無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
自動車税も増税!(怒)
0

    軽自動車税の納付書が来て増税に憤ってたら自動車税の納税通知書も届いてた(汗)

    税額 45400円!?

    去年は43400円だったのでこれも今年から増税されてます(怒)


    納得のいかない重課税!!
    新車から13年を経過した自動車は全て環境負荷の大きい自動車として増税するという悪法。
    うちの車だと1600ccなので39500円なんだけど15%増税で45400円に!
    これも去年までは10%増税で43400円だったので2000円高くなってます(怒)

    確かに車は古いけど燃費だって悪くないし環境負荷なんてぜんぜん大きくないですよ!?
    それに買い替えるより大事に乗り続けてるほうが絶対に環境にやさしいし!!
    さらに月に数回しか乗ってない13年超えのクルマと毎日通勤とかで乗ってるエコカーとどっちが
    環境に負荷が大きいと思ってんの!?
    本当にこの税制には納得いかないわ・・・・
    たぶん役人のほうもそんなことはわかってるけど税収が欲しくて無理やりこんな悪法で弱者から
    税金を搾り取ってるのですよね(ーー;
    ほんと、クズだわ!!
    この怒り、どこにふつければいいんでしょう?(;_;)
    | わ〜☆ | クルマ・バイク | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2016/05/11 11:31 PM posted by: 所長
    これはもう毎日通勤で乗るしかない!(笑)
    2016/05/13 9:51 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    環境に悪いクルマだって認定されちゃったからね〜
    こうなったら乗りまくってどんどん環境に負荷かけてやるわ(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245499