無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
PC復旧!
0

    Microsoft Windows 10 Pro Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ
    【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP)
    Tendak 3.5インチベイ用 4ポートUSB3.0コネクタパネル15Pin SATA電源接続 [20ピンコネクタ&80cmアダプタケーブル]

    ライセンス認証ができなくなったWindows10ですが結局、新規購入しました(汗)
    オンライン購入すると27000円とかかかるしAmazonで買ったほうがお得〜
    オンラインコード版もあったけどせっかくなのでUSB版で〜

    さらにハードディスクも空き容量が足りなくなってたので4TBを追加購入〜
    あと、フロント用のUSB3.0ポートも追加〜

    で、改めてHDDとUSB組み込んで再起動、プロダクトID登録すれば終了〜
    と思いきやSSDから起動しない(;_;)
    昨日、組み替えた時もブートはちょっとおかしくてBIOSのブートメニューでHDDのほうを
    選択しないと起動しないという状態だったのだけど今度は何をやってもダメ・・・
    結局、SSDのパーティションがおかしくて起動しないっぽい(;_;)
    ってことで仕方ないので付属USBを使ってパーティション切りなおしてクリーンインストール。
    USB3.0からのインストールなのであっという間に終了〜
    USB版買っておいてよかったわ〜(^^;

    ということでまっさらなWindows10 Proになりました(^^;


    そこから最低限の環境を整えてなんとか復旧〜
    PT2/3によるTV録画も問題なし〜
    あとは必要なものはその都度整えていく感じですかね(^^;

    結局、今回の故障・組み直しでかかった費用は約11万円・・・
    (ケース、電源、SSD、BDドライブは流用)
    突然の出費にしては痛すぎる・・・(;_;)
    でもちょっと動作が怪しくなってたWindows7に比べるとかなり快適ではありますね〜


    32bitから64ビットになってメモリもたっぷり使えるようになったし(笑)
    まぁ、Windows10の操作感にはまったく慣れませんけど(^^;

    とりあえずこのPCであと何年戦えますかね(笑)
    | わ〜☆ | パソコン | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2017/05/01 12:34 PM posted by: 所長
    〉突然の出費にしては痛すぎる・・・(;_;)

    でもα9は買うんだよね?(笑)
    2017/05/03 10:01 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    α9はたったの50万円だしね〜(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245859