生日の時期だったのであちこちでお祝いもしてたし楽しかったです〜
    というかなんていうかもう沼津はサンシャインにべったりだなって感じですね(笑)
    どこ行ってもそんじゅそこらにAqoursいるし、ラブライバーと思わしき人がうろうろ(^^;
    まぁ、とりあえず好きな人なら楽しめるとは思うのでまだ行ったことない人は一度行って
    みるのも良いかもしれませんね〜(^^)
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/08/05 3:18 PM posted by: Azucat
    沼へようこそw

    まだまだたくさんありますよ〜
    2017/08/06 6:46 AM posted by: tam
    地元民です。苦笑いしながら見させてもらいましたw
    あとハンバーグ屋さんは「さわやか」ですw
    2017/08/06 12:26 PM posted by: わ〜☆
    ■Azucatさん
    こんなところに入り浸ってたら破産してしまいますw
    はまりませんよ〜〜www

    ■tamさん
    地元民としてはやはり引き気味なんでしょうかね?
    というか、興味ない一般人はやっぱり引くんでしょうね(^^;
    「さわやか」はタイプミスだったので直しておきました〜(^^;
    2017/08/09 10:36 AM posted by: 所長
    何回か誘ってくれたのに時間会わなくてごめんね〜

    町が盛り上がるのはいい事なんだろうけど…
    ここまでやると劇中と違う風景になっちゃってないかい?(笑)
    2017/08/12 11:30 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    アニメに出てくる聖地的な場所はだいたいそのままなんだけどコラボってる店とかが多すぎよね(笑)
    ちょっと引くレベルで侵食してると思うわ(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245956