無料ブログ作成サービス JUGEM
ココロちゃん今までありがとう!
0

    ブログの右サイドバーに設置していたブログ妖精ココロ〜

    3月31日をもってサービスが完全に終了し表示もできなくなる・・・
    ということだったんだけどまだいるな〜とか思ってたらつい先程表示されなくなりました(;_;)

    思い起こせばココロちゃんのおかげで今のブログがあるといっても過言ではなかったり・・・
    2007年12月のサービス開始時からずっとここのブログを見守ってくれていたのですよね・・・
    当初はコミュニケーションツールとしての機能もあったのでココロちゃんを通じて知り合った友人
    とか今でも続いてる人とかもいますし本当にココロちゃんの果たした功績は大きい〜
    そんなココロちゃんが完全消滅というのはやっぱり寂しいです(;_;)
    いや、ココロちゃんは立派なブログ妖精になって妖精界に帰ったのでしたね・・・

    ココロちゃん、今まで本当にありがとう!
    寂しくなるけど妖精界でも元気でね!
    | わ〜☆ | ココロ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    ついにココロのひみつがっ!!
    0

      「ブログ妖精ココロ レジンキャスト製 1/6組み立てキット」組み立て塗装サンプルレビュー


      ってことでアキバHOBBYさんでココロのヒミツ大暴露中(笑)
      長年秘密のベールに包まれていた髪型や後ろ姿、そして・・・
      一見の価値ありですよ!
      続きを読む >>
      | わ〜☆ | ココロ | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      NEWココロたん♪
      0
        ■「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツが生まれ変わりました!

        ってことで新しいココロのブログパーツが配信開始になったので→に
        貼り付けてみました〜
        ココロ・むーちゃん・ココスの3つがあるのだけどとりあえずココロとココスで〜
        blogpetみたいにコミュニケーション機能がないのでただ単につっついて遊ぶ
        だけになっちゃってるけど絵やセリフのバリエーションは増えてる感じなので
        見てる分にはなかなかいい感じかも?
        特にココスは見たことない絵が多用されてる感じ〜♪
        でもちょっとレスポンス悪いかなぁ・・
        今までのみたいにもっと連クリックできるようになるといいんだけど(^^;
        とりあえず今後どう展開していくのか気になるところですね〜

        ちなみに今までのblogpetのココロはサービス終了ってことで「こうさぎ」に
        変わってしまうこのこと・・・
        でもblogpetの機能は何気に便利なので隅っこに残す予定です(笑)
        | わ〜☆ | ココロ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ココロ本の絵描きました〜♪
        0
          ふと気付けばコミケまでもう何日もないのですね・・(^^;


          すっかり取り上げるの忘れてましたが右側に設置してあるこのココロ本
          プロジェクトのバナー絵、気付いた人もいるかもしれませんが実はうちの
          絵だったりします(^^;
          なんと今回表紙を書かせていただいているのですよ〜
          というか、今期はいろいろと忙しくて時間がほとんど取れなかったので、
          この表紙絵1枚だけの参加となってしまったのですけど(汗)

          とりあえずこのココロ本プロジェクトの本は冬コミの2日目と3日目で
          入手できますので興味のある方は右柱のバナーかこちらをクリックして
          詳細をチェックしてみてくださいね♪

          ってことで、せっかくなので宣伝を兼ねて描いたまんまの絵を載せちゃいます〜


          こんな感じになっております(笑)
          ココロ本ブログにも表紙仕様になってるのはあるけどCMYKになってるの
          でRGBのままのこっちの絵のほうが多少見栄えは良いかと〜(^^;

          実は絵描き自体もかなりサボっててさっぱりな状態が続いてるのですよね・・
          好きなキャラ出てくると描きたくはなるんだけど何せ時間が・・(汗)
          ほんと自由時間が足りなすぎます(;_;)

          そんなところでココロ本がもうすぐ発刊となります〜〜
          中身もココロが好きな方にはご満足いただける内容かと♪
          コミケに参加される方、気が向いたらぜひお手に取ってみてくださいね〜♪
          | わ〜☆ | ココロ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ココロはマイマイ!
          0
            「チャンピオンREDいちご」にココロ記事が?(ココロの広場)

            ってことで発売になったので早速チェックしてみると・・・


            これかっ!!
            1ページだけだけどカラーでココロが紹介されてます〜♪
            この秋のバージョンアップで新キャラも登場とか気になる情報も・・
            これってココスじゃないよね?(笑)
            また別に新しい子出るのかな?


            モバイルサイトの情報も載ってるのですがここにも気になる情報が・・
            「中原麻衣さんの声での着ボイス・・・」ってこれってココロの声優さんが
            中原さんってこと?
            この表記だけじゃわからないです(^^;


            でもプレゼントページ見たら・・・
            「ココロ役、中原麻衣さんの・・・」ってしっかり書いてありました!
            というわけで、

            ココロの声優は中原麻衣さんに決定!

            ココロはマイマイか〜〜〜
            これはけっこうハマるかも♪
            実を言うと前々から中原麻衣さんか野中愛さんだったらいいな〜〜って
            こっそり思ってたんですよ〜
            なので予想的中って感じ?(笑)

            って、ココロモバイルはもうオープンしてるので登録した人はきっと既に
            知ってる情報ですよね(^^;
            うちはSoftBankでまだ利用できないのでぜんぜん知りませんでした(汗)
            PC上からでは見られる公式情報もなかったと思うし・・・(^^;

            まぁ、なんにせよ声も決まって今後が楽しみですね♪
            | わ〜☆ | ココロ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ココロだより
            0

              ココロ本プロジェクトの新刊「ココロだよりNo.1」が本日無事発刊と
              なりました〜

              というわけでCOMICぷらねっとなる即売会に顔を出してきました〜
              川崎市産業振興会館・・・すっごい久しぶり。
              昔、アイマスオンリーにこっそり行った時以来かな(^^;

              今回、うちはちょっと忙しくておサボりモードのため描いてないんですが
              ミニ本とは思えない充実の内容!!
              しかも購入特典のカンバッジ付きで300円というバーゲンプライス!!!
              これはココロファンは買わずにはいられないでしょう(^^)
              しまった!知らなかった!!とか、買い逃した!!
              って人がいたら27日のサンクリでも販売があるそうなのでチェックして
              みてはいかがでしょうか〜?

              とゆーわけで今回描いてないけどメンバーの一員として宣伝でした(笑)

              ところで帰りの電車の中で6人がけシートに座ってた6人中5人がiPhoneを
              いじっているという光景に遭遇〜
              もちろんそのうちの一人は自分ですが・・・・
              ここまで一度に見たのは初めてだったのでちょっとビックリ〜
              iPhoneもだいぶ市民権得たんだな〜〜と実感した瞬間でした(笑)
              ちなみに即売会やその手のイベントだともう必ずiPhoneは見かける状況に
              なってますよね〜(^^;
              今回の即売会でもちょっと見渡すと2〜3台は簡単に見つけられたし(笑)
              なんていうか、いくら便利だからってiPhone爆発的に増えすぎですね(笑)
              | わ〜☆ | ココロ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              非常食w
              0

                去年の夏コミであたりで販売されたココロのパン缶〜
                買った時に1つは食べて残り3つは非常食にしてあったのですが気付くと
                賞味期限が2009年7月・・・
                来月になると食べられなくなるようなので朝食に食べました(笑)


                チョコ味中身〜

                ふつうにおいしいチョコパンでした(笑)
                でも上のほうはしっとりだったけど下のほうはちょっとパサパサ〜
                経年変化??(笑)
                やっぱりこのくらいの期間が限界なのかな〜?
                2〜3年くらい持ってくれると非常食にもなるんだろうけど・・(^^;
                たぶんココロのパン缶はほとんど今月が賞味期限だと思うので開けずに保管
                している人は確認してみては?(^^;

                というわけで今日の朝食800円なり〜
                高っ!!www
                | わ〜☆ | ココロ | comments(3) | trackbacks(0) | - |
                ココロPJOFF
                0
                  今日は横須賀中央でココロ本プロジェクトのオフ会があったので参加〜
                  13時に集合して−1次会、0次会、1次会、2次会と着々と進行〜
                  21時頃解散だったから・・・約8時間もだべってたのか(^^;
                  その間、ただの雑談ありの、ココロ本プロジェクトについての熱い討論
                  ありのでなかなか有意義な集まりでした〜
                  参加者の皆様どうもお疲れ様でした!

                  そんなわけでココロ本は第3弾も夏コミで発行できる運びとなっております
                  ので興味のある方は是非よろしくお願いいたします〜

                  詳細はこちら→ココロ本プロジェクト公式ブログ

                  あれ?夏のココロ本についての情報まだ載ってなかった・・・
                  でも出すこと自体の情報は解禁なのでいっか(^^;
                  ここは随時更新すると思うので気になる人はチェックよろしくなのです☆

                  ちなみに今日は特に写真とか撮らなかったので画像とかなしです(^^;
                  うちってけっこうビジュアル重視しててなるべく画像を載せるようにしてる
                  ので画像のない記事だと書いててもけっこう寂しいな〜って気がしますね
                  (^^;
                  病気かな〜(笑)
                  | わ〜☆ | ココロ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  ココス登場!
                  0

                    ココロの広場でついにココロの妹のココスが登場!!

                    第一印象・・・
                    なにこのかぶりもの(笑)
                    くっ付いてるのは目と牙?
                    目の感じはなんかでじこを思い出してしまいました(笑)
                    頭の上のクリスタルっぽいものはネコミミじゃなかったですけど・・・
                    やっぱりココロのように何かを仕込んであるのでしょうか〜?
                    髪の毛は一応ツーテールっぽい?
                    衣装はココロよりは複雑じゃない感じですけど相変わらず後ろ姿が不明〜

                    うーん・・・
                    なんだかかぶりものの印象が強すぎて本体に目がいかない(笑)

                    とりあえずは今後どんな展開があるのか楽しみにしときましょう〜(^^;
                    | わ〜☆ | ココロ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ココス!?
                    0

                      ココロの広告に見慣れない絵があると思ってクリックしてみたら・・・

                      来ちゃった…(ココロの広場)

                      な、なんですとーっ!!!

                      謎の新キャラってどう考えても妹でしょ(笑)
                      しかも名前が「ココス」って(笑)
                      そっか〜〜ココロは姉妹だったのか〜!!


                      このシルエットがなんかネコミミっぽくて気になる〜〜!!
                      しかも広告よく見るとにゃんこ口にぷにぷにほっぺ・・・

                      すみません、もうこれだけでココスちゃんに浮気しそうです(爆)
                      う〜〜〜〜早くココスちゃん見てみたいです〜〜!!
                      | わ〜☆ | ココロ | comments(2) | trackbacks(0) | - |