無料ブログ作成サービス JUGEM
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」発表!
0


    新しいスクフェスが昨日東京ゲームショウのステージで発表に!
    その名も「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」
    略して「スクスタ」だそうな(^^;
    まさか別アプリとして配信されるとは完全に想定外でした(^^;
    2つに分かれてるといろいろ面倒そうな気がするんだけどそのあたりはどうなのだろう?


    そのほかの発表になった新情報はこちら〜
    しかしまさか千歌役のあんちゃんと穂乃果役のえみつんが共演するとは・・・
    なんだか感慨深いものがありますね〜
    あとは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストもお披露目!
    この子たちもμ’sやAqoursのように活動してくのでしょうか??
    うーん、追いきれなくなりそう〜〜(^^;

    なんにせよ新展開は楽しみですね〜♪
    | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    ルビたん誕生日!
    0


      ルビたん誕生日おめでとぉぉぉぉぉ!

      9月21日は黒澤ルビィちゃんのお誕生日です!
      推しなのでいろいろやりたいところだしいつもどうり秋葉に行って祭壇見たりバースデーカード
      もらったりしたいんだけど仕事が休めなかったので断念(;_;)
      明日まで帰れないのでなにもできない〜〜〜(;_;)
      ってことでお祝いメッセージだけでごめんなさい(^^;

      推しなのにぃぃぃぃぃ〜〜(;_;)
      | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スクフェス「第18回Medley Festival」開始〜
      0

        スクフェス「第18回Medley Festival」開始です〜
        今回は真姫ちゃんと穂乃果ですね〜


        SR真姫ちゃんは達成報酬で25000pt、60000pt、100000ptで一人ずつ〜


        SR穂乃果はいつもどうりでごらんのとおり〜


        そして今回はSchho idol diaryとのコラボでストーリーがあります〜
        100pt、800pt、4000pt、11000pt、22500ptで1話ずつで全5話〜
        最低でもここまでやらないとストーリー開放されないのでがんばりましょう〜
        というか、以前のSidコラボはコンプリートできてなかったのが何人かいてもう永遠に
        そのストーリーは見ることができません(;_;)
        今回も達成できなかったら見られなくなるので注意しましょう〜
        というか、以前のSidコラボ復刻してくれればいいのに〜(;_;)
        存在自体を知らない人も結構いるのでは?


        で、今回のSidコラボだけど・・・なんか声ちがくね??
        フルボイスなので新規収録なのだろうけどちょっと違和感あるんだよなぁ(汗)
        もう声の出し方忘れてしまったのか?(^^;

        まぁ、そんな感じだけど真姫ちゃん1枚と120000位以内を目指してがんばってみたいと思います〜
        | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        梨子ちゃん誕生日!
        0

          9月19日は梨子ちゃんのお誕生日!
          恒例の祭壇巡りに秋葉に行ってきました〜


          1号館


          2号館


          3号館


          4号館

          3号館が一番凝ってるかな〜
          いつもギミックのある2号館(旧gigo)は今回は無し〜
          ルビたんの誕生日が2日後ってのもあって一緒になってるとこもありますね(^^;


          コラボカフェの入り口の祭壇〜
          そう、友人に強制連行されました(^^;


          中の祭壇〜
          ケーキはもちろんサンプルですね〜


          せっかくなんで梨子ちゃんのドリンクを頼んだらコースターも梨子でした(^^)
          ちなみにカフェはこれで2回目〜
          ぼったくられるのやだからドリンク1杯だけです(笑)
          みんなコースターとか集めまくっててほんと尊敬するわwww
          ガチな人多すぎ!(笑)


          ゲマズにもこんな祭壇ができてました〜
          こっちのケーキは本物だった(笑)


          そしてお目当てのバースデーカード配布〜


          おひとり様1枚だけど4店舗回れば4枚は入手可能〜

          そして2日後はルビたんの誕生日!
          もちろんバースデーカード配布あるんだけど仕事が休めず・・・
          友人頼みです〜(^^;

          そんなかんじで梨子ちゃんお誕生日おめでとうなのでした〜♪
          | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          アニメ版バトガ終わってしまった〜〜(;_;)
          0



            相変わらずキャプがたくさんとれないのでこれだけで(^^;

            いやぁ、ついにアニメ版のバトガが最終回を迎えてしまいましたね〜
            キャプがないから詳細は端折るけどまぁまぁうまくまとめた感じなんじゃないでしょうか〜
            ミサキが最後こっちに残ったのは意外といえば意外だったけど(^^;
            というか、もう一人のみきもこっちで暮らしても良かったんじゃ?(笑)
            ミサキ=ミク説もはぐらかされましたしね〜(^^;

            しかしこれでもうアニメの星守たちに会えないのはさみしいなぁ(;_;)
            毎週アニメで動いてる星守たちを見てるのすごく癒されたのに〜〜
            それに最後もちょっと消化不良ぎみでしたしね〜(^^;
            これはやっぱり二期をやるしかないでしょう!
            イリスさんも出番が少なくてまだまだ物足りないでしょうし(笑)
            とりあえず大神樹祭2018で2期の発表があることを期待しましょう〜!
            | わ〜☆ | バトガ | comments(1) | trackbacks(0) | - |
            ゲーム天国なつかしい〜〜!!!
            0

              ゲーム天国 THE GAME PARADISE! オリジナルサウンドトラック

              あのゲーム天国がPS4でゲーム天国 CruisinMixとしてリメイクされるということでいろいろ
              見てたらサントラを発見!!
              ゲー天のサントラなんて出てたのか!!しかも1年前に(^^;
              知ってたら絶対に即ポチだったのに!!
              ってことで知ったので即ポチしました(笑)



              CD3枚組でサターン版とPS版の他になんとアーケード版まで網羅している豪華仕様!
              古い音源なんだけど音質も良くてかなりいい感じ!
              ボーカル曲もしっかり収録されてますしね〜♪
              これは超お得!!
              なんで今まで見逃してたんだろう?(^^;

              ゲーム天国は当時めっちゃハマってたんだけど一番思い入れがあるのがアーケード版なんですよ〜
              タイムアタックとかめちゃくちゃやりこんだんだよなぁ(^^;
              自機はもっぱらモモコ(笑)
              モモコボンバー見たさに使いまくっていたのは言うまでもありません(笑)
              モモコボンバーがなんだかわからない人はこちら(google画像検索)
              ボムを撃つたびにこんな画像が表示されちゃうんですよ〜(*´Д`*)
              当時これは本当に衝撃的でしたね(笑)


              アーケード版の動画あった(笑)
              いや〜〜〜懐かしい〜〜!!
              しかし今見ても本当にぶっ飛んだSTGですよね〜(笑)
              おちゃらけで萌え要素がありながらもSTGとしてはかなり硬派!
              見てたらすんごくプレイしたくなってきたー!!
              でもすぐ出せるところにないのですよね〜(;_;)


              インスト類はすぐ出ることろにあった(笑)
              そう、実はゲー天は基板買って遊びまくってたんですよね〜
              その後、発売になったサターン版、PS版ももちろん購入〜




              って、サターン版も動画あるじゃん!!

              移植でかなり萌え度アップしましたよね〜(笑)
              今見るとこれ大丈夫なのか?ってネタも満載だし(笑)


              あと、ラブリースターは衝撃的だったなぁ(笑)
              これ初めて見た時、涙流して笑い転げてゲームにならなかった覚えがありますよ(笑)

              そんな思い入れの大きなゲーム天国がPS4で復活!
              もちろん限定版をポチってあります〜♪



              Amazonだと特典の有無で4種類あって通常版の特典なしなら安いですしね〜
              ゲーム天国知らないよ〜って人も動画見て気になったらお試しで買ってみるのも良いと思います(笑)

              いや〜〜〜
              本当に発売が楽しみです〜♪
              | わ〜☆ | アニメ・ゲーム・声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              iPhoneXと8の落とし穴
              0

                iPhone Xに先立って予約開始になったiPhone 8
                なんでも10分くらいで完売したとかなんとか・・・・
                みんなiPhone Xに行くのかと思いきや今までの流れを汲む8も実はかなり人気なのでは?
                Xより数が多いと言われる8でこれだからXなんか瞬殺でしょうね〜(^^;

                で、うちは8は見送ってXはどうしようかというところなんですが・・・
                やっぱり32bitアプリが全く動かなくなってしまうのはかなり致命的。
                Xにしろ8にしろ最初からiOS11が入っちゃってるのでこれはもう避けられない問題。
                ハードウェアばかり注目されてるけど買うつもりの人みんなこれ知ってるのかなぁ??


                設定→一般→情報→Appで32bitアプリ一覧を確認できます〜
                うちの場合、253入っているアプリのうちここに表示された32bitアプリは66もありました。
                あまり使ってないのもあるけど常用しているのもいくつか・・・
                お金払って買った有料アプリも結構入ってます。
                64bit版にアップデートされなければこれが全て動かなくなってしまうってありえません!!
                iOS11になってもそのまま動くようにしてくれればいいじゃない(;_;)

                ってことで現状ではXにしろ8にしろ見送り確定状態です。
                それまでにみんなアップデートかかればいいんだけど古いのは見込みないし・・・
                買おうとしている人も一度これは確認したほうがいいと思いますよ〜
                あ、もちろんiOS11が配信されてサクッとアップデートしちゃっても同じことになるので注意です!
                | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                スクフェス「第2回おさんぽラリー」終了〜
                0

                  スクフェスイベント「第2回おさんぽラリー」終了しました〜




                  今回の結果は10000位が182776pt、50000位が71091pt、120000位が33977ptでした〜
                  4倍でガンガンptたまるので途中までは10000位いけるかと思ったけど周りもガンガン
                  上げてくるので断念しました(;_;)
                  というか、10000位と50000位の差が11万ptって酷すぎるわ(汗)
                  4倍で石を湯水のように使って10000位に届かなかった人は泣くに泣けませんね(^^;


                  ってことでうちは101291ptで打ち止めにした結果20931位〜
                  もうちょっと早めにやめておいても良かったんだけど・・・
                  最終日が仕事で読めなかったしこんなもんですかね(笑)


                  報酬〜



                  SRずら丸は3枚取り、ヨハネは2枚取りでそれぞれ覚醒〜
                  どちらも可愛いですね♪


                  新カードはUR梨子〜
                  だけど先日のちゅん誕で石使っちゃったので今回は回せず〜
                  しばらく石貯めモードに入ります(笑)

                  そんなわけで次回イベントまでゆっくり休みます〜(笑)
                  | わ〜☆ | ラブライブ! | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  「BATTLE GIRL FES. 大神樹祭2018」開催決定!
                  0



                    バトガの生放送で「BATTLE GIRL FES. 大神樹祭 2018」の開催が発表!!
                    重大発表はこれでしたか〜!
                    バトガフェスは今年1月に参加しててめっちゃ楽しかったのでこれはまたぜひ行きたい!!
                    さいたま市文化センターってのがちょっと遠くて難点ですけどね(^^;
                    出演者は今のところ9人+αで増える可能性あり〜
                    前回のもあとから増えて13人になってたので続報に期待〜

                    で、BD1巻にイベチケ購入優先券が付くのだけど問題なのは昼公演・夜公演あること・・・
                    たぶん1シリアルでどちらか1つの公演しか申し込めないんだろうなぁ(汗)
                    となると両方行きたい人は2BOX買わないとだめってこと!?
                    さすがに値段が値段なのでこれはきつい〜〜〜
                    2巻目にもシリアル付けてどちらにも応募できるとかにしてくれないかなぁ??(^^;

                    まぁ、なんにせよ続報待ちですね〜
                    アニメ化したとはいえ人気度からしたらさくっと当たりそうな気はしますので(笑)
                    | わ〜☆ | バトガ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    iPhoneX発表! しかし・・・
                    0

                      iPhoneXついに発表になりましたね〜
                      テレビのニュースとかでも取り上げられていたのでもうみんな知ってると思いますが概ね
                      リークされていた通りの仕様で驚きはほとんどありませんでした(笑)

                      で、歴代のiPhoneをほとんど買い続づけてきたわけですが今回のiPhoneXは気にはなるものの
                      正直言ってかなり迷うんですよね・・・


                      まずデザインで一番許せないのがここ!
                      スピーカーやセンサー類が設置されているこのスペースが画面に突出してるのが許せん!
                      なんでこんなみっともないデザインにしちゃったの!?
                      四隅が丸くなって全部表示できないってのも非常によろしくない!!
                      もしジョブズが生きていたらこんなデザイン絶対に承認しなかっただろうに・・・


                      ってことで出っ張りをなくして四隅のRもなくしてみた画像作ってみました〜
                      そう!これでいいんだよ!!
                      画面広くすることにこだわった結果があんなことになるならこれのほうがよっぽど良いわ。
                      このデザインだったら迷わず買ってたと思います(笑)
                      あと、背面カメラが縦配置になったのもなんか違和感アリアリなんですよね(^^;

                      対して同時に発表になったiPhone8/8Plusは既存のデザインを踏破して背面がガラスになって
                      カッコよくなってますね〜
                      ディスプレイとカメラが少し違うくらいで性能的にはXとほぼ変わらないので8Plusのほうが
                      魅力的に感じてしまったり(^^;
                      なんだかんだでホームボタンはやっぱりあったほうが便利ですしね〜

                      あとはXにしろ8にしろiOS11になることで32bitアプリが起動しなくなるデメリットが・・・
                      ちょっと古めのアプリでアップデートされてないものは全滅なんですよね・・・
                      常用してるアプリの中で意外とそういうものもあるのでこれは非常に困った問題。
                      となると機種変自体をするのも躊躇ってしまいます。

                      ってことで今回はどうするかかなり迷い中〜
                      新しいもの好きな私としてはなんだかんだで欲しいには欲しいんですけどね(笑)
                      | わ〜☆ | 携帯・スマホ | comments(0) | trackbacks(0) | - |