無料ブログ作成サービス JUGEM
ZX300にガラスフィルム!
0

    AVIDET 2枚パック Sony Walkman ZX300シリーズ NW-ZX300A / NW-ZX300B / NW-ZX300S 用 フィルム ガラスフィルム 9H硬度の液晶保護 2.5D 0.3mm超薄型 日本製ガラス素材採用 耐指紋 撥油性 高透過率 ラウンドエッジ加工 (ソニー ウォークマン NW-ZX300 フィルム)

    ZX300用のガラスフィルムが届きました〜
    実は発売日前にポチっておいたんだけど発送が中国で配送業者がChinaPostとかいう怪しい
    ところになってて配達予定日になっても全く届かなくてそれが今日国際郵便でやっと到着(汗)
    発売直後でガラスフィルムの選択肢がなかったのでこれにしたのだけどまさかそんなことに
    なるとは思いませんでしたよ(;_;)
    ポチってから2週間以上とかなめてるとしか言いようがありません(怒)


    で、早速貼ってみたのですが日本製ガラスだけあって品質はいいですね〜
    ZX300はマットガラスが採用されてるのでその上にガラスフィルムを貼るとどうなるのかと
    思ったけどしっかりと押し付けて密着させれば問題ありませんでした〜
    光沢面に貼るみたいに軽く貼っただけだとマットのもやもやが出てしまってやっぱりだめかと
    思ったんだけどギュッと押し付けたらきれいに!
    マットガラスもデザイン的には良いけどやっぱり光沢のガラス仕様のほうがいいですね〜


    あ、でも右下のWMマークのところだけもやもや残りました(^^;
    ここはどんなに押さえつけてもダメだったので無理みたい〜

    いつもはガラスフィルムを作ってる大手がZX300用にはPETフィルムだけでガラスフィルムを
    一切作ってないのもやっぱりマットガラス仕様だからなんですかね(^^;
    なので海外製だけどこのガラスフィルムは貴重〜
    ちなみに現時点ではAmazon発送になってるのでちゃんと翌日に届きます(^^;

    それにしてもZX300は音も良いし携帯性もいいし本当に最高です〜♪
    もう手放せなくなりました(*^^*)
    | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ZX300エージング完了!
    0

      先日購入したNW-ZX300の再生時間が200時間を突破!


      搭載されている高分子コンデンサーおよびPOSCAPが最大限の性能を発揮するまでに
      要する時間がこの200時間!
      買ってきてすぐ聴いた音質ははっきり言って眠たい感じのイマイチな印象だったの
      ですよ〜(^^;
      それが200時間のエージングを完了させた結果・・・・

      音良すぎワロタwww

      いや、ここまで変わるか(笑)
      もやもやしてた低音もしっかりとなってるしボーカルもキレイ!
      高音の解像度など何から何まで新品時とはえらい違いですね〜
      ついでにまだエージングが足りなかったXBA-N3も鳴らしてたので相乗効果でさらに
      よく聴こえるのかもしれないけどほんと良い音に変貌してびっくり〜!
      2年前にこれの2倍の値段で買ったZX2超えちゃったんじゃない?(^^;
      やっぱりバランス接続の効果も大きいのでしょうね〜

      外にも持ち出して電車の中とかでも聴いてみたけど音の良さはそのままでかなり良い
      感じで楽しめます〜
      特に本体が小さくなって胸ポケットにも入るようになったこととN3の装着感が相まって
      かなり快適な視聴環境になりました〜♪
      この音をこの手軽さで楽しめるのは素晴らしいです〜
      1Aや1Zにはそりゃ及ばないけどこんなに気軽に持ち出せませんしね(笑)
      いや、1Aあたりは超えちゃってるって言ってる人もいるけど(笑)
      外で聴くには十分すぎる音質だしこれはポータブルプレーヤーとしては最強の部類に入るん
      じゃないかな?

      あ、気になってるそこのあなた、けっしてレビューとかググっちゃだめですよ〜
      まぁ、まさか1A持ってるのに買っちゃうような人はいないとは思いますけどね(笑)
      | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      今年のウォークマンZX300導入!
      0

        ソニー SONY ウォークマン ZXシリーズ 64GB NW-ZX300 : ハイレゾ/Bluetooth/microSD/Φ4.4mmバランス接続対応 最大26時間連続再生 2017年モデル ブラック NW-ZX300 B

        新型ウォークマンNW-ZX300購入!!!
        去年は怒涛の30万円ウォークマンNW-WM1Zを購入したわけですが今年も逝っちゃいましたw
        1Zがあればもう他にはいらないだろうと思うかもしれないけどやっぱり持ち歩けないしね(^^;
        今持ち歩き用に使っているZX2の代わりになるサブ機としての購入です〜


        パッケージの中はこんなかんじ〜
        シンプルですね(笑)


        左からZX300(157g)、ZX2(235g)、WM1Z(455g)
        こうやって見るとやはりZX300の小ささと軽さが際立ちますね〜
        ZX2でもけっこう大きさと重さを感じて取り回しが悪いなと思うところありましたし(^^;


        裏面はZXシリーズの特徴だった出っ張りがなくフラットに〜
        ラバーの質感も良くていい感じ♪


        側面ボタンは全部右側にあって結構押しやすくて操作しやすい感じ〜


        そして上面にあるヘッドホン端子はバランスとアンバランスの2種類!
        ここが大きな特徴ですね!!
        これがあってこのサイズで持ち歩きやすいってのが購入の決め手になりました〜
        高音質技術に関してはニュースサイトなどでいくらでも出てくるのであらためて書かないけど
        WMシリーズで使われた技術を惜しみなく投入しているのも凄いです!
        もし調べてみようって人はレビュー記事見ると絶対欲しくなるので注意してください(笑)
        続きを読む >>
        | わ〜☆ | AV関連 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        アニソン最適化ケーブル!!
        0

          musashino LABEL Sunshine for アニソン (4.4mm5極)

          なんとなくヨドバシのオーディオ売り場をうろうろしていたらものすごく気になる
          ケーブルを発見!!

          Sunshineシリーズはアニソンの視聴に最適化されたイヤホンケーブルです。
          きらめく太陽の日差しの様に音の粒一つ一つがキラキラと輝き、あなたのハートに降りそそぎます。


          なんという魅力的な!
          しかも名前がサンシャインとは(笑)
          musashino LABELといえば以前にNW-WM1Z用の高級ケースを購入したメーカーですね〜
          いつの間にこんなリケーブル出してたのと思ったら6月に発売になってたらしい(^^;
          で、気になりまくったのでレビュー探してみたのだけどほとんどなし(;_;)
          うーむ、いいお値段するし人柱になるのには勇気がいったのだけどやっぱりどうしても
          試してみたくなったので購入してしまいました(^^;;


          パッケージを開けるとこんな感じでケーブルが収納されています〜
          さっきの謳い文句がここにも(笑)
          ポイントはなんといっても4.4mmのバランス対応プラグ!
          このシリーズは・・・

          アニソンのリスニングに適したチューニングのSunshine
          ベース、バスドラム、7弦やバリトンギター等に特化した低音重視なStones
          音の伸びがよく、特に弦楽器がメインのクラシックや女性バラード等に
          最適なチューニングを施したCantabile


          という3種類があって3.5mmアンバランス、2.5mmバランス、4.4mmバランスのラインナップが
          あるのだけど4.4mmがあるのはアニソン特化のsunshineだけ!
          なぜかはわからないけどこれはもう必然的にsunshineを選ぶしかないのです(笑)


          アニソン特化ということでとりあえず小倉唯ちゃんの曲を試聴〜
          NW-WM1Z+XBA-Z5で聴いてみると・・・

          おおおおおおお!?

          今まで使っていたキンバーケーブルに比べてボ−カルが奇麗!!
          とはいえ低音が失われることもなく高音もクリアなままで刺さることもなし!
          キラキラと輝きって言ってるからもっとキンキンするくらい高音の抜けが良いのかと思ったけど
          そういうわけでもないですね〜
          アニソン特化とは謳ってるけどこれはかなりバランスがいいケーブルなのでは?
          1Z特有の濃厚な音もしっかりと伝わってくるしかなり良いぞこれ!!
          キンバーももちろん良いけどこちらのほうが気持ちよく聞いていられる感じですね♪
          特に女性ボーカルの曲に向いているような気がします〜
          さすがアニソン特化というだけのことはあるわ〜
          これは個人的にかなり好きなサウンドです(^^)
          こういう特定のジャンルに特化したって謳ってるケーブルってどうなのかなというのも
          あったけどそんなことはぜんぜんなかったです(笑)


          せっかくなので買ったばかりのXBA-N3でも試聴〜
          これもリケーブル前と比べてかなり良い音で鳴ってくれるなぁ〜♪
          でもZ5での音を聴いたあとだと・・・・(^^;
          XBA-N3、いいイヤホンだけどやっぱりZ5との間には越えられない壁がありますね(^^;


          実は先日、秋葉に行ったときにonsoの4.4mmバランスケーブル買ってきてたんですよね〜(^^;
          3.5mmグラウンド独立ケーブルが気に入っててそれの4.4mmバランス版が出てたので(^^;


          で、それとも比べてみたのですが若干音が軽くなりますね(^^;
          ボーカルも必要十分ではあるけどsunshineほど奇麗には鳴ってない感じですし(^^;
          とはいえ比べなければこれはこれでかなり良い感じだと思います〜
          お値段も手ごろだし取り回しも良いし普段使いにはこれも十分選択肢に入りますね〜

          ってことでさっきからずっとNW-WM1Z+sunshine+XBA-Z5でいろいろなアニソン
          聴きまくってるけど本当に聴いていて気持ちよいです♪
          けっこうお高かったし迷いまくったけどこれは買ってよかったですね(^^)
          うちみたいにアニソンしか聴かない!って人にはうってつけかもしれません(笑)

          それにしてもやっぱりいい音で聴きたいと思ったらお金かけないとダメなんですよね(笑)
          一度こういうので聴いちゃうともう戻れなくなっちゃう怖い世界です(笑)
          | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          イヤホン新調!XBA-N3イイ!!
          0

            ソニー SONY イヤホン ハイレゾ対応 カナル型 ケーブル着脱式 XBA-N3

            イヤホン新調してみました〜
            SONYのXBA-N3です〜
            もう1年前のモデルで出た時に店頭で試聴したもののイマイチだったので見送っていたのですが
            口コミはかなりの高評価だしここにきて3万円を切るようになったので思い切って(笑)
            ケーブルをバランス対応に変えただけのXBA-N3BPってのが来月出るけどどうせリケーブル
            しちゃいますしね〜
            値段を考えたら安くなっているこっちがお得!
            それにこれが新製品で出るってことはXBA-N3はまだまだ現行で行くってことでしょうしね〜


            開封〜
            本体は小さいもののケーブルコネクタがちょっと野暮ったいですね(^^;


            今まで愛用してたXBA-A3との比較〜
            かなりコンパクトになって耳掛け式ではなく下出しになったので装着性が大きく向上!
            A3の音質には満足してたけどこの装着性だけはダメだったんですよね(^^;
            N3は以前に買ったonsoのケーブルに変えて見た目も向上、装着性もすごく良いです♪
            これだけでも買った甲斐はあったかも(笑)


            で、肝心の音質は持ち出し用のZX2につないで聴いてみたところかなりイイ!!
            店頭の試聴機はもっさもさでなんじゃこりゃレベルだったのに全く違うじゃないか(汗)
            A3に比べて解像度も高いし高音もクリア、ドライバユニットが小さくなって心配していた
            低音もかなり良い感じ(最初はちょっとボワついてたけど鳴らしまくったら落ち着いた)
            N3しばらく聴いた後にA3に戻すとややスカスカな感じに聴こえてしまいました(^^;
            この小ささでこの音質・・・XBA-N3恐るべし(^^;

            もちろんフラッグシップ機XBA-Z5の音質には敵いませんがあれはやっぱり装着性に難ありだし
            音漏れが激しすぎるので外で使うのはためらわれるのですよ(^^;
            NW-WM1Z+XBA-Z5の組み合わせはおうち用ですね(^^;
            N3は高音質、装着性、音漏れもほとんどしないし外出用にはこれが最適ですね♪
            とりえあずZX2との組み合わせで持ち出し用に大決定です♪


            ちなみにA3はカバンにそのまま放り込んでたりしてたので本体同士が擦れてこんなことに・・
            やっぱりちゃんとケースとかに入れないとだめですね(^^;
            N3はこんなとこにならないように注意します(^^;

            しかしこれで2018年モデルのイヤホン出てきちゃったらどうしましょうかね(笑)
            | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ソニー株主優待!
            0

              ソニーの株主優待が到着ー!!
              これがめちゃくちゃ使える優待なんで待ってたのですよ〜
              内容はソニーストアでのAV商品のお買い物が15%引きになるというもの!
              去年までは3回分だったけど今回はなんと5回分に増量されてました!


              たとえば発売されたばかりの超ド級カメラα9のソニーストア価格は498880円(税抜)
              税込みだと538490円というとんでもない金額に!
              これに株主優待クーポンを適用してみると・・・
              続きを読む >>
              | わ〜☆ | AV関連 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
              NW-WM1Zケース新調!
              0

                ウォークマンNW-WM1Z用のケースを衝動買い〜(^^;
                純正の革ケースは使ってたんだけどめちゃくちゃ使い勝手が悪いので何かいいものないかと
                ずっと思ってたんだけどやっとよさげなのを見つけたので〜
                武蔵野レーベルのプレミアムレザーケースCP-NWWM1LCP/Bというものです〜


                なかなか良いお値段するだけのことあってしっかりとしたパッケージですね〜


                さっそく1Zに装着してみるとこんなかんじ〜
                手帳型で蓋はマグネットでぴったり閉じられるので使い勝手はすごく良いです♪
                でもボディが全部覆われるので1Zの特徴である金ピカが見えなくなってちょっと寂しい?(笑)
                革の質感はカーフレザーというのを使っててかなり良いですね♪


                底面は装着したままでストラップホール、WMポート、SDスロットにアクセス可能!
                やっぱりこうじゃなくちゃだめですよ!!
                純正ケースの蓋を開けないとアクセスできない不便さは本当に最悪ですからね〜
                続きを読む >>
                | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                NW-WM1Zアップデートで激変!
                0

                  ウォークマン®「NW-WM1Z/NW-WM1A」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

                  NW-WM1Z/1A用のアップデート1.10が来てたので早速アップデートしてみました〜
                  今回のアップデート内容は・・・

                  [1] タッチパネルを押下したときや、スクロールしたときの反応速度が向上しました。
                  [2] 特定の条件下で発生する音飛び、音途切れの症状を改善しました。
                  [3] その他の機能改善

                  ってことだったのでどうなるのかと思ったら・・・



                  すごーい!さくさくー!

                  今までのもっさりした操作感はなんだったの!?
                  ってくらい劇的にサクサクになりましたね〜
                  これはほんとうにすごーい!たーのしー!

                  でもできるんだったら最初からこれで発売してくれればよかったのにね(^^;
                  ちなみにWM1Zですが家専用になってるのであんまりじっくり聴いてる機会ないんですよね〜
                  お外用は今までのZX2使ってるし(^^;
                  おうちでWM1Z堪能できるくらいの余裕ほしーい!
                  | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  すみっぺヘッドホン(笑)
                  0

                    ■声優・上坂すみれ仕様の受注生産限定ヘッドフォンが登場

                    最近いろんなコラボヘッドホンが出てきてると思ったら今度は声優コラボか!
                    と思ったらまたDENONでした(^^;
                    まどマギとかアストロガールズもDENONでしたしね(^^;

                    で、今回のはどんなのかと思ったら単に上坂すみれさんが使ってるのと同じモデルってことで
                    製品自体は普通みたい〜
                    それに特別パッケージ付けて、ブロマイド、ステッカー、カード、イベント参加抽選応募券を
                    同梱するとのこと〜
                    価格は35800円とのことだけど同モデルが27000円くらいで買えることを考えると
                    ちょっと・・・って思ってしまうかなぁ(^^;
                    でもまぁ、熱心なすみっぺファンなら買うんでしょうね(笑)

                    うちは・・・ヘッドホンはもうMDR-Z1Rで満足しちゃってるのでいいです(笑)
                    | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ZX2用グランド分離ケーブル新調!
                    0

                      onso 3.5ステレオプラグ-MMCX(L/R)イヤホンケーブル1.2m【iect_03_ub3m_120】

                      NW-ZX2用のグランド分離ケーブルを新調しました〜
                      グランド分離ケーブルは以前にSONY純正ケーブルを使って自作したんだけどなんだか最近
                      ガリガリと断線気味に・・・(汗)
                      当時は自作するしか手段がなかったんだけど今は既製品があるので購入しました(^^;


                      NW-ZX2とXBA-A3をこのケーブルで接続〜
                      おおおおおお!!!
                      なんかめっちゃいい音するんですけど!?
                      解像感も高くて自作ケーブルとは雲泥の差でした(汗)
                      あまりに音良くなったのでちょっとびっくり(^^;
                      NW-WM1Zのエージングしてないアンバランスよりも好みでいい音がする気がする(^^;
                      これが本当のNW-ZX2の実力だったのか!!!
                      1Zをエージングしたら負けちゃう気がするけどね(笑)
                      ちなみにこれより2000円安い同じメーカーのグランド分離ケーブルもあってこれは友人が
                      買ったんだけど音がぜんぜん違いました(^^;
                      高いほうが圧倒的に高音質!!
                      買うなら高いほうが断然おすすめです〜

                      って、NW-WM1Zはどうしたのかって?


                      だって、さすがにこれを外に持ち出して聴けないじゃん(^^;;
                      せっかく1Z聴くならZ1Rとのバランス接続じゃないともったいないですしね〜
                      XBA-Z5もいいんだけど意外に音漏れが酷くて・・・
                      A3ならZX2との相性もいい感じなんですよね〜
                      使い勝手も持ち出すならZX2のほうがお手軽だし〜

                      そんなわけで外ではZX2+A3、家ではWM1Z+Z1Rという住み分けになりそうです(^^;
                      | わ〜☆ | AV関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |