無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
中央環状線開通!走ってみた〜
0

    首都高中央環状線の大橋JCT〜大井JCT間開通!
    ここが開通すると湾岸線経由で環状線が完成してとても便利になる予感〜
    ということで早速走ってみました〜


    まずは湾岸線大井JCTからアプローチ
    入り口には「山手トンネル 長さ18600m」の看板が〜
    関越トンネルの約11kmを大きく超え、高速道路のトンネルとしては世界一の長さとのこと〜
    これは走ってみないわけには行きませんね(笑)


    トンネルに入って目についたのはあの青看板(笑)
    下調べしてこなかったけどやっぱりあるのか〜〜(^^;
    そしてさらに少し走ると・・・


    1つ目のオービス発見!
    五反田を過ぎてちょっと行ったあたりにありました〜
    かっ飛ばし注意ですよ〜(笑)

    そのあとは多少交通量はあるものの順調に走行〜
    約18kmの長いトンネルだけど15分くらいであっさり通過〜(^^;
    内回りも走ってみたいのでそのままC2を走って一旦湾岸線へ〜


    辰巳PAで小休止〜
    ここから9号深川線に入り箱崎JCT経由で6号向島線、堀切JCTから再びC2に入って内回りへ〜


    反対側の入口にも同じように「山手トンネル 長さ18100m」の看板を発見〜


    開通区間を進んでいくとこちら側にもオービスを発見!
    場所は五反田出口のちょっと前くらい〜
    外回りとほぼ同じあたりかな??


    そうこうするうちにあっさりと大井JCTに到着〜
    新幹線の車両基地が見えますね〜
    おとといのタモリ倶楽部でやってたとこだわ(笑)
    ちなみに内回りも14分くらいで走破〜
    渋滞もなく快適でした♪

    とりあえず走ってみてわかったことは横浜方面からだと中央道に行くのにすごく便利!
    東北道も外回りだと今までよりもかなり短時間でたどり着けるので利便性が高いですね〜
    帰ってくる時も外回りで葛西に抜けるより内回りで大井に出たほうが良さそう〜
    これはなかなか使えるわ〜♪
    あと、好きなだけループできるってのもいいですね(笑)

    そんなわけで全通した山手トンネル、快適だけどオービスには十分注意してくださいね(笑)

    ■おまけ〜

    今回の所長さんの勇姿(笑)
    ぱっと見、白バイに見えちゃいますね(笑)
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/03/09 2:03 AM posted by: 所長
    おつかれ〜

    今日は快調に走れてよかったね〜
    雨にも当たらずに済んだし。

    夏涼しいトンネルだとうれしいね〜
    暑いトンネルだと渋滞にハマると死にそうになるね…
    2015/03/10 9:23 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    天気怪しかったからかなり迷ったんだけど走ってよかったわ〜♪
    今回はプチツーだったけどまたなにかあったらお付き合い下さいませ〜(笑)
    検挙しますよ〜(爆)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1245058