無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
「わんおふ -one off-」1話・2話 ハートフルストーリーでバイクもいっぱい♪
0


    HONDAが特別協賛しているわんおふ -one off-がAT-Xで先行放送されたのでさっそく視聴〜♪
    佐藤順一監督の作品だしHONDAのバイク乗りとしても気になりますしね(笑)
    とりあえず発売前なんでストーリーは軽く、バイクいっぱいで(笑)




    いきなり登場のジョルノ(笑)
    ばっちりHONDAのロゴで宣伝しとりますなぁ(笑)


    このジョルノは春乃の愛車〜


    今年のモーターサイクルショーで展示されてたこれですね〜
    なかなかよく再現されてますね(笑)


    杏里の愛車はベンリィ、小夜はリトルカブかな?






    チャリで抜かれまくるのは利絵ちゃん(笑)
    まだ免許を取れないからだけど憧れている愛車は・・・


    ズーマーですね〜
    見事にHONDA車ばかりだ(笑)


    ちなみに利絵ちゃんのテンションはたまゆらののりえちゃん並(笑)



    基本的にはたまゆらみたいな女の子4人のハートフルストーリーですかね〜



    そして突然ギャグったりするとこなんかまさに佐藤監督のテイストっすなぁ〜♪



    CBRキター!!

    もちろん車種はCBR250R
    描写もかなり正確だし完全に宣伝入ってますなぁ(笑)


    ちなみにこれもモーターサイクルショーで痛車化されて展示されてましたよね(笑)




    さすがに50ccの原チャリ軍団から見たら憧れでしょうね(笑)


    4台並んで〜
    やっぱりこういうのがしっかり描かれてるのはいいですよね〜
    アニメに出てくる電車とかクルマとかバイクとか崩れてるとそれだけで萎えますもん(笑)


    CBRのオーナーはシンシアさん〜
    豪快なお姉さんです(笑)



    いきなりおっぱい露出!!



    さすがにみんなびっくり(笑)


    たまごかけごはんに感動するシンシアさん(笑)
    かなりお茶目な人です(笑)


    春乃のお気に入りの場所〜
    ここって下栗の里ですね〜
    場所はしらびそ峠の近く〜
    以前、国道152号線〜しらびそ峠ツーリングでかなり近くまで行ってるのだけど存在も
    知らずに通りすぎてました(笑)
    次に行ったら寄ってみたいな〜


    ジョルノとCBR250R
    やっぱりバイクの描写に気合入ってる(笑)


    これはCB1100ですね〜




    妄想癖のある春乃ちゃん(笑)


    超絶宣伝キターwww


    クルマもちゃっかりHONDA車だったり(笑)
    これはFITかな?


    この絵が車種分かりやすいかも〜
    左からジョルノ、リトルカブ、ベンリィですね〜
    利絵ちゃんのチャリの車種はわかりません(笑)


    店内に展示されてるバイクは手前がNC700X・・・かな?
    奥のはPCX150ですね


    NC700Xと・・・手前はインテグラか〜


    またも宣伝〜(笑)


    おおお〜〜
    これは懐かしのCB750ではないか〜
    まさかこれが出てくるとは思わなかった(笑)


    PCX150と・・・後ろはわからん(^^;


    集まってくるライダーもみんなHONDA党なのね(笑)


    まさかのGOLDWINGも登場(笑)


    HONDAキャップ(笑)
    ほんと宣伝しまくりだな〜(笑)





    さすが特別協賛だけのことはあるな(笑)
    CBR250Rの売上倍増したりして!?(笑)


    一番右のバイクはなんだろ?
    シャドウとかそのへんっぽい?
    まぁ、HONDA車には間違いないでしょ(笑)



    ここのジョルノがなにげにかなりリアル(笑)


    メンテ中のCBR250R


    カバーかかってるけどCB750Fourですね〜
    懐かしの名車を出してくるところもすごい(笑)



    喰われるシンシア(笑)


    で、なんか成り行きで海に行く事に!




    シンシアが乗るバイクはMonkeyですね〜
    さすがにCBRとジョルノでツーリングは厳しいしね(笑)


    ジョルノ遅いし(笑)




    なんかなんだで夜明けに海に到着!



    思わずうるうるする春乃〜





    浜辺で語り合う二人〜
    何を語り合ったのかは・・・
    まぁ、ストーリーの核心に迫るところなので伏せておきましょうか(^^;






    いや〜〜
    最後までHONDA三昧でしたね(笑)
    HONDA党の人はなかなか楽しめるかも♪
    それ以外の人は・・・どうなんだろ?(笑)

    まぁ、それ以外のストーリー的にもなかなか良かったと思います〜
    バイクに興味ない人もこれ見てちょっとは興味持ってくれたりしたらいいかも〜
    そこはかとなく「バイクはイイものだ〜」というメッセージが込められてるし(笑)

    なかなか気に入ったからこれはBD買ってもいいかも〜♪
    って、調べてみたら・・・

    【Amazon.co.jp限定】わんおふ-one off-第1巻(超豪華“わんおふ"なプレゼント抽選券付)(初回限定) [Blu-ray]
    【Amazon.co.jp限定】わんおふ -one off- 第2巻(超豪華“わんおふ"なプレゼント抽選券付)(初回限定) [Blu-ray]

    Amazon限定版なんてあるのか〜!

    >超豪華“わんおふ"なプレゼントとは?
    >世界に一つだけの超貴重なプレゼントです。

    なんだろこれ???
    気になる〜〜(^^;
    そんなに高くないしとりあえず買うならAmazon版で決まりかな?(笑)

    そんなわけでわんおふ、なかなかおすすめでした〜♪
    | わ〜☆ | アニメレビュー | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2012/08/06 4:58 PM posted by: あー
    >PCX150と・・・後ろはわからん(^^;

    初めての二輪、NX125だったのですが、
    なんとなくそれっぽい気がします。

    それにしても、すごく海行きたくなりました(^^;;;
    2012/08/06 9:01 PM posted by: 所長
    ホント描写が細かいよね〜
    海に向かう途中、シンシアが春乃を先に行かせてすぐ、平らになるあたりでちゃんとシフトアップしてるよね。
    音まで入ってるし。(笑)

    >店内に展示されてるバイクは手前がNC700X・・・かな?
    >奥のはPCX150ですね

    PCX150と写ってるのはCRF250Lだね。
    (NC700Xにはタンデムベルトはなくてグラブバー)
    左下にかすかにロゴの「RF」が見える。

    >PCX150と・・・後ろはわからん(^^;

    同じ配置で逆側から見た感じだね。
    http://www.honda.co.jp/CRF250L/color/


    とりあえず、遠山郷に行ったら「ひつまぶし〜」か「みそおで〜ん」と叫ぶしかないね。(笑)
    2012/08/06 11:18 PM posted by: にーな
    ついに放送開始されましたか・・・・
    以前からバイクアニメ気になっていたのですよねー(^_^;)

    僕も実際乗ってるのがスクーターみたいなものなのでこういうの見るとワクワクすると同時に憧れますね。 僕個人はお金がない・・・ってことなのですが。

    気になる記事ありがとうございました!
    2012/08/06 11:29 PM posted by: kusumin
    わかった!ジョルノを1名様にプレゼントだ!
    なーんてね。

    何でしょうね。超貴重なプレゼントって。
    2012/08/07 9:42 PM posted by: わ〜☆
    ■あーさん
    ほんと、これ観てて自分も海に行きたくなりましたよ〜〜(^^;
    考えてみれば夜中走って夜明けの海見たことって今までないなぁ・・・
    今度やってみようかな(笑)

    バイクの車種については所長さんが正解出してくれましたね(笑)

    ■所長さん
    >平らになるあたりでちゃんとシフトアップ

    シフトといえばMonkyで登場した時もちゃんとカタカタやってニュートラルに入れてたしね〜(笑)
    ちゃんとこだわってるのがなんか嬉しい(^^)

    >PCX150と写ってるのはCRF250Lだね。

    やっぱり違ったか(^^;
    Fの文字には気付いてたんで自信はなかったの(笑)
    実はオフ車は疎いんだわ(笑)

    >とりあえず、遠山郷に行ったら「ひつまぶし〜」か「みそおで〜ん」と叫ぶしかないね。(笑)

    つか、あのポイント行きたくなっちゃった(笑)
    でも今行ったら巡礼者多そうだよなぁ(笑)

    ■にーなさん
    バイク&女子校生!
    そしてまったりハートフルストーリー!
    今までになかったタイプのアニメですよね〜
    だけどバイクがしっかり描かれてるのがとても好印象です♪

    既にスクーター乗りなら余裕ができたらぜひ二輪取るといいですよ〜
    ほんとに世界が広がりますので(^^)

    ■kusuminさん
    ジョルノ・・・意外と当たってるかもしれませんよ〜?
    しかも一点モノってくらいだからモーターサイクルショーに展示されてたあのジョルノかも・・(^^;
    2巻のほうではあのCBR250Rの痛車だったりして(笑)
    でもさすがにアレは当たっても乗れないかも(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1243936