無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
iPad Proでっか!!!
0

    近所のヨドバシでiPadProが展示されてたので見てみたのですが・・・

    でっか!!!

    ちょっとこの写真だけだと比較するものがないので大きさが伝わりにくいと思うのだけど
    マジでシャレにならないくらいでっかくて思わず笑っちゃうほどでしたwww
    いったいこんなでっかいiPadなんか誰が買うんだよwww



    俺が買った(爆)


    いや〜
    気にはなってたからとりあえず見てみるか〜
    といつものパターンで店に行ってみた結果がこれですwww
    正直、でかすぎてどうかと思ったのだけど実際に現物を見てみると想像以上にいい感じ!
    思い切って逝っちゃいましたwww


    今回選んだのはWi-Fiモデルのゴールド128GBです〜
    いつもだとスペースグレイを選ぶところなんだけどシルバーとゴールドしか在庫がないという
    ことだったのでたまには気分を変えて初めてのゴールドに(^^;
    白ベゼルはムービーとか見た時に浮いて目につくからけっこう迷ったんですけどね(^^;
    ちなみにiPadはポイントが1%しか付かないのでたまりまくってたポイントを全部充当してかなり
    お安くGETしてます♪
    Wi-Fiモデルにしたのは今回はさすがに頻繁に持ち歩くことは想定してないしこんなでっかいので
    GPSナビをすることもないと思うので必要ないと判断〜(^^;
    どうしても通信が必要になったらテザればいいだけですしね(笑)


    大きさ比較してみた〜
    左からiPad Pro、iPad Air、iPad mini4、iPhone6sです〜
    こうやって見るとProがどれだけ大きいかわかりますね(^^;
    今までの標準だったAirが小さく見えちゃいます(笑)


    縦にしてwebサイト表示をAirと比較〜
    なんか圧倒的に見やすいんですけど(^^;
    Airでも十分に見やすいと思ってたんだけど数段上を行く見やすさ!
    ネット巡回するのがめちゃくちゃ快適なんですけど!!


    地図表示〜
    同じ範囲なのにこれだけの情報量の差が!!
    これだけ大きいとほんとに地図帳を見てる感覚になりますね〜


    写真表示も画面が大きいので迫力が段違い!
    画像ビューアとしてもかなり秀逸ですね〜♪


    Kindleでコミック表示〜
    横画面の見開きページでも実際の冊子見開きよりもサイズが大きくなるので見やすい!!
    当然文字も読みやすいので快適!!
    電子書籍読むのにめちゃくちゃいいなこれ!!


    スクフェスも大きく!!
    でも白ベゼルだと動画とかこういうので上下に黒帯が出るのが難点なんですよね・・・
    これを嫌って今まで頑なに黒ベゼルモデルを選んでたのですよ(^^;
    まぁ、慣れれば気にならなくなるの・・・かな?


    で、実際のプレイですが画面が大きくなることによって指の移動量も大きくなるのでプレイ
    しにくくなるんじゃないかと危惧したのですが・・・
    普通にプレイしやすかったです(笑)
    確かに移動量は大きくなるけど丸も大きくなるので意外とタッチしやすいです〜
    それに迫力があってなんかプレイしてて楽しいです♪


    デレステも画面が大きいので大迫力!!
    CGに見とれてしまい失敗しやすくなるのが難点か?(笑)
    もちろん3D標準でぐりぐり動きますよ〜♪


    ちなみにベンチマーク取ったらこれまた凄かったです〜
    シングルコアで3261ってAir2の1808を大きく上回ってますね(^^;
    6sは2458だったのでそれをも凌駕してます〜


    マルチコアだと5521という数値に〜
    Air2が4529、6sが4424だったのでこれもダントツ!!
    まさに全iOS機の中で爆速を誇ってます〜
    メモリ4GB搭載も凄い!!
    iPad Proマジパネェっす!!

    とりあえず試したのはこのくらいだけどとにかく何をやるにしても画面が大きくて迫力があるので
    今までとは別次元の体験ですね〜
    12.9インチの威力パネェわwww
    重さはあるけど薄いのでそんなに気にならないですしね〜♪
    まぁ、長時間の片手持ちはちょっと厳しそうですけど(^^;
    とにかくこれに慣れちゃうとAirの9.7インチがめっちゃ小さく感じちゃいます(^^;
    もう家ではProメインになっちゃうかも・・・
    そして外ではmini4・・・
    Airの出番なくなっちゃうんじゃないかこれ?(汗)

    とりあえず今日のところはこのくらいしかいじれてないのだけど単なる大きなiPadってわけでは
    ありませんでした(笑)
    この大きさがかなり快適で癖になります〜♪
    これからもっといろいろと使い倒してみようかと思います〜
    話題のApplePencilはまだ未入荷で買えてないのでこれも試してみたいし〜(^^;

    とにかく現時点で買ってめっちゃ良かったです♪
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/11/14 1:55 AM posted by: リュイ
    やっぱり突撃しちゃいましたか(笑)
    pro意外にいい感じなんですね!
    ちょっと私も突撃したくなりました。mini3ちっちゃいので・・・
    2015/11/14 8:30 PM posted by: Azucat
    合掌!(チーン

    予想通りの展開でワロタ
    2015/11/14 8:46 PM posted by: わ〜☆
    ■リュイさん
    大きさがクセになります(笑)
    miniは外で使うのにはちょうどよいサイズだけど家ではちっちゃいですよね(^^;
    ぜひ家用にProおすすめします〜♪

    ■Azucatさん
    前振りはいっぱいしてたしなwww
    そして感化されて突撃してしまう誰かさんの姿が容易に目に浮かびますwww
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245316