無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
福岡ヲタショップめぐりwww
0

    職場の旅行で1泊2日で福岡に行ってきました〜
    1日目はみんなで適当に市内観光、2日目は自由行動でそれぞれ好きなところに散っていったの
    ですがうちは特に観光したいところもなかったので1人で市内散策〜
    行ったところといえば・・・


    アニメイト福岡天神www

    福岡だからって特に品揃えが変わるわけでもないのですがつい来てしまいました(笑)
    西鉄福岡駅からすぐのビブレの6階にあってけっこう広いですね〜


    ラブライブコーナーはなかなか充実(笑)

    凛ちゃんいたー(*^^*)
    ラブライブ人気は全国的ですね〜(笑)


    次に駅ビルの中にあるコトブキヤ福岡天神
    なのだけど・・・


    6/22で閉店してしまうらしい(汗)
    その閉店セールやってたんだけどセール後半ということもあってか特に目ぼしいものもなかったので
    ぐるりと見て回って終了〜


    そこからちょっと北に向かって歩くと怪しげなビルが(笑)


    中にはメロンブックス福岡店
    そこそこの広さで品揃えもなかなかですね〜


    せっかくなのでご当地めろんちゃんのキーホルダーをポイント交換〜
    ご当地めろんちゃんはそこに行かないと手に入らないですからね♪


    あとちょっと前に話題になってたソファー本をつい買ってしまった(^^;
    別に福岡まで来て買うものでもないんですけどね〜(笑)


    同じビルにあるジーストア福岡
    コスプレ衣装やドール系のお店なので軽く見て回って終了〜(^^;


    そこから徒歩数分の位置にあるコミックとらのあな福岡店


    入り口は狭いけど中は結構広くて品揃えもよかったですね〜
    まぁ、買うものは特になかったですけど(^^;


    ちなみに福岡店のイメージキャラクターがいました〜
    博多山笠まつりをイメージしてるようでなんとふんどし姿!
    公式でこんなきわどいキャラ作るとかやるなwww

    この上にはタペストリー専門店みたいのがあったのだけど定休日だったので見れず〜(;_;)

    これで福岡天神エリアをあとにして地下鉄で博多駅へ〜


    バスターミナル7階にあるゲーマーズ博多店
    そこまで広いわけではないけど品揃えはまぁまぁ?
    あ、もちろんここでもラブライブ!は推し押しでした(笑)


    あとこのフロアにはアイマスオフィシャルショップなんてものが!
    今知ったけど全国に中野、幕張、大阪、博多の4店舗しかないんですね(^^;


    POPが全員分揃ってるのはじめて見た〜!
    さすがオフィシャルショップ(笑)


    あとこのフロアのゲーセンで稼働中のアケ版アイマスを発見!!
    めちゃくちゃ久しぶりに見た〜!!
    でもまだ需要あるのかな??(^^;


    最後にヨドバシカメラマルチメディア博多
    地下1階地上3階なのでアキバとかに比べると小さめだけどヨドバシの中では大きいほう?
    でも特に博多だからって特別なものはありません〜
    なんとなく寄ってみただけです(笑)

    まぁ、そうこうしているうちに集合時間が近くなってきたので福岡空港へ〜


    ちなみに行きも帰りも空路です〜
    めずらしく窓側の席でした♪
    飛行機って滅多に乗らないけどなんか緊張しますよね(笑)


    しかもトラブル続きだった787だし(笑)
    まぁ、何ごともなく無事に帰り着きましたけど(^^;

    そんなわけでせっかくの旅行なのにろくな観光もせずにオタク系の店を回って終了という我ながら
    ダメダメな福岡旅行でした(笑)
    福岡エリアもそれなりにオタショップは充実してて住んでも困らない感じですね(笑)

    そんなわけで観光地回るよりも自分的にはぜんぜん有意義でした(笑)
    いや〜なかなか楽しかったわ〜(笑)
    | わ〜☆ | アニメ・ゲーム・声優 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2014/06/21 10:07 AM posted by: 所長
    うちの会社みたいに別行動で移動が可能な社員旅行なら福岡まで自走して行けたのにね〜(笑)

    福岡はオタショップが充実してても、SSAとかでのライブには行きづらいから済めないね。(笑)
    2014/06/22 12:05 AM posted by: ぬこ
    福岡空港に着く→出口が地下鉄の駅
    博多まで地下鉄に乗ると新幹線の駅
    更に地下鉄で天神まで行くとヲタショップ

    この交通の便の良さは日本でも屈指じゃないかなw
    2014/06/23 8:17 PM posted by: わ〜☆
    ■所長さん
    福岡まで自走はちょっと遠いな〜(^^;
    それに飛行機のほうがぜんぜん安いわ〜(笑)

    >SSAとかでのライブには行きづらい

    あとアニメ放送の問題もあるしね〜
    やっぱり地方はアニオタには住みづらいです(笑)

    ■ぬこさん
    できれば天神に全部集まってると良かったんですけどね〜
    ゲマだけ博多なのがちょっと不便かなと思いました(^^;
    でも福岡は他の地方に比べるとオタショップに恵まれてる方ですね(^^)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1244784