無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
久々のツーリング!
0

    久々の長距離ツーリングに行ってきました〜
    毎年恒例の高遠へ馬肉を食べに行くツーリングなのだけど去年は足を怪我して行けなかったので
    実に2年ぶり〜
    CBでの長距離ツーリング自体も怪我してから行ってないので1年以上ぶりです(^^;


    6時に家を出発、7時半に中央道談合坂SAで所長さんと合流して八ヶ岳PAへ〜
    今日は天気も良くて絶好のツーリング日和!
    バイクすごいいっぱいいました(^^;
    しかし所長さんのバイクもすっごい白いなぁ(笑)


    8時半、八ヶ岳PA到着〜
    いつもここで絶品ベーコンを食べるんだけど屋台が出てない!!
    もうやめちゃったのかなぁ・・・
    すっごい楽しみにしてたのに残念〜(;_;)


    8時半、杖突峠〜
    諏訪湖が一望〜
    ちょっともやってる感じだけどいい景色ですね〜♪
    今回は諏訪湖SAには寄らずに諏訪ICで下りて152を南下するルートにしたので〜
    そのまま南下し目的地の高遠へ〜


    10時半、いつもの高遠・楽座紅葉軒に到着〜
    11時開店なので休憩しながらちょっと待ち〜


    桜花丼キター!!
    馬肉を使った極上どんぶり!!
    これを食べるのも実に2年ぶり!
    やっぱり馬いわ〜(笑)
    これを食べるためだけにここに来る価値は間違いなくありますね♪


    名物高遠そば!
    この蕎麦も本当に美味いんだわ〜♪
    そういえばいつかのケンミンショーでここ紹介されてましたね〜
    水そば、味噌玉、辛味大根と味に変化を付けながら食べられるのがいいです♪
    美味しすぎてあっという間に平らげてしまいました(^^;


    馬肉を使ったさくらステーキ!
    これもいつも食べるのだけど今回はわさびと柚子胡椒の薬味がついてきました〜
    そのまま食べるのも美味しいけどこれ付けるとまたおいしさアップ!
    店主いわくおいしく食べてもらうためにいろいろ研究してるんだとか〜
    すごいですね〜!


    12:20 紅葉軒をあとにして道の駅・南アルプス村長谷へ〜


    食後のソフトクリーム!
    ここの牛乳ソフトはほんと絶品!
    いつも桜花丼とセットで絶対に食べに来ちゃいますね(笑)

    そこからはどうしようか迷ったのですがそのまま酷道152を南下〜
    文字どうりの酷道を延々と走って辿りつた先は・・・


    14:50 下栗の里!!
    日本のチロルと呼ばれる絶景スポット!
    一度は来てみたいと思いつつなかなか行けなかったところです〜
    確かにここからの景色は絶景!!
    でもよくこんなところに集落作ったな〜って感心します(笑)


    ちなみにビューポイントはこんなかんじ〜(^^;
    「わんおふ」の舞台にもなっててこのビュースポットも登場してるんだけど作中のように
    バイクで入っていけないしコーヒー沸かしたりもできません(笑)


    ビューポイントに行くには道路沿いのここから800m歩かないとたどり着けませんし(^^;
    でもかなり疲れるけど歩いて見に行くだけの価値はありますね〜

    絶景を堪能したあともそのまま酷道152をひたすら南下〜


    19時半、浜松餃子を堪能〜
    はじめて食べたけどぱりっとしててなかなか美味しかったです〜♪

    しかしやっぱり酷道152の走破は時間もかかるし疲れますね〜
    お昼に高遠出ても浜松まで抜けるのにこんなに時間かかってしまうという・・・
    でも楽しいからいいんですけどね(笑)

    そのあとは新東名〜東名をひたすら走って帰宅〜


    23:38帰宅〜
    今回の走行距離は650kmでした〜

    久々のツーリングでけっこう疲れました〜(^^;
    痛めた足もぴったりのブーツのせいで痛かったし、身体も痛い〜〜
    やっぱり乗りまくってないと衰えていけませんね(笑)

    そんな感じでしたが1日中走って美味しいもの食べてとても楽しかったです〜♪
    怪我しなければ来年もまた行く予定です(笑)
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2016/05/24 12:58 AM posted by: 所長
    おつかれ〜
    いや〜
    やっぱ紅葉軒は何食べても絶品ね〜。

    見たい思ってた下栗の里も見れたし、二年ぶりだった分、密度濃かった気がするわ。
    来年までお互い足には気を使いましょ。(笑)
    2016/05/27 7:23 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    やっぱり1年に一度は食べに行かないとね〜♪
    2年ぶりだったから余計おいしく感じたのかな?(笑)

    次回はどこに行くか迷うよね〜(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245514