無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
白バイ大会!!
0

    ひたちなかで行われた第47回全国白バイ安全運転競技大会に行ってきました〜
    去年は足を怪我していけなかったので2年ぶりです〜
    そして今年は珍しく2日とも休みが取れたので両日参加!
    まずは1日目です〜


    開会式での選手宣誓
    いつもは2日目に行っていたので開会式を見られたのも初めて〜


    ズラッと並んだ白バイは圧巻ですね〜

    女性白バイ隊員さんが集まって記念撮影してました〜
    結構若い方が多くて華やかで良いですね(*^^*)


    隊列行進〜
    見どころのひとつだけど観客多すぎであんまりいい写真取れなかった(;_;)


    その後、午前中はバランス走行操縦競技が行われました





    パイロンスラローム、8の字走行、小道路旋回、ナローコース、回避制動が採点されます〜


    狭いところを絶妙なバランスで通過するので時にはこんなことも(^^;

    この競技を見たのは今回が初めてだったけどなかなか興味深いものでしたね〜
    やっぱり白バイ隊員の技量はすごいです(^^;

    そして午後からはトライアル走行競技だったのですが・・・


    突然の大雨!
    雷も鳴りまくって凄いことに・・・(汗)
    商売も上がったりな状況(笑)


    そしてまさかのトライアル中止(汗)
    たそがれる受付のお姉さんが物悲しげ・・(^^;

    競技が中止になったのは初めてのことだったみたいです。
    まったく初めて1日目に来てみればこれだよ!!
    マジ運ないわ〜(汗)

    ってことで、そそくさと撤収〜
    この日はつくばに宿を取ってたのでお泊り〜
    というわけで2日目に続きます〜
    | わ〜☆ | クルマ・バイク | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245655