無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
警察から出頭命令・・・
0
    警察から出頭命令がきました・・・


    ついにこの日が来てしまいました・・・
    素直に地元警察署に出頭してきます・・・
    みなさま今まで本当にありがとうございました。






















    ・・・なんて(笑)


    実は単なる運転免許更新のはがきでした(笑)
    ってことで期間は2ヶ月あるけどさっそく更新に行ってきました〜


    なんか優良運転者っぽい(笑)
    そっか〜〜
    数年前にバイクで一度駐禁取られたけど駐車監視員のだったから反則金だけ払って点数は
    減ってないから免許証自体は無傷だったんですね〜
    その前の違反だと車でスピード違反があるけどそれはもう5年以上経過してますしね〜
    なので今回は運良く初のゴールド免許になるっぽいです(笑)
    ゴールド免許なんてペーパードライバーか運が良かっただけみたいなもんですからね(笑)

    ちなみに運転免許試験場に行けば即日交付なんだけど古い免許証が欲しかったので
    今回は警察署での更新を選択〜
    以前試験場で免許取ってた時は欲しかったのに古いの全部回収されちゃいましたからね・・・
    試験場にはすぐにでも行けるのだけどまた回収されちゃったらイヤだし(^^;

    で、更新時の最大の試練が適性検査!
    要は視力検査ですが深視力検査でやっぱり大苦戦!!
    慣れた試験場の検査器とは別の機種だったのでなかなかコツがつかめない!
    モーター音も全く聞こえない!(爆)
    結局何十回もやり直して挙句の果てには「今一番奥です〜」「今揃ってます〜」「今のは早いです〜」
    「今の調子で!」とか散々ヒントを貰いながらなんとか合格(笑)
    まぁ、何度もやってるうちになんとなく分かってきたような気もするけど(笑)
    やっぱり深視力検査は練習が必要だと思いますよ〜(^^;

    ちなみに普通二種申請時にはこれで落ちて受付すらしてもらえなかった経験が・・・
    やっぱり取得時は厳しく、更新時は甘めにって感じみたいですね(笑)
    (深視力については↑の記事に詳しく書いてます)


    そんなわけで優良運転者なのでその場で30分の講習を受けて手続き終了〜
    新しい免許証は約1ヵ月後に出来るとのこと。
    やっぱり警察署での更新は遅いですね(^^;

    とりあえずこれで5年間は深視力やらないで済むと思うと気が楽です(笑)
    まぁ、5年後にまた苦戦すると思いますけどね(笑)
    | みーちゃん | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2012/07/13 12:21 PM posted by: まめっち
    あ〜…やっぱり…最近、向こうと此方のボーダーラインぎりぎりだったからなぁ…
    とうとう幼○を襲ってしまっ…w
    って、今回は釣られませんでしたよ〜w
    ゴールドおめでとうございます〜\(^o^)/
    2012/07/14 1:57 AM posted by: 所長
    わ〜☆さんが捕まる時は現行犯だと思っているので出頭じゃ釣られません!(笑)

    千葉の試験場ならちゃんと古い免許を返してもらえるよ〜
    2012/07/14 3:40 AM posted by: わ〜☆
    ■まめっちさん
    釣られなかったか〜〜残念(笑)
    てっきり今回もブルーだとばかり思ってたので実はゴールドは想定外でした(^^;
    とりあえずこれで保険料が安くなるかな?(笑)

    ■所長さん
    なんという予知(笑)
    まぁ、自分でもそんな気が・・・(爆)

    免許返納は地域によって扱いが違うみたい〜
    5年後は試験場に確認してから決める予定〜
    試験場の深視力検査器のほうがやりやすいんだもん(笑)
    というか、深視力5年後までに廃止にしてほしいんだけどなぁ(^^;
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。