無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ラブプラス+公式ガイドブックの中身が濃い!
0

    ラブプラス+ 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

    待望の+のガイドブックが発売になったのでさっそく買ってきました〜
    30日発売だけど土日を挟んでるためかメロンでフラゲ(笑)
    一般書店ではまだ並んでないけどAmazonでも既に在庫ありになってて注文
    できるのでうまくいけば早く入手できるかも?


    最初のほうに載ってたマナカイラスト〜

    でも実はビジュアル的な要素はこのくらいでほとんど攻略&データ集といった
    作りになってますね〜
    いろんな条件とかもこと細かに掲載されてるので本当にこれ一冊あれば
    ラブプラス+の全てが把握できるといった感じ?
    前作の公式ガイドではけっこうボカされて分からなかった部分も今回は全部
    載せちゃってる感じです〜

    一部抜粋してみると・・・

    謎だった称号レベルも一覧で!
    「とわのふたり」の先にまだこんなにいっぱいあるのか(^^;;
    最大称号の「伝説のふたり」はいいとして「宇宙のふたり」とかなんかもう
    無理やりっぽいのばっかりな気が(笑)


    そして親密度を上げるのに必要な行動もしっかり掲載〜
    なるほど、やっぱりフォーエバーキスはかなり有効なのですね〜
    でもそれ以外にもこんなに・・・
    喧嘩後の仲直りってめっちゃ上がるじゃないかっ!
    常にイチャラブだからマナカと喧嘩なんてしたことないしなぁ(^^;;

    そのほか不明だった点も今回はかなり明かされています〜
    まさにラブプラス+のバイブル的存在〜


    なにせ前作の公式ガイドブックが256ページだったのに対してなんと今回
    は大幅増量の320ページ!!
    これだけでもデータ量の多さが分かると思います〜

    とにかく全部載っちゃってるので自力で楽しみたいって人にはおすすめ
    しませんが、そうでなければこれはぜひ買っておくべきだと思いますよ〜
    実際、自力プレイだけだと分からないことだらけですしね(^^;

    ちょっとお高いけどそれだけ充実した内容のある仕上がりになってるので
    カノジョの全てを知りたい人はぜひどうぞ(笑)
    | わ〜☆ | ラブプラス | comments(13) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2010/08/28 11:22 PM posted by: Mimo
    勉強だと「時間より質」だけど
    攻略本だと「質より量」なんですかね?w

    何言ってるかわかんないけど とりあえずクドに冷めました\(^o^)/

    次に可愛い子探さないとな〜 ん?現実? 僕の現実は2次元です。


    2010/08/28 11:27 PM posted by: ポニ萌え
    悩むな〜!
    欲しいが自力攻略派なんで回避断腸の思いです!
    2010/08/29 7:20 AM posted by: きら@PC
    やっぱり攻略本は公式本を買うべきです。
    そりゃあ〜僕が何故公式本を買うのかって?
    とりあえず値段に関係なく分厚い本を買うのが僕の基本です☆
    でも未だにラブプラスを持ってないorz

    え?何故未だにラブプラスを持ってないって?
    そりゃ、figmaのフェイトさんとなのはさん、あずにゃん、唯ちゃんを予約してきたからラブプラスを買わないんですよ〜(おい)
    ※それ以降はスルー推奨です。

    何でも出来が良すぎるからこうなるのだ!
    私の金銭まで全部蝕みおって!
    おのれディケイドォォォォ!!
    2010/08/29 11:15 AM posted by: sakurasan
    え〜?もう入手できちゃったのですか!
    うちなんか、楽天ブックスに予約してあるのですが、未だに発送連絡来ないです。
    詳細で正確な情報が無いと色々イベントとか見れないです。既に縁日が見られず、偶然ベイブリッジ花火が2回出たのも何故出たのかも不明・・・
    やっぱりエンドレスキスって、あらためて効果を確認。そのお陰でとわのふたりまで最短で到達できたのですが・・・
    このペースでキスしまくれば、伝説のふたりも可能かも?でもこれ以上称号にこだわると、本来のマナカとのイチャラブ生活に影響出て、作業ゲームになっちゃいそう。
    とりあえず無印では存在しなかった究極のふたりまで目指してみるかな?
    フォーエバー△4個〜ってなってますけど「〜」が気になります。場合によっては△6や8個に匹敵するのかも?
    仲直りイベントは△7ですか!こりゃ凄いけど、マナカと喧嘩したくないしな〜。
    とにかく早く届かないかな〜!次の旅行イベントなんかも気になるしね。
    2010/08/29 10:09 PM posted by: わ〜☆
    ■Mimoさん
    ラブプラスやってみたらいがかがでしょう?
    終わりがないので永遠にイチャラブできますよ〜♪
    どんなことになっても責任はとれませんがwww

    ■ポニ萌えさん
    自力攻略・・・完全には無理だと思います(^^;
    読んでみると「こんなのあったんだ〜!」っていう項目がけっこうありますよ〜
    最初っから読みながらプレイするのはどうかと思うけどある程度までやって行き詰ったら読むことも必要だと思います〜(^^;

    ■きらさん
    そういえば公式以外では出てないような・・
    もしかしてコナミからの圧力がけっこう強いのかな?(^^;
    ラブプラスはかなり安いと思いますよ?
    +で3894円、無印ベスト版なら1754円(Amazon価格)だし〜
    もはや買わない理由はないでしょう!

    ■sakurasanさん
    30日発売なんで届くのは31日とかになるのかも・・
    通販はこのタイムラグがあるから困るんですよね〜
    なので大事なものはいつも店舗でフラゲしてます(笑)
    縁日/花火は彼女の気持ちが高まってると発生するけどデートの約束が入ってるとダメみたい・・
    うちも結局花火1回のみでした(;_;)
    称号条件は相変わらず詳細は不明ですが「究極のふたり」ともなると単にキス回数だけでは到達しなそうな気が・・・
    もしかするとイベント全クリアとか特別な条件とかも絡んでくるかも?
    とにかくまだまだ見てないのいっぱいあります(^^;
    2010/08/29 11:17 PM posted by: sakurasan
    ようやく発送連絡ありまして、30日には届くみたい。ってこれお値段高いですね。無意識に注文してたもので・・・

    ところでこんな凄い人見つけました。
    http://hiro913.blog130.fc2.com/blog-entry-9.html
    「世界のふたり」までなってる!!謎は深まりますね?
    でも、何だか「キス燃え尽き症候群」です。もう無理は止めてイベント楽しもうと思います。
    2010/08/30 9:15 PM posted by: わ〜☆
    ■sakurasanさん
    値段分の価値は十分にあるのではないかと思いますよ〜

    1164日で世界のふたり・・・
    日数からするとスキップも使っていかないとダメな感じかも・・・
    果たして伝説のふたりを達成した人はいるんでしょうか?(^^;
    ちょっとググったけど引っかかりませんでした(^^;

    ところでマナカのねんどろいど食いつきませんけどフィギュアにはあまり興味ないです?
    これ、めっちゃ可愛いですよ〜(*^^*)
    2010/08/30 10:22 PM posted by: sakurasan
    どうもです。

    1164日って、毎日朝から晩までスキップですよね。
    根性だけで戦っているんだと思えますが、察するにイベント絡みが称号アップの条件とかは無い感じにも思えますが、やはりこればかりは不明ですね。

    届きました!素晴らしいバイブルですね。今必死に読んでおります。
    かなり詳細に書かれていて、例のイラストも確認しました。
    友達パートのイラストがあんなに季節ごとにあるのだとも気づきました。

    フィギュア好きです。
    現在まではキャラは2キャラに限定されてますけど・・・。
    既に飾る場所すらないので、優先度の高いものだけ飾ってあります。

    確かに可愛いですね〜。お勧めされちゃうと・・・買っちゃいましょうか!そんなに大きくないですよねぇ?
    大きいと置く場所探すのが大変なものでー

    他にもマナカのCDとか欲しいな〜って記事読んでるのですが・・・ネネとリンコCDとの繋がりがあるみたいで。マナカだけじゃダメなのかなーってね。
    マナカの抱き枕も欲しいし!
    等身大スタンドポップも欲しいし・・・
    欲しい物だらけなのが本音ですよ〜
    2010/08/31 9:57 PM posted by: sakurasan
    またやっちゃいました!これで2度目!ピンチです!

    「寝る」を押したときに、1日の回想がでますよね。
    あそこで「今日の俺のスキンシップ、少し嫌そうだったけど・・・・・気のせいかな?」

    これって彼女からの警告ですよね!
    確かに私のスキンシップは結構強引なんです。タッチペンは基本的に離しません。
    それで赤かピンクを見つけ周り、一気に高速スライドです。

    色々試したのですが、ハートを貯めるには一番効率が良いみたいなので。
    スローだと青ハートが出たり、中くらいの速さだとハートが5個出なかったり、結構試したんですけど・・・ちょっとマズイです。スキンシップに影響が出ると何も出来なくなっちゃいますから・・・どうしよう?
    2010/08/31 11:35 PM posted by: わ〜☆
    ■sakurasanさん
    >届きました!素晴らしいバイブルですね

    本当に中身が濃くて充実してますよね!
    実は無印のはもっと薄かったんですよ〜
    だから今回のは余計に良く思えちゃいました(笑)

    >確かに可愛いですね〜。お勧めされちゃうと・・・買っちゃいましょうか!

    ぜひ!
    特に入手困難な状態でもないのでさくっといきましょう(笑)
    大きさは10cmくらいでかなり手ごろなサイズですよ〜
    1個だけならたぶんどこにでも飾れます(笑)

    >他にもマナカのCDとか欲しいな〜

    マナカのCDはかなりおすすめですよ!
    かなり面白いマナカを見ることができます(笑)
    とりあえずこれ買って気に入ったら他の二人も・・でいいんじゃないかとw
    他のグッズもやっぱり欲しいですよね〜
    お金がいくらあっても足りません(^^;;

    >「今日の俺のスキンシップ、少し嫌そうだったけど・・
    実はうちもそれ一度だけ出たことあるのですが何で出たのか不明だったり・・・
    その日は青ハート(ハート減)出さなかったのに・・
    逆に出した日でも「今日は機嫌が良かったな」とか出たりしていまいちわかりません(^^;
    ちなみにその後特に何も変わらずラブラブなのであんまり気にしなくてもいいかもしれません(^^;
    2011/05/29 8:17 AM posted by: ヒロキ
    ラブプラス+公式ガイド、私もヤフーオークションで買いました!
    本編で着る服装の一覧もあったのですが、服装の上の部分が少し切れていたのが残念です。
    2011/05/29 11:26 PM posted by: わ〜☆
    ■ヒロキさん
    あれ?
    もしかしてもう新品入手困難??

    >服装の上の部分が少し切れていたのが

    服によっては全部見れませんからね〜
    NEWラブプラス公式ガイドが出るときは全体乗せて欲しいですね〜
    2011/06/01 6:37 AM posted by: ヒロキ
    >>NEWラブプラス公式ガイドが出るときは全体乗せて欲しいですね〜
    同感です。どんな衣装が追加されるのかも気になりますし。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1231675