無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ロウきゅーぶ!SS BD1巻発売! 残念ながら修正はなし(^^;
0

    「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

    ラブライブとかぶってたので1日遅れちゃったけどロウきゅーぶ!SS1巻のレビュー(^^;
    ジャケットはクリア三方背ケース入りでてぃんくる先生描き下ろしのもっかん(*^^*)
    1期の紙仕様よりこっちのほうがいい感じですね〜♪


    裏側はこんな感じ〜


    やたらキラキラしてるけど実はこれはクリアケースがキラキラしてて中のトレイは普通でした(笑)

    トレイを広げてみるとこんな感じ〜
    完全に智花仕様ですね〜♪
    1期の時のように1巻につき1人ずつ、そして最終巻で全員集合ですかね〜


    中身は本編BDと特典のサントラCD Vol.1です〜
    特典CDは今回はサントラだけどこの後の巻ではオーディオドラマやキャラソンなんかも
    予定されているので楽しみです〜♪


    特製ブックレット〜
    表紙はジャケットと同じイラストになってます〜


    中身は前半の5ページが描き下ろしショートストーリー、後半が解説書という仕様〜



    1話と2話のストーリー


    設定集はミミと5人の浴衣姿〜(*^^*)


    もっかんママとパパ(笑)

    さて、BD化で最も気になるところといえばやっぱりTV版との違いですよね〜
    しかもロウきゅーぶ!といえば小学生の入浴シーンに定評のある作品www
    これは期待せざるをえない!!

    ということでTV版と比較しながら観てみたのですが・・・







    TV版と同じだった(;_;)


    特に湯気が薄くなることもなく湯船の中が透けることもなく泡が消えることもなく・・・
    これはちょっと残念と言わざるをえない(;_;)
    まぁ、この回はもともと不自然な光線とかはなかったですからね(^^;
    とはいえ湯船の中くらいは透けて欲しかったなぁ・・・(;_;)
    この先ではあからさまな修正の入ってる回も多いのでそちらに期待かな(^^;

    ちなみにその他の作画修正も特に見られませんでした(^^;
    今回はけっこうTV放送時から作画が安定してたから必要なかったのかもしれませんね(^^;

    あ、ちなみにオーディオコメンタリーは(1話のみ)って書いてあったけど入ってるのは
    2話のほうです〜
    書き方が紛らわしい〜(^^;


    メーカー特典のスク水ポスター!!

    やっぱり小学生には紺色のスク水がよく似合うっ!(*^^*)
    いや、マジでこれだけでも買った甲斐があったというものです♪
    これはもう家宝確定ですよ〜♪

    そんなわけで今回の1巻は修正もなくちょっと残念だったけど買いはじめちゃったので
    マラソン続けますよ〜(笑)
    今後の規制解除に期待です〜(爆)

    ■追記〜
    なんか一部のブログでは湯気がなくなってよく見えるとか書かれているけど・・・
    少なくともうちが確認したところでは間違いなくまったく同じでしたよ??
    比較したのはTOKYO MX版だったけどもしかして他局は湯気濃かったりしたのかな?
    もしそうだとしたらMX大勝利ってことですね(笑)
    | みーちゃん | アニメレビュー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。