無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
日帰り高速長距離ドライブ行ってきました〜
0

    なんだか思いっきり走りたくなったので久々に愛車ハチロクで長距離ドライブに行ってみました〜
    去年の中央道〜東名のループの時は7時半に出たら渋滞に巻き込まれたので今回は6時半に出発〜
    行き先は・・・またもやループ走行です(笑)
    まずは海老名から圏央道を通り鶴ヶ島JCTから関越へ〜


    8:00 関越道 穂乃果サービスエリアに到着〜(笑)
    ここまで1時間半、やっぱり渋滞に巻き込まれないと速いですね〜


    9:00 関越道 上里SAに到着〜

    まだ何も食べてなかったのでここで軽く朝食〜
    寄る度いつも気になりつつもなかなか食べる機会がなかった「かつトースト」です〜
    6個入りで思ったよりボリュームがあったので半分だけ食べて残りはお持ち帰り(^^;
    なかなか美味しかったです(^^)


    AM10:50 関越道 越後川口SA
    これといってなにもなし(^^;
    そのまま関越道を走破し北陸道へ〜


    11:35 北陸道 栄PA
    ある意味ここが今回の目的地だったり〜(^^;


    栃尾の油揚げドッグ400円
    これが食べたかったのだー!!
    名物の栃尾の油揚げでフランクを挟むという仰天ご当地名物!!


    油揚げが分厚くて中にはパリパリのフランクとネギやかつおぶし、そしてオーロラソース!
    ゲテモノっぽく見えるけど想像以上に美味しかったです♪
    そして1個でかなりお腹いっぱいに・・・(^^;


    他にも三条カレーラーメンとか名物の唐揚げが入った三条定食とか栃尾の油揚げ定食など気になる
    メニューが他にもあったのだけどさすがに複数は食べれない〜〜(汗)
    もっと近くにあれば通いたいレベルなのに惜しいなぁ(^^;;
    さすがにここまで来るのは遠すぎる(汗)
    でもほんと美味しいのでもし通ることがあればぜひどうぞ〜


    12:15 北陸道 黒埼PA
    とりあえず寄ってみたけど特になにもなし(^^;
    そのあと新潟中央JCTから磐越道へ〜


    12:50 磐越道 新潟PA
    県の名前が付いてるくらいだから立派なPAだろうと思ったら看板すらなくトイレと自販機が
    あるだけという・・・(^^;
    こりゃ完全に名前負けしているPAですなぁ(笑)


    13:15 磐越道 阿賀野川SA
    これといって何もなし〜(^^;


    PM14:15 磐越道 磐梯山SA
    実は磐越道って初めてなんだけどここまでほとんど対面通行なので結構ストレスが・・・
    前に遅い車いるとダメですね〜


    猪苗代湖がすぐ近くなので見えるかと思ったけど全く見えず・・・
    代わりに会津磐梯山はよく見えました〜
    しかし今日はほんといい天気で絶好のドライブ日和ですね〜♪
    このくらいだったらバイクでも良かったかも〜(^^;


    ここで軽くお昼〜
    桜肉丼〜
    可もなく不可もなくといった感じ?(^^;
    これは美味い!って感じでもないですね(^^;
    そういえば今年は高遠に馬肉食べに行ってないんだよなぁ・・・(;_;)

    そのあと磐越道を郡山JCTまで走りそこからは東北道へ〜


    16:00 東北道 那須高原SA
    小休止で寄っただけ〜(^^;

    さらに東北道をひた走り岩船JCTから北関東道を西へ〜


    17:50 北関東道 波志江PA
    コンビニしかない小さなPAだけど走り続けて疲れたので小休止(^^;
    あっというまに真っ暗になりました(^^;
    そして高崎JCTから関越に入ります〜


    19:00 関越道 穂乃果SAに戻ってきました(笑)
    そのあと鶴ヶ島JCTから圏央道、海老名JCTから東名へ〜


    20:10 東名高速 海老名SA
    何か夕飯を食べようかと思ったんだけど何もかもが高くて断念(;_;)
    EXPASAになってからというもの食べ物ほんと高くなっちゃって参るわ(;_;)
    SA・PAの食べ物は手軽に美味しいものが食べれるからいいのに〜
    そば1杯800円とかラーメン1杯1000円とかやめて〜〜!!
    別にオシャレで高くする必要なないんだよ〜(;_;)


    そしてここになぜか雪ミクさんwww


    歴代のねんどろいどやfigmaの展示も!


    色々グッズも売ってました〜
    北海道以外ではここでしか買えないみたいだけど特に買うものもなかったのでスルー(笑)
    気になる人は行ってみてはいかが?


    21:20 無事に帰着〜
    今回の走行キロは・・・

    942.4km!!

    中央〜東名ループでも754kmだったので1日で走った距離としては一番長い(^^;
    ちなみに今回はセルの配線が熱でやられることもなく無事でした(笑)
    ちゃんと配線引き直した甲斐がありました(笑)


    というわけで今回はこんな走行ルートでした!
    確かにパッと見でも中央〜東名ルートより距離ありますね〜
    さすがに一気にこれだけ走ると疲れますわ〜(^^;
    でも走りまくって満足しました(笑)

    しかしこうやって見るとまだまだループできるルートはあるんですよね〜
    圏央道〜北関東道〜常磐道〜磐越道〜北陸道〜東海北陸自動車道〜東名高速なんていう
    巨大ループとかも可能といえば可能ですし(笑)
    まぁ、そこまでになると日帰りじゃ無理そうですけどね(^^;
    次はどこに走りに行きますかね〜(笑)
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/10/17 12:47 PM posted by: 所長
    郡山JCTで東北道に入らず、そのまま常磐道まで来て南下すれば1000kmオーバーコースだったね〜

    寒くなる前にバイクで高遠に馬肉食べにいこ〜
    2015/10/18 11:57 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    友部JCTから北の常磐道ってまだ走ったことないから次はそっちに行こうかな(笑)
    でも帰り着くの深夜になりそう〜(^^;

    高遠・・・冬前に行ける時あるかな〜(^^;
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245286