無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
美声時計レビュー・PCでも♪
0

    美声時計(iTunesStore ¥900)

    前からちょっと注目していたiPhoneアプリ、美声時計がようやくリリース
    されたのでさっそく購入してみました〜

    起動するとご覧のように時刻を書いたボードを持った声優さんの写真がっ!
    そして「14時42分です!」といった感じでその声優さんのボイスで
    お知らせ〜
    喋り方も淡々と喋る感じではなくちゃんとキャラっぽく喋ってくれますよ♪

    で、これが1分ごとに変わるという仕様〜
    つまり60分×24時間分で1140枚の写真とボイスを収録!
    いろいろな衣装やポーズでこれだけの数を収録って凄いかも・・・
    最近の声優さんは綺麗どころが多いし見てて飽きませんね(笑)
    〇〇さんの生足とかかわいすぐる(爆)

    設定画面

    15分おきにセリフを喋らせることもできてこれが96種類も〜
    例えば0時の場合だと野中藍さんの声で
    「0時だもん!日付が変わっちゃったよ!いろいろ大変だけどがんばろう!」
    ってキャラ声で喋ってくれたりします〜
    これがまた時刻に合ったセリフになっていていい感じ♪

    アラームも各声優さん2種類あって全部で24種類〜
    例えば相沢舞(幼妻)だと・・
    「ダーリンっ 朝ですよ〜 今日も一日がんばってね♪」
    と喋ってくれたりします〜
    でも基本的に全部朝用だったり(^^;

    そして気になる声優さんは・・・・


    野中藍、浅野真澄、相沢舞、広橋涼、桑島法子、伊藤かな恵、神田朱未、
    佐藤聡美、白石涼子、鹿野優以、金田朋子、斉藤佑圭の12名〜
    青二の声優さんで固めたみたいです(笑)

    ちなみにそれぞれON/OFFできるようになっててOFFするとその声優
    さんの担当の時はボイスが流れないようになります〜


    表示させて飾っておくとこんな感じに〜
    これはなかなかいい雰囲気かも〜♪
    でも当然表示しっぱなしになるので電池食うんですよね〜(^^;
    なのでクレードルとかに立ててデジタルフォトフレーム的なちょっとした
    インテリア時計として使うのにはすごくいい感じじゃないかと思います♪

    って思ってたらなんとこのアプリをWindowsやMacで動かしちゃおうという
    アプリが早くも開発されていました(^^;

    ■Mac/Windows で動く美声時計ビューアを作りました


    起動させてみるとiPhoneと同じ画面でちゃんと喋ってくれます〜
    デスクトップの片隅に常に表示させておくとかなりいい感じ!
    当然、音声もパソコンのスピーカーから鳴るのでよりクリアに!
    設定とかができないけどこれはかなり素晴らしいです♪
    iPhoneやiPodを持ってなくてもiTunesでアカウント作って購入すればPC
    でも使えてしまうというのは凄いですね(笑)

    価格は900円で買う時ちょっと高いかなと思ったけど使ってみたら全然
    気にならないレベルの内容だったので全く問題なし!
    というか、この内容ならはっきり言ってめちゃ安いですよ〜
    これは声優さん好きにはぜひぜひおすすめしたいアプリですね♪

    ちなみにおすすめの使い方は出勤前〜
    起動しておくと1分ごとに音声で知らせてくれるのでかなり便利です。
    これだけでもかなり利用価値アリです♪

    今回は青二だけなので今後は別の事務所の人気声優さんのもリリースして
    くれると嬉しいですね〜〜
    | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2010/01/28 11:03 PM posted by: mau
    最近の中の人のキレイさ、可愛さは恐ろしいw

    携帯アプリとか月額で見ると高く感じますよね;
    商品(物)とかには抵抗もなく払ったり出来る…。不思議なものですw
    2010/01/29 10:02 PM posted by: 所長
    これいいっすね〜
    iPhone持っててよかったと思えるアプリの一つですね。(笑)

    あ、「biseiViewer」がいくつかの設定に対応したみたいですよ。
    2010/01/30 12:11 AM posted by: わ〜☆
    ■mauさん
    ルックスも重視される時代・・・
    まさに「アイドル声優」ですよね〜(笑)
    ちなみに月額アプリはうち敬遠してます。
    でもiPhoneアプリとかは安いしついつい買っちゃうんですよね〜
    システムがずるいと思います(笑)

    ■所長さん
    美人時計には興味わかなかったけどこっちは即買いでした(笑)
    買ってみてわかったけどコンセプトもなかなか面白いですよね〜♪
    って、あれ?所長さん、3次元でも大丈夫ですか?(笑)

    bideiViewerはアップデートでほとんどの設定できるようになってますね〜
    これなら15分おきにして常駐させておいてもうざくないかも(笑)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.min.chu.jp/trackback/1191790