無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ドライブレコーダー新調してみました〜
0

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテルから激安のドライブレコーダーDRY-FH200が届いたので付けてみました〜
    優待販売&レーダーの更新でたまってたポイント利用でなんと¥10k切ってたので(笑)
    こんだけ安けりゃダメ元でも試してみる価値はありかなと思って(笑)


    本来は両面テープでフロントガラス等に貼り付けるんだけどスペースがないので工夫して
    ステーを自作、ルームミラーと共締めにしてこんな感じに装着してみました〜
    とりあえず視界の邪魔にはならないし大丈夫でしょう(^^;
    録画中の画面が表示できるってのはいいですよね〜♪

    撮ってきた実際の動画は・・・まぁ気が向いたらそのうち(^^;
    でもとても1万円程度のドラレコとは思えない高画質動画でしたよ♪
    あと、気になるのはファイル間のギャップですが重ね合わせ方式だったのでギャップゼロどころか
    数秒ダブって録画されるので全く問題ありませんでした〜



    上が1つ目のファイルのラスト、下が次のファイルの頭なのだけど対向車線に写ってるのクルマ
    ですからね〜
    これなら録り逃しもなくていいですね♪
    もしかしたら知らないうちに最近のはそういうのが主流になってきてたのかな?(^^;

    実は4年近く前に買ったドライブレコーダーはギャップありだし解像度も640x480しか録れないし
    今となってはもうかなり時代遅れなんですよね(^^;
    そんなのもあって購入してみたわけですがこの値段でこの性能なら十分ですわ♪
    安心の国内メーカーということもあってLED信号対策もされてるし海外品にありがちな変な電磁波
    漏れもないみたいですしね(笑)
    実際その点でも結構注目されてて人気ある商品みたいなので気になる人はぜひ(笑)
    とにかく安いのでこの値段だったら買って損した〜〜ってことにはならないと思いますよ(笑)

    これでいつでもどんと来いだぜ〜(笑)
    | わ〜☆ | クルマ・バイク | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2012/10/15 1:08 AM posted by: Azucat
    やっぱりこれを買いましたか。
    実はカーナビのドライブレコーダー機能があまりにもダメダメで、探していたらこれにたどり着いていたんですよね、まだ買ってないけどf^_^;)
    これで安心して購入できますw
    2012/10/15 4:40 AM posted by: わ〜☆
    ■Azucatさん
    でも1080pにするとフレームレート落ちるのが微妙〜
    常にハイスペックを追い求めるあなたには合わないと思うので買わないほうがいいかとwww
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1244033