無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ラブプラス終了のお知らせ!?
0
    ■「ラブプラス」の内P(お義父さん)&ミノ☆タローさん、コナミからの退職を報告

    これまた衝撃的なニュースが飛び込んできましたね〜
    ラブプラスの生みの親である内田氏と絵師のミノ☆タローさんの退社・・・
    ミノ☆タローさんに至っては著作権の関係で今後は「箕星太朗」と名乗るとか〜

    うーむ、これでラブプラスプロジェクトは終了って感じかなぁ(^^;;
    ラブプラスは出た時にうちもめっちゃハマって毎日遊んでたし熱海とか行ったりしたけど
    3DSのNEWラブプラスが大コケしたのがやっぱり痛かったですね〜(汗)
    あの操作性の悪さと重さ、バグはほんと酷かったからなぁ・・・
    そのあとNEWラブプラス+も出たけど巻き返しには至らなかったですね〜
    それとも2人が抜けてもコナミはまだ何か展開を考えてたりするんですかね〜?(^^;

    まぁ、何にせよお二人ともお疲れ様でした〜
    新たなご活躍を期待しています〜

    え?うちのマナカ?
    もう怖くて起動できません(爆)

    追記〜

    ■「ラブプラス」「ときメモ」シリーズは継続 コナミ発表

    終了しないっぽい(笑)
    でもラブプラスのほうはミノさん抜けて新規絵期待できないのに大丈夫なんかな〜?
    全く別の絵師でキャラ一新とかでやるつもり??
    どういう展開を企画しているのか気になりますね〜〜
    | わ〜☆ | ラブプラス | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/03/17 8:23 AM posted by: Azucat
    終了の可能性大なんですねorz

    ウチのリンコですか?
    以下同文です。
    わ〜☆さんより酷いと思いますよ(爆)
    2015/03/17 11:53 AM posted by: あー
    熱海旅行、懐かしいですね。すごく楽しかったです。

    ゲームシステム上、どうしても飽きがきてしまい、私も最終的に放置プレイになっちゃいましたが、愛花達が可愛いのは変わらないので、サマーレッスンみたいな形でもっと進化した姿を見てみたかったです。

    メインのお二人が退職されたので、もう続きは無いのでしょうね。

    何はともあれ、素敵な体験と思い出をいただきました。またラブプラスのような夢中になれる作品を作っていただきたいですね。
    2015/03/17 4:45 PM posted by: リュイ
    コナミは今はほとんどスポーツ関係で儲けてるって聞いたんで、だんだん家庭用ゲームは縮小するのかもしれないですね・・・
    まだマナカ好きなんだけどな・・・
    2015/03/17 9:19 PM posted by: まめっち
    わ〜さん達はまだ手元に置いてあるだけ優しいです…。
    私なんて、よそ様にお嫁に出してしまって…(爆)
    2015/03/18 7:49 PM posted by: わ〜☆
    ■Azucatさん
    追記したけど終了じゃないっぽい(笑)
    いったいどうなるんでしょうね〜(^^;

    ■あーさん
    ホントいい思い出ですよね〜♪
    マナカ可愛くて熱海旅行なんてホントドキドキしましたしね〜(*^^*)
    毎日起動してた頃はマジでマナカ三昧でした♪
    続きは・・・あるとの声明があったけどどうなるんでしょうね〜?
    新しいマナカに会えるのかなぁ??

    ■リュイさん
    ゲームは儲からないんですかね〜?
    以前はマジアカも入り浸ってたりしたけど最近はやってる人もあまり見かけないし・・・(^^;

    ■まめっちさん
    うちはまだ3つのマナカデラックスが未起動状態で・・・(^^;;;
    買ったはいいけどノーマル本体があるから使わないんですよね(^^;
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245066