無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
「魔法少女まどか☆マギカ」BD2巻!修正多すぎで訳がわからないよ!www
0

    魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    マミさん追悼BDまどか☆マギカBD2巻発売!!
    ってことで仕事終わって速攻で予約しておいたアニメイトで購入〜
    お茶会CDとBOXの為とはいえ定価は高いよぉ・・・高いよぉ(;_;)

    今回はマミさんが逝ってしまわれた第3話を収録ってことで追悼の意味も込めて
    マミさんメインなジャケットに仕上がってます(笑)


    中身もマミさんのイメージカラーで統一!
    本編BDのほうはお腹に風穴の開いたマミさん(爆)


    ブックレットの表紙〜
    なにやら悲しげにうつむくマミさんのラフ画・・・


    各話ストーリー紹介


    新房監督のインタビュー
    ここにもマミさんの遺影が・・・
    影だけなのにキュゥべぇの存在感がハンパねぇ!www


    斉藤千和さんのインタビューとほむほむの設定資料〜
    こうやって見るとほむほむの魔法少女服って地味だなぁ(笑)


    ほむほむのラフ画とうめてんてー描き下ろしの4コマ〜
    マミ姉さん、天界でもいい味出してるなぁ(笑)

    最後のページはサントラの曲目とスタッフリストなので省略〜

    そんな感じで本編BD〜



    マミさん追悼BDなのでタイトルもマミさん仕様ですね(笑)

    そして誰もが気になるTV版との違い〜
    もう1巻同様修正入りまくりで訳がわからないよ!www
    多少省略してるけどそれでもスゴイ数キャプってしまったので覚悟して閲覧して
    くださいませ(^^;
    上がTV放映版で下がBD版です〜










    アバンの入院シーン、ベッドが豪華に〜




    OPは1巻の時とほぼ同じ修正なので省略しますがサブタイトル出るときの背景の
    色調はそのままいじられてなかったりとやや違っていたり・・





    ティロ・フィナーレ、街灯点灯&背景に雲が追加〜











    街灯の光が弱くなってたりもやが薄くなってたり〜




    さやかの持ってる棒みたいなものの下半分追加〜
    放送版、半分なかったんですね(笑)











    明るさ、もや、人物の陰影など〜




    まどかの指、消失〜




    もや







    テーブルの上のキャンドル(?)の明るさ



















    自転車や車の台数、配置、自転車置き場などの違い〜













    色調の違い〜




    さやかの顔色も(笑)




    建物がまったく違うものに〜




    またもや自転車(^^;
    そこまでして変える必要があったのかな?










    ここはTV版とは完全に違ってました〜







    ビスケットにカビ?













    魔女の世界の中ではほとんどのところで色調に変更が加えてありました〜
    人物の明るさもかなり修正されてます〜







    ほむほむを縛るリボンの色〜










    ビンの中身も見えやすく〜










    このあたりのカットはもう完全に変更されてます〜




    床の模様〜
















    色調の変更〜
    かなりドぎつい感じだったまどかの色も普通に〜




























    明るさとか色調の変化とか〜




    指輪の演出の違い〜







    バンク、描き直し〜
    たしかにこのマミさんの顔はおかしかったからなぁ(^^;




    背景の青い模様が増えてる〜




    色調ベッドなどの演出の違い〜




    カッコよく決めていたマミさんがなぜか棒立ちに(笑)







    色調〜
    BDのほうが暗く〜







    シャルロッテちゃんに修正あり!

    目の色も変わってます〜




    後ろ姿も修正!







    シャルロッテちゃんには結構細かく修正入ってますね〜




    なんとこの名シーンにも修正がっ!
    少し丸っこくなって可愛くなってる?(笑)




    そしてまさかのここのマミさんの表情も修正!
    TV版のほうが良かったような気も・・・(^^;




    問題の「ぷら〜ん、ビクンビクン」のシーンは背景の変化がより一層早く変更




    よく見ると上のほうに黒い物体が追加〜







    キュゥべぇ描き直し〜







    色調〜




    このシーンはお菓子が集まってきて爆発するように変更〜










    キャラの色合いの修正〜
    顔色悪かったもんなぁ(笑)




    TVでは左の方がなにやら光ってたけどなくなってた〜




    痛恨のミス!

    変身解除したはずなのに魔法少女服だったほむほむ〜
    正しい制服姿に修正〜




    普通の色に(笑)




    元の世界に戻ってくるところの演出の違い〜







    またでた!自転車置き場の修正(笑)







    EDについてはTV阪と大差ないのだけど一部でもやのようなものがかかってたり
    ラストの演出が若干違ってたりしてました〜

    そんなわけでここから第4話〜




    またも豪華ベッドに(笑)










    光の当たり方の違いなど〜
    BDのほうが暗く〜




    太陽光線〜




    明るさ・・・だけじゃなくて手の描き直し〜




    このシーンは引きに戻らずそのまままどかアップでセリフ入り〜




    ホワイトボードの文字がまったく違ってます〜




    ほむほむの左目追加〜













    1巻でもあった屋上のフェンスや床の模様の違い〜




    キュゥべぇの影など〜




    マミさんちの表札がシングルに〜
    TV版では誰かと同居してた!?




    マンション結構違う(^^;




    マミさんの部屋の中〜




    分かりにくいけど水の中の部分の線がふにゃふにゃに〜
















    マミさんち関連〜




    ほむまど〜
    シルエット風に〜




    背景〜




    センターライン追加〜




    またベッド(^^;




    このシーンはカーテンがふわふわ風で揺れるように〜




    色調〜




    キュゥべぇ黒くwww







    色調の変化〜
    何気に時計塔の時間も変わってます〜




    イルミネーション消失〜




    背景の色〜




    キャラがシルエット風に〜










    照明にクロスフィルター










    ボトルがただの白いものに〜
    実際の商品を思わせるようなのはまずかったのでしょうか?(^^;










    徹底して隠しましたね(笑)




    幼まどかの服の色〜







    照明追加&クロスフィルター




    また出た白ボトルwww










    色調変化〜




    TVの中に映ってた物が違う・・・気がした(^^;




    魔法少女さやか登場〜
    煙(?)がカラフルに〜




    吹き出してる液体が黒に〜




    ほむほむが載ってるモノと月〜




    照明効果など〜







    キャラが明るく〜




    キュゥべぇは黒く〜www




    レンズフレアの追加〜


    そんな感じで1巻にも負けず劣らずの修正っぷり!!
    いや、マジハンパねぇっす!!
    まさかのシャルロッテちゃんやマミさんの修正も入ってたし(^^;
    比較して見ないと気付かないような修正も多いですけどね(笑)

    でもあまりに多すぎてこれでもけっこう省略してるんですよ〜
    全部のカット抜き出してたらさらに膨大な量になりますからね〜
    ミスの修正や演出の変更などもあるけど特に色調や明るさの修正が多くて・・・
    TVと違ったモノが見れるのは嬉しいけど比較キャプは大変〜〜(汗)
    まぁ、それも楽しみの一つだったりするんですけどね(笑)

    それにしてもさすがに疲れた〜〜!!!
    リップから記事書き終わるまで4時間以上かかってるし(爆)

    こんな記事でもお役に立てたらそれはとってもうれしいなって(笑)
    でも画像多過ぎできっと重いかもですね・・・ごめんなさい(^^;
    | わ〜☆ | アニメレビュー | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2011/05/26 10:34 AM posted by: ほむほむ
    29は車の位置関係もでしょ
    植え込みの手前か奥かが違ってる
    2011/05/26 5:56 PM posted by: ぽむぽむ
    この量は凄い・・お疲れ様です。ここまで修正されてると、ブルーレイ版買ったかいがありますねw大変だと思いますが、3巻発売時も是非お願いします(^-^)/
    2011/05/26 10:50 PM posted by: わ〜☆
    ■ほむほむさん
    これは完全にミスですね〜
    TV版は植え込みに乗っちゃってるように見えます(^^;

    ■ぽむぽむさん
    ほとんどTV版をそのまま収録しただけ・・・
    というようなBDでは物足りなくなりますね(笑)
    にしても多すぎるような気もするけど(^^;

    3巻ももちろんフラゲ比較レビューします〜
    期待されるとがんばれます♪
    ありがとうございます♪
    2011/05/28 11:16 PM posted by: L
    こうして見比べてみると修正前の方が好きだなあw
    2011/05/29 12:40 AM posted by: わ〜☆
    ■Lさん
    実はうちもTV版のほうがいいなぁと思うカットがけっこうあったりします(^^;
    というか、ミスの修正はいいとして別にここは修正いれなくていいんじゃね?ってとこが多い気がするんですよね〜
    まぁ、2種類見れるってことでお得感はありますが(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1243344