無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
毎年恒例高遠ツーリング!わんおふ舞台も(笑)
0

    だいたい1年に1度行っている高遠へのツーリングに行ってきました〜♪

    談合坂SAに7時半集合だったので4時半起床で6時頃出発〜
    だいたい前の日遅い仕事で帰りが午前様のため2時間半くらいしか寝てません(爆)
    予定どうり7時半に談合坂に着いたのですがなんと所長さんが寝坊ってここで待ち(汗)
    結局、談合坂SAを9:20頃出発となりました〜(^^;


    10:10 中央道八ヶ岳PA
    本日のメンバーはいつもどうりの所長さんとの2台です〜(笑)
    今日は天気がいいので八ヶ岳がよく見えますね〜♪

    八ヶ岳燻製工房のベーコンとチョリソー
    ここにきたらやっぱりこれを食べないとね♪
    チョリソーは初めてだったけどピリッと辛くてこれまた美味い!
    ここの燻製のレベルはハンパねっす(笑)


    こんなふうに露天で焼き焼きしてます(笑)
    しかし隣には気になる看板が・・・
    高遠混んでますとか・・・(汗)
    これから行くんだけどなぁ(^^;


    10:55 中央道諏訪湖SA
    関東では終わっちゃったけどさっきの八ヶ岳PAといい内陸では今が桜の時期?


    諏訪湖SAといえば諏訪姫フィギュアを売ってるPLUMブース!
    相変わらず力入ってますね〜(笑)


    なんかサラちゃんがとっても人気らしい(笑)

    フィギュアもそうだけどお土産お菓子が大量に増えてましたわ(笑)


    ここではまどかちゃんとなぎさちゃんとくのいち縄手ちゃんの予備、まゆみちゃんストラップ
    上野大根おたくあんを購入〜(^^;
    おたくあんは限定フィギュア付きだけどワンフェスでフィギュアだけ買って持ってたんだけど
    写真撮ってたらPLUMの人が寄ってきて超絶おすすめされてしまったので負けました(笑)
    これは買う気なかったんだけどなぁ・・・(^^;
    でもまぁ、絵の部分はステッカーになっててワンフェス版には付いてなかったのでいっか〜
    でもこれで1260円はちょっと高いような気も・・・(^^;
    おたくあんはまだ食べてません(笑)

    そのあと中央道をひた走り伊那インターを下りて目的地の高遠へ向かったのですが途中から大渋滞!
    高遠はまさに今週末が桜の最盛期みたいでとんでもないことになってました(;_;)
    桜咲いてるからってホイホイ来るんじゃねぇwww
    こっちは桜はどうでもいいのにwww


    12:40 高遠・楽座紅葉軒に到着〜
    開店前に着く予定だったので順調に2時間遅れです(笑)
    しかしここがこれだけ賑わってるのって初めて見た〜(笑)
    と思ったら・・・


    予約でいっぱいのため営業再開は未定だと!?
    なんてこった!!
    大渋滞に巻き込まれながらここまで来て食べれないとか痛すぎ(;_;)

    と思ったけど交渉したらテラス席ならなんとか大丈夫ということで入店出来ました〜
    ほんと良かった〜(^^;




    桜花丼キター!!!


    生姜が効いた特製タレがかかった馬肉がたっぷり乗った丼!!


    いつもながらにこれはもう見事としか言いようがありません!
    ねっとりとした生の馬肉が美味すぎる〜(≧▽≦)
    これを食べたいがために毎年ここに来るんですよ〜♪


    初の馬刺しも注文〜
    これも生姜醤油で食べるのですがこれまた美味すぎ!!
    これはやばいって!!
    ちなみに生肉はいろいろ危険だとか言われてるけど馬の場合は公認で問題なしなのです(^^)


    馬肉ステーキも!
    火を通すとまた肉々しさが出てこれまた美味すぎ〜〜!!
    もう見るからにヤバイっすよね(笑)
    これも毎年食べる定番の味♪


    そして高遠そば!
    蕎麦の風味がものすごい本当に美味しい田舎そば!
    最初に水につけるだけで食べる水そぱで風味を思う存分楽しみ、次に辛味大根を入れたつゆで食し、
    味噌玉を入れて食し、最後にそば湯を入れて楽しむ何度も美味しい蕎麦です(^^)
    蕎麦といい辛味大根といい味噌といいここまでハイレベルな蕎麦はそうそうないと思います〜
    ここに来たらやっぱりこれも食べないとぜったいダメですよ!!

    ってことで大満腹で大満足でした♪
    間違いなく食べ過ぎだと思いますけど(笑)


    敷地内に桜の木があったのですがこんな感じ〜



    高遠といえばみんな高遠城址公園の桜が有名でみんなそっちに行くんだけどとてもそんな混んでる
    ところには行けないのでここで花見終了〜(笑)
    みんなあんなに混みまくってるとことに良く行くわ〜(笑)


    14:25 道の駅・南アルプス村長谷


    白いバイク3兄弟〜(笑)
    NC700は他人のだけど最近ほんと良く見るようになりましたね〜


    ここに来たらソフトクリーム!!
    さくらちゃんソフトをいただきました〜♪
    ほんのり桜の風味がして美味しい〜♪

    ここからは酷道152号線をひたすら南下〜
    いつもの絶景ポイント、しらびそ峠を目指しますが・・・


    ん?




    マジっすか!?


    4月上旬まで冬期閉鎖で通行止めになってました(;_;)
    つか、もう中旬ですよね?
    うわ〜〜〜
    ここに行けないのは痛い〜〜(;_;)
    何度か行ってるけど今年はわんおふのキービジュアルの場所って発覚したからまた写真撮りに
    行きたかったのに・・・(;_;)


    ってことで仕方ないのでさらにそのまま南下し遠山郷のこの場所へ〜
    ここがどこかというと・・・



    わんおふのOPで出てきた酒屋ですね〜



    まさにそのまんまですね(笑)
    とりあえずここに来れただけでも良かったかな(^^;
    本当はしらびそ峠経由で下栗の里にも行きたかったんだけど時間も遅くなってきてたし通行止めで
    やる気削がれたので終了(^^;
    また来年がんばるか(笑)



    16:50 道の駅・遠山郷
    ここに来るには絶対に酷道や険道を通らないと来れないという秘境の地(笑)


    わんおふのポスター貼ってあった〜
    舞台になったってことでこのあたりでは有名・・・なのか?(笑)

    その後の更に酷道152をひたすら南下〜


    18:35 道の駅・天竜相津花桃の里
    もう暗くなって閉まってた(汗)

    長かった酷道152号、国道とは思えない本当に酷い道でいつ来てもやっぱ楽しいわ〜(笑)
    ハイペースで飛ばすとかなり疲れますけどね(^^;

    その後は浜松浜北ICから新東名でスイスイラクラク帰還〜
    と行きたかったのですが例によって大和トンネル付近を先頭に事故渋滞20Km・・・
    もう馬鹿かと!!!
    なんで毎週毎週渋滞起こして事故起こして迷惑かけてんのよ!!
    サンデードライバーは引っ込んでろって!!
    流れに乗れないクルマはほんと走らないでください、お願いします(;_;)

    仕方ないので渋滞解消を待つため遠州森町PA、静岡SA、駿河湾沼津SA、足柄SA、海老名SAと
    のんびり休憩しながら帰路へ〜
    狙い通り海老名に着いた頃には渋滞も解消されて巻き込まれずに帰還〜


    でもおかげで帰着は午前様の0:20〜(^^;
    走行距離は615.2kmとなりました〜
    ほんとまる一日走ってた感じでしたね〜(^^;

    そんなわけで今年も無事任務達成できました♪

    ちなみに今年で4回目だけど過去記事はこちら〜

    ■酷道152号巡り(2009)
    ■国道152号絶景!美食!ツーリング♪(2011)
    ■関東一周パトロール(笑)(2012)

    来年もがんばりますかね〜(笑)

    さて、たまったアニメ消化しないと追いつかなくなるわ〜〜(^^;
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(9) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2013/04/14 8:45 PM posted by: Azucat
    明日から桜目当てで高遠に行きますけど、何か?w
    城址公園は平日行くに限ります。
    土日に来る人は一部マナーの悪い輩がいますからね。

    もっとも今回の桜は諦めモードなのでお薦めの馬肉丼・高遠蕎麦を食べつつソースカツ丼とくいだおれドライブに変更します。
    2013/04/14 11:14 PM posted by: 所長
    遅れてごめんなさい〜

    いや〜
    何回行っても楽座はうまいよね〜

    今度は、しらびそ峠&聖地メインでいこっか。(笑)
    2013/04/15 12:28 AM posted by: 所長
    「今度」って来年ではなく今シーズン中ね。(笑)
    2013/04/15 10:11 PM posted by: わ〜☆
    ■Azucatさん
    一人だったら平日に行くんだけどね〜(笑)
    でも休日だと高速が安いのも大きいか(^^;
    伊那あたりはソースカツ丼も有名みたいなんで一度は食べてみたいんだけどいつも馬肉&そばでおなかいっぱいになるのでいつまでたっても食べれません(笑)

    ■所長さん
    次は時間厳守でお願いします(笑)
    楽座、年に一度だからいつも桜花丼&高遠そばになっちゃうけどもっと頻繁に行けば他のものも食べるチャンスあるかな?(笑)

    しらびそ&聖地めぐり〜
    今シーズンでまた行けるときあるかな〜(^^;
    2013/08/06 2:28 AM posted by: サビオラ
    こんばんは^^
    初めまして♪
    日記みてましたが、白バイに見えて凄いですね。
    この度私もスペシャルエディションを買うことになったのですが、スクリーンのステッカーは自作されたとの事ですが、有償でも構わないのですが、同じものを作成して頂けるのでしょうか?
    宜しくお願いします♪
    2013/08/08 6:59 PM posted by: わ〜☆
    ■サビオラさん
    はじめまして。
    ステッカーの件はここではなんですのでメールでお問い合わせください〜
    左上のprofileのところにあります。
    ただしめちゃ多忙中なのでものすごく時間かかっても大丈夫な場合のみでお願いします(^^;
    2013/08/11 11:24 PM posted by: サビオラ
    お返事ありがと御座います。
    送ったのですがエラーメールみたいのがきました。(´;ω;`)
    2013/08/12 12:14 PM posted by: わ〜☆
    ■サビオラさん
    転送設定がうまくいってなかったようです(汗)
    直しておきましたのでお試しください(^^;
    2013/08/13 11:32 PM posted by: サビオラ
    一応、再送しておりますd(´Д`●
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1244261