無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
クロネコヤマトvs佐川急便!!
0
    とある通販荷物を同じ場所からヤマトと佐川で送った場合どうなるのか如実に差が出たので
    その結果〜

    ■荷物その1 クロネコヤマト(有料配送オプション324円)


    午前0時頃に発送連絡のメールが来たのでヤマトのHPで午前指定したところ午前8時38分に
    配達完了〜
    まぁ、ヤマトの場合は指定しなくてもセンターに到着してれば朝イチで持ってくることがほとんど
    なので指定しなくても良かったのだけどいちおう(^^;
    とにかく最速ですね〜

    ■荷物その2 佐川急便(標準配送0円)


    同じく0時頃に発送連絡メールが来たのだけど佐川は事前に時間帯指定できないのでそのまま。
    午前7時に配達予定案内のメールが来てここで初めて時間帯指定できるんだけど既に午前中の
    配達はできす最速でも16時になっていたのでそのまま待つことに。
    HPで荷物確認すするものの9:15に持ち出したまま延々と来ず・・・
    しびれを切らして16時頃に営業所に電話するものの最速でも18〜19時になるとの返答。
    「朝からずっと待ってるんだからとにかく早く持って来い!」と言って電話を切る。
    で、急がせたからか実際に荷物を持ってきたのはちょっと早くなって18時40分頃。
    同じところから同じ時間に発送してるのに佐川はヤマトに遅れること10時間!!

    佐川マジクソ!!
    早く潰れろ!!(怒)


    システムもダメだし配達もダメだしほんとクズとしか言いようがない。
    ここまで差があると配送オプション払っても絶対にヤマトにしたくなりますね。
    やっぱり佐川は使うべきではなかったです(;_;)
    というか、配送業者も佐川なんか使わずにヤマト一択にしてほしいですよ・・・
    佐川なんか使ってる時点で客離れ起こしますよマジで。


    ちなみに別系統(ヨドバシ.com)で今日届く荷物もあったのだけどそれはゆうパックでお昼頃に
    ちゃんと届きました〜
    3社合わせても佐川が本当にクズだってのがよくわかりますね。
    まぁ、ヨドバシは発送元が違うのであまり比較にはなりませんけどね(^^;

    ってことで届いたもののレビューは遅くなりますのでご了承ください(^^;
    なにが届いたのかはまだ秘密です(笑)
    | わ〜☆ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245674