無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
「けいおん!college」発売 ついに原作完結! メロン特典凄い!!
0

    けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

    けいおん!の大学生編となる「けいおん!college」が発売〜♪
    もちろん無条件購入(笑)
    表紙は今までと違って私服姿の4人になってますね〜
    女子大生になってちょっと成長した感じ?(笑)


    裏表紙には大学で出会った新キャラ3人〜
    この子たちも1年生でバンド組んでて軽音部に入部することに〜
    collegeではほとんどがこの3人との絡みで進行してます(笑)

    ちなみになんで3冊もあるのかというと・・・
    そりゃあもちろん特典商法にやられちゃったからに他なりません(笑)


    メロンブックス特典のザラピカクリアポスター!!

    メロンお得意のザラピカシリーズがついにB2サイズ、しかもクリアポスターに!!
    写真ではわかりにくいけど透明なプラ製のポスターでスク水部分だけザラザラしてる特殊仕様!
    絵柄は4巻の特典だったかけかえカバーと同じものだけどあのスク水ムギちゃんがまさか
    こんなに大きくて豪華なクリアポスターになって特典に付くとはっ!!
    こりゃあもうメロンで買わないわけにはいきません(*´Д`*)

    しかもこれ、ムギちゃんだけじゃなくて・・・


    澪ちゃんのスク水もっ(*´Д`*)

    1冊お買い上げごとにムギちゃんか澪ちゃんかどちらか1枚貰えるんだけどこんなん選べるわけ
    ないじゃないですかぁ!!!!
    当然迷わず2冊買いです♪
    単体のポスターとして見てもコミック分以上に価値があると思える素晴らしい出来栄え!!
    さすがメロンは格が違うということを思い知らされました(笑)
    マジで気合はいってるわ〜(笑)

    ちなみにこのスク水イラスト、澪が3巻、紬が4巻の時のだったのだけど1巻、2巻でも
    付けていてそれぞれ憂とあずにゃんなんですよね〜(絵柄は4巻発売時の記事で〜)
    ということは来月発売のhighchool編ではこの2人のザラピカポスター付くのか!?
    これは目が離せないぞっwww

    で、もう1冊は・・・


    ゲーマーズ特典のかけかえカバー
    メロンのポスターほどのインパクトはないけどこれもなかなかいい感じだったので♪
    来月に出るhighschool編と連動でクリアファイルも貰えるみたいですし♪


    めくり部分にはこっそりと憂ちゃんも(笑)

    そんなわけで特典に負けて3冊買いに・・・(^^;
    でも後悔はしていません!!
    いや、大満足ですwww


    扉カラーイラスト

    全員私服であずにゃんがいないところが少し寂しいかも・・・
    まぁ、大学生編なので仕方ないのですが・・・(^^;
    あずにゃん編はhighschoolまでお預けですね〜(^^;


    裏には新キャラの3人〜


    カバー裏にはこの3人のキャラ原案なんかも載ってました〜



    巻頭のカラーページ
    大学の寮に入ったところからスタートですね〜
    ってことでさっそく読み終えましたが・・・・・

    やっぱり制服姿じゃないのはさみしいなぁ(;_;)
    あずにゃんいないのはさみしいなぁ(;_;)
    5人揃ってこその放課後ティータイムだと思うし今までずっとそれを見てきたのでちょっと
    物足りなさを感じてしまうのは否めませんねぇ・・・

    とはいえ4人のノリやテンションは相変わらずそのまんま健在(笑)
    新キャラとの絡みも面白いですね♪
    これはこれでありだと思いますよ〜(^^)
    やっぱりけいおんは最高だと思います♪

    でも実はcollegeはこれ1巻で完結なんですよね〜(汗)
    つまりこれで原作の「けいおん!」はこれでおしまい・・・
    でもストーリーがぜんぜん終わってないので連載再開もありえそうな感じ?(笑)
    これは続き描く気まんまんなんじゃないのか!?
    そんなところで終わってました(笑)
    1年後にあずにゃんが入学してきてまた5人で放課後ティータイム再始動!!
    とかなるといいなぁ〜(^^;

    そんなわけで原作はとりあえずはこれで一旦(?)完結・・・
    あ、まだ来月発売のhighschool編があったか(笑)
    きららは全部は買ってなかったのでこちらも楽しみです〜♪

    そしてアニメ3期おねがいしますよ〜(笑)
    | わ〜☆ | コミック | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1244010