無料ブログ作成サービス JUGEM
高遠ツーリング2017
0

    所長さんといっしょに恒例の高遠ツーリング〜
    今年は春に行けなかったのでこの時期になりました(笑)
    7時に海老名SAで待ち合わせて東名〜圏央道〜中央道を通っていつもの八ヶ岳PAへ〜


    9:20 八ヶ岳PAでいつものベーコンソテーとシポラタフランク〜
    これが焼き立てで美味しいんだ〜♪
    ここに来たらやっぱりこれ食べないとね〜♪
    そこから諏訪ICで降りて高遠を目指すつもりが手違いで伊那ICへ(汗)
    続きを読む >>
    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    久々のツーリング!
    0

      久々の長距離ツーリングに行ってきました〜
      毎年恒例の高遠へ馬肉を食べに行くツーリングなのだけど去年は足を怪我して行けなかったので
      実に2年ぶり〜
      CBでの長距離ツーリング自体も怪我してから行ってないので1年以上ぶりです(^^;
      続きを読む >>
      | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      日帰り高速長距離ドライブ行ってきました〜
      0

        なんだか思いっきり走りたくなったので久々に愛車ハチロクで長距離ドライブに行ってみました〜
        去年の中央道〜東名のループの時は7時半に出たら渋滞に巻き込まれたので今回は6時半に出発〜
        行き先は・・・またもやループ走行です(笑)
        まずは海老名から圏央道を通り鶴ヶ島JCTから関越へ〜


        8:00 関越道 穂乃果サービスエリアに到着〜(笑)
        ここまで1時間半、やっぱり渋滞に巻き込まれないと速いですね〜


        9:00 関越道 上里SAに到着〜
        続きを読む >>
        | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        中央環状線開通!走ってみた〜
        0

          首都高中央環状線の大橋JCT〜大井JCT間開通!
          ここが開通すると湾岸線経由で環状線が完成してとても便利になる予感〜
          ということで早速走ってみました〜


          まずは湾岸線大井JCTからアプローチ
          入り口には「山手トンネル 長さ18600m」の看板が〜
          関越トンネルの約11kmを大きく超え、高速道路のトンネルとしては世界一の長さとのこと〜
          これは走ってみないわけには行きませんね(笑)


          トンネルに入って目についたのはあの青看板(笑)
          下調べしてこなかったけどやっぱりあるのか〜〜(^^;
          そしてさらに少し走ると・・・
          続きを読む >>
          | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          中央〜東名超ループ! しかしトラブル発生(汗)
          0

            今日は久しぶりに1日フリーになったので以前からやりたいと思っていた中央道〜東名の
            長距離ループを決行!


            地図で見るとルートはこんな感じ〜
            八王子〜厚木間の圏央道が開通したので可能になったルートですね〜
            バイクにしようかとも思ったのだけど寒そうだしかなり過酷な気がしたのでクルマで〜(^^;


            8:50 中央道談合坂SA

            7時半頃に家を出たものの厚木付近の渋滞にハマりこんな時間に〜(汗)
            とはいえ16号を北上して八王子から乗るよりはぜんぜん楽で早いですね〜
            まぁ、渋滞さえなかったらもっと早く到着してたはずなんですけど(^^;
            とりあえずここではなにもなし(笑)


            9:50 中央道八ヶ岳PA

            絶品燻製ベーコンを食べるために寄るPA(笑)
            今回もそれを目当てに寄ったのですがいつもの屋台がない!!
            冬はやらないの?もしかして土休日だけ??
            楽しみにしてたのに残念・・・(;_;)
            あ、冒頭の写真はここで撮ったものです〜
            続きを読む >>
            | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            圏央道プチドライブ
            0

              先週開通した圏央道がどんな感じなのか気になったのでちょっと走ってきました〜
              これで東名の海老名から中央道の八王子までつながったので中央道に行くのに渋滞の16号を
              走らなくて済みますからね〜
              果たしてこのルートはどのくらい有効なのでしょうか〜


              今回は東名横浜ICからスタートし、海老名ジャンクションから圏央道へ〜
              ちゃんと中央道の文字も読めます〜


              さっそく厚木PAで下車(笑)
              開通と同時にオープンしたということでかなりの賑わい〜
              本線から駐車場待ちの渋滞が発生してました(汗)
              続きを読む >>
              | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(6) | trackbacks(0) | - |
              今年も行ってきました高遠美食ツーリング!
              0

                日曜日に行ってきた高遠ツーリングレポです〜
                当日は帰宅後、寝落ちしてしまい書けませんでしたから(^^;

                そんなわけで日曜日は朝6時に家を出て7時半に談合坂SAで所長さんと待ち合わせ〜
                八ヶ岳PAにほぼ予定どおりの8:40頃に到着〜


                去年は八ヶ岳に結構雪があったけど今年はもう5月ということもあって雪は殆どなかったですね〜
                って、しばらく見ないうちに所長さんのバイクが更に白くなってた!!
                この2台で並んで走ってると後ろからかっ飛んできた車が急に減速して抜きたくても抜けないという状況が
                頻繁に起こります(笑)
                いい迷惑?
                いやいや、安全運転に貢献してるんですよ〜(笑)


                そんなわけで八ヶ岳PAに立ち寄った目的はこれ〜
                今回はベーコンソテーとチョリソをいただきました(^^)
                いや〜やっぱりここの燻製は美味しいわ〜♪
                続きを読む >>
                | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(7) | trackbacks(0) | - |
                久々にツーリング行ってきましたが・・・
                0

                  今年に入ってからほとんどバイクに乗れていなかったのですが久しぶりにツーリングに行ってきました〜
                  目的地は年に一度の高遠なんだけど朝4時半起床で21時帰宅〜
                  結構走り回りました〜(^^;
                  そして帰ってきてからラブライブ!観て・・・
                  記事書いてたら途中で見事に寝落ちしました(汗)
                  そして翌日から6連勤(;_;)

                  なのでツーリング記事とラブライブ!レビューはかなり遅れますのでご了承下さい(汗)
                  というか書いてる時間あるかな〜(汗)

                  | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  駒ヶ滝隧道封鎖!?
                  0
                    ■狭い・暗い・突然分かれる…名物トンネル封鎖へ

                    えっ!!?
                    あのトンネルなくなっちゃうの!!?



                    駒ヶ滝隧道といえば国道でありがなら素掘りの狭小隧道、そしてトンネル内分岐があるとして
                    その手の愛好家には有名なスポットでうちも以前行ってるんですよね〜
                    当時の記事を発掘してみたら既に4年前だったか〜〜(^^;
                    自分のも一緒に行った所長さんのも今とはもうバイクが違うわ〜(笑)

                    しかし閉鎖するとわかってたらもう一度行ってみたかったんだけどなぁ・・・
                    でも知ったのが今日だったので遅かったです(^^;
                    というかYOMIURI ONLINEも当日に記事出すなよ〜〜(汗)
                    あ・・・事前に出しちゃうとマニアが殺到するからわざと?(^^;

                    なんにせよ走ったことのある貴重な酷道がまた一つ消えるというのは寂しいです(;_;)
                    | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    毎年恒例高遠ツーリング!わんおふ舞台も(笑)
                    0

                      だいたい1年に1度行っている高遠へのツーリングに行ってきました〜♪

                      談合坂SAに7時半集合だったので4時半起床で6時頃出発〜
                      だいたい前の日遅い仕事で帰りが午前様のため2時間半くらいしか寝てません(爆)
                      予定どうり7時半に談合坂に着いたのですがなんと所長さんが寝坊ってここで待ち(汗)
                      結局、談合坂SAを9:20頃出発となりました〜(^^;


                      10:10 中央道八ヶ岳PA
                      本日のメンバーはいつもどうりの所長さんとの2台です〜(笑)
                      今日は天気がいいので八ヶ岳がよく見えますね〜♪
                      続きを読む >>
                      | わ〜☆ | ドライブ・ツーリング | comments(9) | trackbacks(0) | - |