無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
超弩級ウォークマンNW-WM1Z到着!これは凄ぇ・・・
0

    SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ゴールド NW-WM1Z N

    !!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!


    30万円の超弩級ウォークマンNW-WM1Z届きました!(爆)
    先日試聴て凄かったからとかA30買いに行ったのについ衝動買いとかじゃなくて実はかなり前に
    ソニーストアでポチってました(^^;
    とんでもない値段だけどやはりこれは買わずにはいられませんでした(爆)
    凛ちゃんはちゃんとうちのものですよ〜という証拠でいっしょにパチリ(笑)


    シンプルだけどどこか高級感ただようパッケージ
    そしてゴールドの筐体が1Zの証!!
    もともと大きな製品ではないのでパッケージもそれほどは大きくないですね〜


    中から箱を取り出してパカっと開けると中からフィルムに包まれたWM1Zがっ!!!
    こいつが泣く子も黙る30万円のウォークマンです(爆)


    フィルムを剥がしてじっくり観察〜
    無酸素銅の削りだして金メッキしたという筐体はギラギラした感じではなくとても上品!
    裏面のシボ付きの革は黒ではなく焦げ茶と言った感じの色〜
    筐体のゴールドに合わせたんだろうけどここは黒でも良かったかも?
    とにかく重量もあるし本当に高級感が漂ういかにもいい音出しそうな雰囲気がバリバリです(笑)

    付属品は紙類とストラップ、USBケーブル、WMポートキャップだけどシンプル〜


    ソニー レザーケース(WM1シリーズ用)SONY Signature CKL-NWWM1 BMWW
    ソニー リモコン(WM1シリーズ用)SONY Signature RMT-NWS20 M
    ソニー 液晶保護シート(WM1シリーズ用)SONY Signature PRF-NWH40A M

    今回同時に買ったのは純正ケース、リモコン、保護シートです〜
    なんだかんだであると便利・・・というか、あとで欲しくなると思ったので(^^;
    保護シートはガラスフィルムが出るまでのつなぎですね(^^;


    本皮の純正けースはZX2と違って縦に開くタイプですね


    さすが専用設計だけあって高級感もあるしすごくいい感じなんだけどWNポート接続時は
    開けっ放しになっちゃうのはちょっといただけないかな(;_;)
    ちなみにZX2同様マグネットが仕込まれていて閉じた時はパカパカしないでぴったりと
    くっつきます〜


    こちらはリモコン〜
    本体が重量級なのでカバンの中に入れておいて操作はリモコンで行うってコンセプトみたい〜
    下手に出して落っことして凹んだとかなったらシャレにならないですしね(^^;
    リモコンの他にアタッチメントが3種類ついてて・・・


    1つはクリップタイプで服やカバンのベルトにつけておける感じですね〜


    残りの2つはケーブルに付けておけるタイプ〜
    太いケーブル用と細いケーブル用で2つあるのは親切ですね〜


    そんなわけで前置きが長くなったけどさっそく試聴!!
    まずはいつもZX2で使っているXBA-A3をアンバランス接続で!
    ZX2と同様にグラウンド分離の4極対応なのだけどもうこの時点でZX2とは段違い!
    出力が上がったってのもあるんだろうけどかなりの音質向上!
    やばいよ、A3がこんないい音で鳴るとは思わなかったわ・・・
    アンバランスでこんな音質とかマジやべぇ・・・


    ソニー ヘッドホンケーブル MUC-M12SB1

    で、やっぱりせっかくの1Zなのでバランスで聴きたいですよね〜
    なので4.4mmのバランス端子に対応したmmcx用のこのキンバーケーブルも購入!
    なんとこれだけで25000円ですよ(汗)
    でも現状、選択肢がこれしかないので仕方ないです(^^;


    より線になってていかにもいい音がしそうな外観(笑)
    まさかキンバーケーブルを買う日が来ることになろうとは思いませんでしたよ(^^;;


    ソニー XBA-N3・N1用コンフォートイヤーピース(Mサイズ・2ペア)SONY EP-TC50M

    あとついでにこれも新製品のトリプルコンフォートイヤーピースを購入〜
    外側がコンプライみたいなシリコンフォームになってて耳穴にピッタリ追従〜
    高い遮音性能、長時間の快適な装着性を実現しているとのこと〜


    イヤホンはソニーのインナーイヤーの最高峰XBA-Z5です〜
    これらを組み合わせてWM1+キンバーケーブル+XBA-Z5+コンフォートイヤーピースという
    現状で組み合わせられる純正最高峰の組み合わせで試聴!!!


    凄ぇ・・・


    いや、ほんとこれ凄い!!!
    XBA-Z5って結構鳴らしにくいイヤホンでZX2だと出力不足でいまいち性能を発揮しきれてない
    感じだったんだけど出力の上がったWM1のバランス接続だと激変!!
    なかなか言葉で表現するの難しいけど本当にとんでもない音が鳴りやがりますよ(汗)
    こんなの聴いちゃったらもうZX2+A3アンバランスとか聴けなくなっちゃうよ〜(汗)
    というか、これで約38万円ですからね(^^;
    いい音が出なきゃおかしいです(笑)

    ちなみにキンバー+A3バランス接続でも聴いてみたんだけどこちらは高音が出すぎて中域が
    少し痩せて解像感が減った感じ・・・
    ちゃんとした機器を使えばやっぱり価格の差は如実に現れるってことですかね(^^;


    ところが実はWM1Zはエージングに200時間必要とのこと(^^;
    ZX2が100時間だったので2倍ですね(^^;
    200時間と言えば鳴らしっぱなしにしておいても8日以上!
    それだけ鳴らすと本来の音質性能を最大限に発揮できるんだとか・・・
    今でも十分にいい音鳴ってて感動しているのにこれ以上音良くなるっての!?
    どこまでの化け物なのよWM1Z!!

    そう簡単に買える金額じゃないけど、もしも資金を捻出できるってのなら超絶オススメです!
    もはや今までのウォークマンの常識を根底から覆してます(^^;
    さぁ!うちの後に続く人は誰だ!?(笑)
    | わ〜☆ | AV関連 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2016/10/28 10:07 PM posted by: リュイ
    絶対買うなと思ってたら本当に買ったんですねw
    2016/10/29 4:08 AM posted by: やっはろー
    初めての書きこみです。
    新UIの操作感についてもレビュー聞きたいです。
    2016/10/29 7:02 AM posted by: やっはろー
    連投すみません><
    個人的にZX2のアンドロイドが使いやすかったのですが、独自UIのWM1Zはどうですか?その辺も含めてレビュー聞きたいです。
    2016/10/29 11:40 AM posted by: Azucat
    散々前振りしていたから、絶対に買うと思ってましたよw

    自分は買うとしても1Aの方かな…
    だから1Zは見なかったことにしますw
    2016/10/30 12:22 AM posted by: わ〜☆
    ■リュイさん
    えー
    絶対買うって思ってたんですか!?
    行動パターンバレバレですかね(笑)

    ■やっはろーさん
    慣れないとちょっと使いにくいかもです(^^;
    ZX2でできてたことができないこととかもありますし・・・
    そのあたりはまた別記事で書こうと思います〜

    ■Azucatさん
    さすがに30万円だから買わないと思われてるかと思ったのにwww
    1A買うならほんと1Zは見なかったことにしたほうがいいよwww
    って、試聴しちゃってどうせ1Z買っちゃうんでは?
    2017/03/03 9:48 AM posted by: 覚堂
    私も 昨日届きましたm(._.)m
    参考にさせて頂いてケース フィルムは
    届いたのですが バランスケーブルとリモコンは
    納期不明? ソニーが考えたより
    注文が多かったんでしょうね
    自分なら 本体のみしか買わなかったと
    思うので ありがとうございました😊
    エージングが済んだら と思うとても
    楽しみです(^O^)/
    2017/03/06 12:29 AM posted by: わ〜☆
    ■覚堂さん
    リモコンはともかくバランスケーブルは本当に必須だと思います〜
    それがなければ1Zの本領が封印されたままですからね(^^;
    エージングでも本当に音が変わるのでその過程もぜひ楽しんでくださいませ〜
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245675