無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
おべんとおべんとうれしいな〜♪
0

    またまた白バイ化が進みました(笑)
    どこが変わったのかわかるでしょうか〜?
    今度は合成じゃないですよ(笑)


    答:お弁当箱がつきました(笑)

    もうここまで来たらやっぱりこれもつけないといかんでしょう(笑)
    どうせいずれ我慢できなくなって付けるんだしそれなら早いほうがいいでしょ(笑)


    取付にはまずシングルシート風カバーを装着します〜
    タンデム部分に後ろからスポッとハメるだけでぴったり装着〜
    ただのカバーかと思ってたけど内側がしっかりシートの形状になってて意外にも出来がよい!
    高いだけのことはあるかも(笑)


    その上にアンテナ基台を装着〜
    これだけで¥20kって高すぎませんか?(汗)
    これの後部は実車同様アンテナを立てられるようになっているのでM型接栓のついたケーブルを装着〜
    実際に運用はしないのでケーブルは基台の下に丸めておきます(笑)


    基台の上に無線機BOXを装着して完了!
    結構簡単(笑)
    ちなみにタンデムする時はシートカバーごと後ろにスライドすれば取れるので便利〜


    アンテナ部分はこんな感じで普段は接栓だけ〜


    ばっちり走る時にはアンテナを立てればOKです〜♪
    ちなみにアンテナは白バイ仕様ではなく同じくらいの長さのアマチュア無線用(^^;
    だってダミーで¥30Kって高すぎですもの(汗)
    形状は違うけどそこまでわからないっしょ(笑)
    いざとなったらアマチュア局として運用もできますしね♪


    後ろから見たらこんな感じですわ〜

    こりゃヤバイ感じですね(笑)
    また後ろ姿の写真撮ってもらわなくちゃ(笑)

    これでやるとこまでやった感があるので白バイカスタムも一段落かな〜
    この次はスピーカーと回転灯になっちゃいますから(^^;
    展示用にはいいけど走れないと本末転倒ですからね(^^;

    さて、このバイクでどこにパトロールに行こうかな〜(笑)
    | わ〜☆ | クルマ・バイク | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2012/05/20 9:25 PM posted by: DG
    「おべんとおべんとうれしいな〜♪」


    これが見えた瞬間、ついにやったな!と思いましたwww

    いいですね
    やるとこまでやってあとはスピーカーと回転灯
    やるしかないですねwww
    2012/05/20 9:31 PM posted by: ピー助
    すごいですね!
    都内で見かけたら声かけちゃうかも!
    2012/05/20 11:23 PM posted by: dokkan
    突然視界に入ったらぜったいビビルwww
    2012/05/21 11:18 AM posted by: せいや
    ご乱心ですね。
    フロントフォークのボトムケースも白に塗装しないとですね。
    2012/05/22 1:19 AM posted by: 所長
    また後ろから撮るよ〜(笑)
    無線機BOXはしっかり防水できる感じ?
    2012/05/22 3:53 PM posted by: ビッコ
    初めまして。
    CB良いですね
    私もレプリカ乗ってまして
    (VFR750P)
    一度、ご一緒したいですね
    2012/05/22 9:00 PM posted by: わ〜☆
    ■DGさん
    やっぱり「おべんと」でバレましたか(笑)
    まぁ、あれだけ次は弁当箱だって言ってましたからね(笑)
    スピーカーと回転灯・・・展示用としてなら大丈夫ですよね(笑)

    ■ピー助さん
    都内はテリトリーじゃないのであまり行かないかもしれないけど見かけたらぜひ声かけてください(笑)

    ■dokkanさん
    自分でもタンクローリーやミラーに映った姿を見てビビることがありますwww

    ■せいやさん
    ご乱心・・・そうかも(笑)
    フロントフォークの白化は難関ですね〜
    もしそれやったらホイールも黒化したくなるかも(^^;;

    ■所長さん
    ぜひぜひ撮ってください(笑)
    かなりパワーアップした感じに撮れるかも(笑)
    無線機BOXはパニアみたいな穴はないので大丈夫そう♪
    雨の中走ってないからわからないけど(^^;

    ■ビッコさん
    はじめまして!
    VFR750Pのレプリカにお乗りですか!
    実車でもかなり見る機会が少ないので貴重ですね!
    VFR800Pのレプリカ乗りも多そうですし歴代の白バイレプリカで走るのも面白そうですね(笑)
    2012/05/23 11:31 PM posted by: 白バイフリーク
    いい感じですね。バンパーに黄色の反射テープを巻くと感じアップしますよ。私のCBは09年式のSBなのでオールペン時にフロントフォークも白くしました。いいですよ、フォークも白いと。リヤサスのバネが赤いのが不満なんですが黒に換える余裕がありません。ギャング製のボックス、鍵の部分を押すとフックがずれて鍵が外れませんか?私のは鍵がはずれたり高さがありすぎると感じたために本物の青ランプ付きの書類ボックスを購入して取りかえました。内容量はかなり小さくなってしまいましたが…。左右のスイッチボックスを白バイ使用に換えるとまた一段と雰囲気アップするでしょうね。どうしようか思案中です。
    2012/05/24 12:11 AM posted by: DG
    よくレッカーとかで回転灯を付けてるのがありますが、停車中ならおkと聞きました。
    現にパトライト社の取説にも走行中の点灯は(ryとありますし


    青なら黙認レベルですかねw
    赤だといろいろ言われてしまうのでしょうか…
    2012/05/24 12:22 AM posted by: わ〜☆
    ■白バイフリークさん
    黄色の反射テープは警視庁の車両で見たことがあるので簡単だしいずれやってみようかと思ってたりします〜
    地元のには貼ってないみたいなんですけどね(^^;
    フロントフォークの白化はやりたいんですけど難易度高いですね・・・
    もしやるならオイル交換でバラす時にって感じかもです(^^;
    無線機BOXは今のところ大丈夫そうですが強く押してみたことがないのでわかりません(^^;たしかにちょっと高いですが小物入れに便利だしせっかく付けたのでしばらくこれでいきます〜
    スイッチボックスはまた一段と難易度が高いですね〜
    そこまではちょっと無理かなぁ・・・(^^;
    まぁ、何にせよ今回のバンパー、パニア、弁当箱でお金使いすぎたのでしばらくは自重モードです(^^;;;

    ■DGさん
    青も付けてる人はよく見ますが地元警察のページを見ると防犯パトロール登録した車両にのみ認めるって書かれてるのでどうなのかなと・・・
    しかも個人ではダメで団体で申請するとか書かれてて・・・
    まぁ、何色付けても走行中はカバーかけて隠しちゃえばOKですよね(笑)
    2017/03/19 4:01 AM posted by: JI1SRD
    初めまして!ブログを拝見させていただきました。今でも返答いただけるでしょうか?(汗)今回使用されたケーブルとコネクターの種類とメーカーを教えていただけますか?
    2017/03/20 12:20 AM posted by: わ〜☆
    ■JI1SRDさん
    このシリーズですね〜
    http://www.comet-ant.co.jp/new/HTML/products_peri_cable_4.html

    コネクタによって種類がいくつかありますね。
    あと、そのままじゃつかないので底に穴開けてボルト通したりの加工が必要でした。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1243834